チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

これは一体どうしたらいいですCAR【親父ギャグ】

いきなりダジャレから始まってしまった本日。

5002-1.jpg

当ブログ主人公チャリ男さん。実は彼……

5003.jpg

なんです。

「趣味・ドライブ」ってだけなら何の問題もないんですが
歩道をお散歩中に車道を走る車に近寄ったり…

5004.jpg

停車している車にも近寄ります。
いつ急に発進するかもしれないのに。

5005.jpg

観察していると、やっさん(姉)のと似ている車に反応し
乗り込もうとしているようです。

5006.jpg

ある日のお散歩中、歩道が狭い所では安全のためチャリ男さんを抱っこ。
それを見ていた他のわんこオーナーさんが
「なぜ抱いてるの?」と聞いてきたので
「車好きで車道に飛び出しちゃうんです」と説明。

すると…
「車は危険だと分からせるために少し怖い思いをさせたら」って
言ってたんです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

それはホレ……シャレにもなりませんから!

怖い目に遭わせるなんてムリムリ! 絶対やりたくない(汗)
今、下僕が行っている対策は、「意識を下僕に集中させる」
「フードで釣る」「物理的に抱っこ」の3つ。
チャリ男さんにはプラスの気持ちしか教えたくない下僕です。


しかし…チャリ男さんは停車中にも色々やります。

5007.jpg

お姉さんをナンパ!

(走行中はもちろんシートに固定され大人しくしてます)

エンジンが止まると途端に閉まってる窓にアタック!
外に出たくて大はしゃぎ。

5008.jpg

下僕が一人で下りて買い物に出ていったりすると

5009.jpg

ドアを飛び越えジャンプして付いてこようとします(・・;)
勝手に降りたらダメ、チャリ男さん!

5010.jpg

怖いもの知らずにも程があるよ~。・゚・(ノД`)・゚・。




怖い思いをさせずに車はキケンって教えるってむずかしい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

写真はすべて周囲の安全を確認した後、駐車中に撮影したものです。
また走行中は窓を閉め、シートに固定しています。
夏の頃の画像も混ざっています。

| チャーリー09 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の朝の日だまりで。

お夜食に大好きなキャベツの芯を食べるチャリ男さん(* ̄m ̄)



お野菜の中ではキャベツが一番好きみたいです(*´∀`)

4994.jpg

食べ終わると切なそうな顔(´・ω・`)ショボーン


そして朝。

4995.jpg

どんなに眠くてもごはん要求!

4996.jpg

ん? チャリ男さんお目目がまたヘン?

4997.jpg

また角膜が傷ついちゃったのかなΣ(゚д゚lll)ガーン

4998.jpg

ホント? 実験してみるね。

おやつで健康(?)チェック~!

4999.jpg

あ、目が開いた( ゚д゚)

5000.jpg

単にまぶしかっただけみたい。あ~、よかった!

5001.jpg

いや、もしかしておやつを食べるための演技かも?




演技力なのか、食欲なのか…どう思います?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番の観光コースでした!

中華街で獅子舞を見る前、



チャリ男さん、初山下公園上陸(?)しました!

4971.jpg

ここも観光客で大賑わい(* ̄m ̄)

4972.jpg

海を初めて見たチャリ男さん。

4973.jpg

その答えは夏までのお楽しみ~(*´∀`)
09年こそ海で泳ごうね!

チャリ男さん、あとお船も見よう!

4974.jpg

4975.jpg

何故か脚を突っ張ったチャリ男さん。怖いのかな?

4976.jpg

観光に来ているらしい広東人さんたちのスキマから
むりやり記念撮影。

4977.jpg

チャリ男さんは初めての場所でもいつも通り。

4978.jpg

明るいテンションで公園を楽しんでいました~(* ̄m ̄)

4979.jpg

いいよ!

4980.jpg

芝生で本気走りを始めたので下僕がリードを持つ事に。

4981.jpg

カメラとリードを同時に操作するって大変なんだよな~(^-^;)

でも、やっさんのリードだとチャリ男さんは遠慮しているのか
あまり本気走りしないのです。

4982.jpg

やっさんが基本、一歩も動かないので同じ所をぐるぐるするだけなのが
お気に召さないのかも(笑)

4983.jpg

松ぼっくりと格闘したり

4984.jpg

ワイルドにゃんこさんと交流を深めたり…

4985.jpg

深めたり…?

出来なかったようですね(^-^;)
チャリ男さん、もう一回芝生で走る?

4986.jpg

チャリ男さん、いい顔で走ってました!

4987.jpg

4988.jpg

親バカ下僕のお気に入り写真です(´∀`*)ウフフ


この後、中華街で獅子舞を見て人波に興奮して

4989.jpg

帰宅後のチャリ男さんは

4990.jpg

4991.jpg

目は開いてるけど脳は寝ている状態。

4992.jpg

それでもごはんをしっかり食べて眠りました~(*´∀`)





遊んで食べて寝るのがお仕事のチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには横浜市犬らしく。

たまたま下僕とやっさん(姉)の休みが重なった月曜日。



4953.jpg

旧正月の元旦だった26日の中華街は春節のお祭り真っ最中!

4954.jpg

様々な言語で大賑わいの中華街。
夕方から行われる獅子舞のパレードを見に来たチャリ男家。

4955.jpg

人が多いので終始下僕が抱っこ。
チャリ男さんは人の多さと街中に立ちこめる美味しい匂いに大興奮!

4956.jpg

チャリ男さんに危険が及ばない場所で獅子舞を見ました~(´∀`*)

4957.jpg

開始時間になって聞こえた太鼓の音にきょろきょろするチャリ男さん。

4958.jpg

首を伸ばして興味津々。

ちなみに肝心の獅子舞は…

4959.jpg

4960.jpg

なんとかして近付こうと下僕の腕の中で暴れるチャリ男さん。

4961.jpg

4962.jpg

獅子舞から目が離れない(笑)

と、その時恒例の爆竹が!

4963.jpg

4964.jpg

あれ? 全然怖がらないね。
雷苦手だからビビるかと思ってたのに。

4965.jpg

お昼寝時間が足りなかったせいか眠さ優先のようです。

4966.jpg

この後、数分ガン寝してました(^-^;)

チャリ男さん、獅子舞さんは4頭いるそうですが
もっと見ますか?

4967.jpg

は~い、じゃあ帰ります。

道行くわんこ好きさんや、キャバ飼いの人になでなでしてもらった
チャリ男さんは嬉しそうでした(* ̄m ̄)

お出かけ頑張ったごほうびに…

4968.jpg

可愛いワンコチャイナ服を見つけて買っちゃいました~!
黒字に竜のプリントです(*´∀`)

下僕は赤いチャイナ服が可愛いと思ったんですが…

4969.jpg

店員さんと、やっさんにダメだしもらいました(笑)



初ラッシュアワーに大喜びしてたチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆絞り・ゆらゆらするお耳。

先日、えりまきかはらまきか悩みましたが



今度は正真正銘スヌード。

4942.jpg

チロルプレゼントの当選者、じゅんこさんのお母さんの手作り!

4943.jpg

豆絞柄スヌード、愛用させて頂いておりますm(_ _)m
ありがとうございます~!

って、ちょっと顔が絞れちゃってるΣ(゚Д゚)

4944.jpg

少し後ろにずらしてオッケ!

4945.jpg

さぁ、ごはんです(´∀`*)ウフフ

4946.jpg

4947.jpg

体全身を使ってのお手&おかわり(*´∀`)

4948.jpg

いつでも獲物に飛びかかれる状態での伏せ。
う~ん、カンペキ! 「よし!」

4949.jpg

長くなったお耳も汚れず、美味しくいただきま~す!

4950.jpg

白いお耳付きの手作りスヌード。
やっさん(姉)にもちょうどいいサイズでした(笑)



ここで動画をどうぞ!
ゆらゆら豆絞り犬
ゆらゆら豆絞り犬。
再生時間18秒 雑音あり。画面が横になっててすみません(汗)

4951.jpg

かぶりものすると必ず揺れるチャリ男さん。
平衡感覚が狂うのかな?(^-^;)




ゆらゆらするチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動する下僕と隣のあまえんぼう。




昨日の横浜は快晴でした!

4926.jpg

360度、上空を見回しても

4927.jpg

4928.jpg

4929.jpg

4930.jpg

怖い顔で「環境対策~!」って叫ばなくても
この空を見たら自然にエコしたくなる。

4931.jpg

地球にニンゲンとして生まれてラッキーだったなぁ。

4932.jpg

うっとりしている下僕とうらはらにシブい顔のチャリ男さん。
どうしましたか?

4933.jpg

高い場所に登っていったら、ちょうど下僕の目線の位置に
自分がいるのに気付いたチャリ男さん。
こういう時は何故か抱っこ希望のあまえんぼう(* ̄m ̄)

1人で登ったんだから1人で下りてきなさい。

4934.jpg

そう簡単にだっこしてたらお散歩にならないでしょ?

4935.jpg

4936.jpg

待っても抱っこされないと悟ったチャリ男さん。

4937.jpg

階段を下りてきます。

4938.jpg

超不服そう(笑)

4939.jpg

4940.jpg

いつも写真撮ってあげてるのに~!



昨日は本当にきれいな青空でした!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった、ポールがダメなんて。



4915.jpg

4916.jpg

4917.jpg

チャリ男さん、セリフ間違ってるΣ(゚Д゚)

4918.jpg

正解 
「かけらも思っていなかった」 または、「みじんも思っていなかった」

4919.jpg

4920.jpg

ここで動画をどうぞ!

我が家のポールです。
指パッチン1
再生時間8秒、雑音あり。口タプくるり。

「ポールの音」を初めて聞いたチャリ男さん。

4921.jpg

もう一つ動画を。
ポールと対決・その後。
指パッチン2
再生時間10秒、雑音あり。


ねぇねぇ、チャリ男さんの好きな事は?

4922.jpg

じゃあ、キライなものは?

4923.jpg

ゆ?

4924.jpg

ポール牧さんの舞台が楽しめないなんて気の毒…!( ̄ー ̄)





意外な弱点が発覚したチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自立と子離れとちょっぴり反省と。

雨上がりの道を歩いていたら。



お散歩コースそばにドッグランがあると
教えて頂き寄ってみました!

4892.jpg

アジリティ用具があったのでフードで釣りながら初挑戦!

4893.jpg

平均台より幅広なので余裕余裕(* ̄m ̄)

4894.jpg

躊躇なく渡ります。すごいよ!天才チャリ男さん!

4895.jpg

周りの方にもほめてもらって…

4896.jpg

単純なイヌ(笑)

4897.jpg

もちろんあげましたよ~! 

せっかくランに来たんだから、いっちょ走ってみ?

4898.jpg

素直に走り出すチャリ男さん(´∀`*)

4899.jpg

トイプーのひなちゃんと追いかけっこです!

4900.jpg

最初はチャリ男さんが追っかけてたんだけど

4901.jpg

いつの間にか、ひなちゃんに追われてて

4902.jpg

何度走っても追いつかれて、おしりを可愛いお手手で
ガシッと掴まれて勝負あり!

4903.jpg

テンション激落ちで小さくなってました(^-^;)

まだ遊びたそうだったんだけど

4904.jpg

イタグレのピースくんにふられ(笑)

4905.jpg

ランの外を歩いてたチャイくんにも

4906.jpg

さくっとふられてました~。残念!

4907.jpg

いつも最低3kmは歩くチャリ男さん。
ランの中だけでは足りないようです(^-^;)

4908.jpg

下僕に一緒に走ってと見上げてきました(*´∀`)

4909.jpg

はいはい、走りますよ~! 追っかけてチャリ男さん!

4910.jpg

走るのが大好きなチャリ男さん。今まで大きなランに
連れていった事なかったけど、今後考えてみようっと。

4911.jpg

でも…せっかくランに来たのに下僕に
べったり付いてまわり、すぐに甘えてくる。

めっちゃ可愛いしまんざらでもない下僕だけど
過保護に育てすぎたかもしれない…。

4912.jpg

うん、下僕は少し子離れしなくちゃ
チャリ男さんのためにならないなって思ってたの。

って事で…

4913.jpg

ご近所の方、ぜひチャリ男さんとランで走ってあげてください~!




ノーリードでも常時下僕のそばにいるチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまらんなぁ、この可愛さ。

夜のブラッシングタイム。



チャリ男さんはブラシの咬み応えが好きらしい(* ̄m ̄)

4875.jpg

ちょっとじっとしててね。

4873.jpg

起きている時は動いていないとダメなイヌ(笑)

4874.jpg

気持ちいい所にブラシが来るとニャンコさんのように
ぐるぐる唸るイヌ(* ̄m ̄)

4876.jpg

じっとしてるのに飽きて暴れ出したので
やっさん(姉)に押さえ込まれるチャリ男さん。

4877.jpg

今日はあっさり降参(笑)

4878.jpg

4879.jpg

4880.jpg

4881.jpg

きもちいいらしい(* ̄m ̄)

4882.jpg

甘噛みでうっとり~(*´∀`)

4883.jpg

4884.jpg

4885.jpg

4886.jpg

うっとり。まったり。

4887.jpg

4888.jpg

4889.jpg

4890.jpg

寝ました(´∀`*)ウフフ




正直可愛すぎて、幸せです(親バカ)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深まるナゾ。それはいかなる巻物か!?

ここに2つの「モノ』がある。



これはオフ会で頂いちゃった「モノ」なのである。
(youkoさん本当にありがとうございました~!)

ここでひとつの問題発生。

4856.jpg

めっちゃプリティなモノ。

4857.jpg

この正体をめぐって我が家では議論が巻き起こった。

4858.jpg

下僕はスヌードかと思った。

4859.jpg

やっさんは…

4860.jpg

腹巻きだと言う。

4861.jpg

チャリ男さんがちょっとスリムになったので

4862.jpg

あっさり脱げた(* ̄m ̄)ププ!


もしかしたらえりまきかもしれない。

4863.jpg

もしかしてスヌードじゃないかもしれない。
下僕はそう考え始めた。

4864.jpg

イケてるかどうかは微妙だけど

4865.jpg

正直、キライじゃない(笑) ってか可愛い(´∀`*)

4866.jpg

意外にぴったり(* ̄m ̄)

4867.jpg

やっさんが正しいかも。

4869.jpg

4870.jpg

どっちでもイケそうなので現在、腹巻き兼スヌードとして使用中(笑)
でも本当はどっち?

4868.jpg

この「モノ」の正体は何だ!?

4871.jpg

現在鋭意調査中である!




どっちなんだろう(^-^;) ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わなき愛のカミカミ。

冬の朝。



あたたかな日だまりで。

4841.jpg

オフ会でhannaさんから頂いたルーファドッグさんと遊ぶチャリ男さん。

4842.jpg

転がしては

4843.jpg

つかまえてカミカミの繰り返し。

4844.jpg

ルーファさんは立っている方がカミカミし甲斐があるようです(笑)

4845.jpg

チャリ男さんが特に重点的にカミカミするのは

4846.jpg

この大きなお鼻部分です(* ̄m ̄)

4847.jpg

チャリ男さんの熱い視線がルーファさんへ注がれる…!

4848.jpg

熱烈にくっつきあっている2人のほんのりやきもち下僕。

4849.jpg

大人気なく2人の関係に介入です!

4850.jpg

チャリ男さんの眼がマジ(笑)

4851.jpg

4852.jpg

いたた! 
チャリ男さん、下僕に爪が刺さってる~。・゚・(ノД`)・゚・。

4853.jpg

奪い返したルーファさんを再びカミカミ。

4854.jpg

そして1番始めの画像に戻ってエンドレス(笑)




カミカミは納得いくまでじっくりと!のチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


チャリ男さんのやんちゃが過ぎて(笑) ルーファさんを
どなたから頂いたかわからなくなってしまったんですが
本当にありがとうございます! 遊んでます~!
(よろしければお名前お教え下さい~)

他に頂いたものも少しずつ記事にしていきますので
気長にお待ち下さい!
チャリ男さんめっちゃ遊んでます(* ̄m ̄)

| チャーリー09 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもこんなカンジ。

冬のお散歩はあったかいお昼過ぎに出発。



出発時間が早過ぎてまだ誰もいない(^-^;)

4834.jpg

最近ずっと張ってた氷が昨日はありませんでした。
ちなみに、この溝をジャンプするのが趣味のチャリ男さん。

4835.jpg

痩せてより身軽になったチャリ男ジャンプを見せて~!

4836.jpg

動きが早過ぎていいシーンが撮れなかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

4837.jpg

リベンジ撮影はまた後日。

あと、チャリ男さんは小川を渡るのも大好き(* ̄m ̄)

4838.jpg

まかせて! 動画スイッチオン!

チャリカッパ・川渡り
チャリカッパの川渡り。
再生時間25秒 雑音あり。


4839.jpg

すれ違う人たちの「なにやってるの?」という視線と
失笑にも慣れてきました(笑)




お散歩は常にワイルドなチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のチャリ男さん。

Zなスメルの件で獣医さんへ。



かなり混んでいたので、少し病院の周りをうろつこうと
道の向こうを見ると…

4819.jpg

今まで出会ったキャバちゃんの中で一番ビッグかもしれない。
お庭にいたから全身は撮れなかったけど13kg以上ありそう。

4820.jpg

チャリ男さんの体重6.95kg。(散歩時間が増えて自然に痩せた)

4821.jpg

ですね。
性格は「これぞキャバ!」でしたよ~(´∀`*)ウフフ

4822.jpg

ビッグなセンパイに自分の小ささを実感したのかね?

4823.jpg

運転席の下にもぐりこんでしまいました(* ̄m ̄)

診察結果は「皮膚はヒドい状態になっていないので薬はなし。
臭いが気になるなら何度でも洗ってあげて」とのことでした!

とりあえず今、自宅でやっている対処でいいそうなので
(洗浄&よ~く乾燥)一安心しました~!



やっさんが車外でご用をすませている間、
車で待機するチャリ男さん&下僕。

その下僕のケータイには……


4824.jpg

おお、これは!

4825.jpg

4826.jpg

これは去年のオフ会で頂いた

4827.jpg

たて3.8cm、横3.1cm、背幅1.5cm
総ページ20、オールカラーの豆本です!

4828.jpg

やっさんと下僕用に2冊頂いちゃいました!
ヒナさんありがとうございます~!

4829.jpg

豆本を見てウヒヒとなっている下僕に
しょんぼりするチャリ男さん。

4830.jpg

4831.jpg

ヒンヒンと啼いて、やっさんを呼んでました(笑)




自分を見てくれないとスネるチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zなスメルの原因を探せ!

数日前から。



チャリ男さんのお顔に異変が。

4806.jpg

かつて嗅いだ事のない…

4807.jpg

生乾きのゾーキンのニオイがするΣ(゚д゚lll)ガーン

逃げちゃダメです、チャリ男さん!

4808.jpg

この悪臭の原因を突き止めるため、まずはお口のそうじ。
アナタ、におってるんですよ!

4809.jpg

歯ブラシ終了、こんどはハミガキガーゼ。

4810.jpg

徹底的にお口を掃除しました。
でもお口の中自体はあまり汚れてない…。

4811.jpg

色んな所を嗅いでみると、
口回りについたヨダレ部分がクサイ。

4812.jpg

アレルギーでハゲハゲの口回りで雑菌繁殖しているのかも。

4813.jpg

お手入れ担当やっさん(姉)は顔を消毒。

4814.jpg

そのおかげでとりあえずニオイは消えました~!

4815.jpg

ホント、ホント!
心なしか顔立ちもサッパリしたね!

4816.jpg

なに言ってるんですか、明日も消毒ですよ?

4817.jpg

って感じで「消毒→2日後クサッ!Σ(゚Д゚)」をくり返し、
さらにカイカイ悪化してるので、朝イチ病院に行ってきます!




ゾーキンスメルはヤバいよね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくましい妄想力。

下僕は想像力ではなく、妄想力が豊かだと自分で思う。



この前、ぼんやりしている時にこんな事を考え始めた。

4793.jpg
(お掃除するため積み上げられたモノの中から
獲物を物色するチャリ男さんの図)

*本日の妄想*
【もしチャリ男さんと船遊びしていて難破したらどうしよう……】

4794.jpg

*妄想中*
【前提:体力はないけど、泳ぎはちょっぴり得意な下僕】

4795.jpg

*妄想中*
【シミュレーション・1】
【難破時、外海であれば無理をせず浮遊物に掴まり救助を待つ。
 チャリ男さんは肩に背負うべし(立ち泳ぎ推奨)】

4796.jpg

*妄想中*
【シミュレーション・2】
【難破時、沖ならば浮遊物に掴まりつつチャリ男さんを肩に背負い
 岸へ向かう潮の流れを読んで着実にキックをすべし(可能ならバタ足で)】

4797.jpg

*妄想暴走を始める*
【でも、いい潮に乗れずにさらに外へ流されたらどうしよう】

4798.jpg

*妄想どんどんヤヴァい方向へ*
【チャリ男さんがパニクって暴れたらどうしよう!】

4799.jpg

*妄想は悪い方へ進む*
【チャリ男さんが海水飲んで、喉が渇いちゃったら……】

4800.jpg

*妄想ぐるぐる*
【チャリ男さんがお腹減って動けなくなったら……】

4801.jpg

*最悪の事態を妄想中*
【下僕の体力、海で何時間持つかな。下僕の体力が尽きたら
 チャリ男さんが溺れちゃう…!】


もうここらへんで下僕は。・゚・(ノД`)・゚・。大泣き。限界です。
妄想だけで涙がいっぱい。(´;ω;`)ウッ…

4802.jpg

*妄想の中で事態を打開しようとする下僕*
【落ち着け、下僕。どんな時でもチャリ男さんを守るために
 なすべき事を……最善を尽くすのじゃ~!】

4803.jpg

筋トレですよ、筋トレ!
万が一の時のために何十時間でも漂流出来る体力を付けなくては…! 
ホッ! ハッ! フン!

4804.jpg

クールな反応ありがとう!
待っててね、チャリ男さんのために下僕は腹筋6つに割ってみせるよ!





遊んでる最中に放置され、ご不満なチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北風小僧のチャリ男さん。

今週の日本列島は寒すぎる!



末端冷え性の下僕にはつらい日々(´;ω;`)ウッ…

4780.jpg

下僕なんかシルエット着ぶくれてますけど…!?

4781.jpg

お散歩途中、ふと立ち止まるチャリ男さん。

4782.jpg

勘弁してつかぁさい((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


リードを持ち直し、ダッシュでその場を逃げ出す下僕。
しかしその数分後……。


4783.jpg

いつもの噴水付近で異様なハイテンションのイヌ一匹……。

4791.jpg

見えますか?
水遊びが嬉しくて左後ろ脚がおかしな方向へ…Σ(゚Д゚)

4784.jpg

そしてしばし思案顔。

4785.jpg

ま…まさか……

4786.jpg

ああ、やっぱり行っちゃった……( ̄□ ̄;)!!

4787.jpg

場所により氷の残るお水へ…。

4788.jpg

お?

4789.jpg

シッポが~! シッポが一瞬で「バッ」てなった~!
周りに誰もいないのを確認して大爆笑する下僕!

4790.jpg

チャリ男さん、お戻りで~す!



自然の厳しさを肌で学んだチャリ男さんに……
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお散歩道レボ!

寒さが厳しい今日この頃。
気温が低いと元気になるチャリ男さん。



疲れ知らずでうろついてます(゚д゚lll)ゼェゼェ。

そんなある日「キングオブ置物・ララくん」に出会いました!

4764.jpg

チャリ男さんが近付くと……

4765.jpg

と、ナイスリアクションを見せてくれます(* ̄m ̄)

4766.jpg

何度か会っているおかげか、鼻先でのごあいさつを
してくれるようになりました!


そして昨日のお散歩道でも……。

4767.jpg

こわばった顔でカメラの前に登場!
チャリ男さんがララくんのお母さんになでなでされていると、

4768.jpg

4769.jpg

ジェラシーかなと思ったんですが

4770.jpg

何だか違うみたい。

4771.jpg

右足逃げてるけど、2人の距離が近くなったっぽい(´∀`*)
ララくん、チャリ男さんとのごあいさつ大丈夫?

4772.jpg

なんだか表情もこわばりが解けてきたかも?(下僕比)



その後、下僕達がちょっと立ち話をしていたら。

4773.jpg

チャリ男さんは山へニオイかぎに。

4774.jpg

ララくんは、背中を丸くして存在を消してたΣ(゚Д゚)
ごめんね、ララくん。許容量オーバーだったね(汗)

4775.jpg

チャリ男さんからも「早く行こう!」の催促頂きました~(^-^;)



ララくんとチャリ男さんがもっと仲良くなれるように…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援しています!

そろそろ受験本番なんだそうです。
受験生の方はお体に気をつけてください~!

僭越ながら下僕も祈ってみました。



4777.jpg

4778.jpg

ピチコ&ビビコままさん&1号君。
Sさん、Yさんを始めとする受験生の方へ。


ふんばって勝利をもぎ取って下さい~!

| 配布画像 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんも山のにぎわい。

今日も今日とて登山です。



チャリ男さんは勇ましく登っていきます。

4757.jpg

この道は運動量の多い「中・大型わんこたち」がたくさん通るようで
チャリ男さんのクンクンにも熱が入ります(* ̄m ̄)

4758.jpg

枯れ葉を踏みしめる、かさかさの音が大好きなチャリ男さん。

4759.jpg

思いっきり走りまくり!

走っている動画をどうぞ~!
かさかさと走るチャリ男さん。
再生時間20秒、雑音あり。

4760.jpg

脇目も振らず、そこかしこを走り抜けるチャリ男さん。

こんな事になってしまいました!
からまるチャリ男さん。
再生時間22秒、雑音&ものごっつ情けない鳴き声あり(((( ;゚д゚)

4761.jpg

大変、大変、リードが絡まっちゃった~!Σ(゚д゚lll)ガーン
下僕がすぐさまレスキューへ!

こんな目にあっちゃう事もあるけれど

4762.jpg

この後もめげずにガンガン走るチャリ男さんでした!






チャリ男さんのリードがもう二度と絡まないように……
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の風景~チャリ男家のカメラから~

数日前のお散歩道。



仲良しチワワのボギーくんと会いました!
この記事にもちょこっといるよ!

4743.jpg

ボギーくんはあまり他の子と仲良くしないらしいんですが
何故かチャリ男さんとだけは超仲良し!

4744.jpg

会うと毎回、終わる事のないじゃれあいが続きます。
放っておけば2人で何時間でも遊べそう(´∀`*)ウフフ

4745.jpg

しかし最近は寒いので、見ているこちらが冷えきっちゃう((((;゜Д゜)

4746.jpg

ボギーくんはお母さんに付き従って退場です。

4747.jpg

で、ボギーくんもかなりのイケメンでしょ(´∀`*)ウフフ
幸介くんあんにんくんを筆頭に
このお散歩道はイケメン率高過ぎ~(*´∀`)


そして我が家の(たぶん100%欲目で)イケメンは……

4748.jpg

チコちゃんばりの「ぷりっ」をご披露(* ̄m ̄)
(一方的に大ファン)

4749.jpg

ごはんを食べたチャリ男さんはチャージ完了、
パワーアップ済みの無敵キャバなのである。

4750.jpg

しかし我が家の女王やっさんには、

4751.jpg

いつも、いいように転がされています(笑)

4752.jpg

2人とも楽しそうだからいいんですが( ̄ー ̄)

4753.jpg

基本、動くのが面倒くさい やっさん。

4754.jpg

チャリ男さんがほんの一瞬目を離したスキに

4755.jpg

シャットダウンしてしまいました(爆)




全然遊び足りなかったチャリ男さんに……
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からバタバタしちゃった。

チャリ男家、ある日の早朝。



下僕はちょっとした疑問を持ち、確かめる事にした。

4726.jpg

写真に映っているのはヴィッキー母さんから
オフ会で頂いたおやつです(* ̄m ̄)

4727.jpg

見た事ないが食べ物だと察して
素直におすわりをするチャリ男さん。

4728.jpg

差し込む朝日と、冬眠サイクルに入っている身体リズム。

4729.jpg

どんなに眠くても食べるの大好き!

4730.jpg

ちょっと目が開いた。

4731.jpg

鼻にオサレなワンポイント(笑)

4732.jpg

いかがですか? ドライなサツマイモです。

4733.jpg

お気に召したようです(´∀`*)

4734.jpg

下僕は呟く「予感的中……」

4735.jpg

気付かれた方もいらっしゃるかも。

4736.jpg

まぶしい&眠いだけじゃない、左目の開き具合。

4737.jpg

今度はドライなかぼちゃです(*´∀`)

4738.jpg

で、左目。右目より目やにも多い。

チャリ男さん、ちょっとお出かけしようか。

4739.jpg

いつものお散歩道の途中にある……

4740.jpg

うん、歩いて行ける獣医さんへ。

4741.jpg

この後、目の検査をされる事はまだ知らないチャリ男さんであった。




また目を引っ掻いて傷ついちゃったチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

目薬で治る程度なのですが、今後も気をつけないと(汗)
ヴィッキー母さん、おやつどうもありがとうございました~!
4832.jpg

| チャーリー09 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たれてますか? 三連休!

世間的に言って、今日は3連休の中日。



のんびりしたいような、色々やってみたい事があるような。

4717.jpg

やる気があるような、無いような。

4718.jpg

そんな不思議な中日。

4719.jpg

チャリ男さんは、やっさん(姉)になでなでされて。

4720.jpg

うふふな気分(* ̄m ̄)で、たれキャバ満喫。

4721.jpg

室内はあったかいし、時間はゆっくり流れるし。

4722.jpg

うたた寝、最高!と思ったりするカンジ。

4723.jpg

まったりしたい冬の一日。ダレるんじゃなく……

4724.jpg

うん、たれちゃおうか!



さぁ、みなさんご一緒に!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちーブルわんこ記「視力検査」

わんこの視力はどの程度なんだろうか。
調べてみたけど、諸説いろいろあり。



チャリ男さん、3cm先のごはん一粒に気付かないよね?

4703.jpg

鼻の長いわんこに比べて、やはり鼻ぺちゃさんは
ちょっと嗅覚が落ちるらしい。

4704.jpg

チャリ男さん、視力もそんなによくなさそうだと
日頃観察しているもちーブルは考える。

4705.jpg

たとえば個人認識の場合。

4706.jpg

(チャリ男さん、今通ったのやっさん(姉)だよ)

4707.jpg

4708.jpg

人物はシルエットで見ているような気がする。

4709.jpg

動いているニンゲンの影をとりあえず目で追っている状態。

4710.jpg

まわりの車が動くと、そちらに目がいく。

4711.jpg

ニンゲン程クリアな視力がないけど動くものには敏感。
動体視力はいいと言う話の通り。

4712.jpg

車にやっさんが乗り込んで座る。

4713.jpg

……。

4714.jpg

4715.jpg

視力の問題か、知能の問題かちょっと悩むもちーブルであった。




おたくのわんこはいかがでしょう?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出し惜しみはカッコ悪いから。

今日はちょっと真面目なお話を……。



チャーリーを溺愛している私が過去に言われた言葉。

「そんなに可愛がって…犬が死んだ後はどうするの?」
「自分の時間より犬を優先するなんて、おかしい!」


4688.jpg

逆に聞きたい。

4689.jpg

「今、愛さなくてどうするの?」

4690.jpg

「いつか失う時につらくないように」と愛情を出し惜しみして
一体どんな意味があるのか。

4691.jpg

ペットロスになると、何でもない瞬間に
いきなり涙があふれて止まらなくなる。

思う事は
「あの時ああすればよかった」
「あの行動は間違っていた? 他にもっといい方法があったのでは」
「自分の都合じゃなく、ほんの10分をどうして使ってあげなかったのだろう」

4692.jpg

無知ゆえに正しい飼育ができていなかった罪。
歩けなくなった時に「もっとお散歩行ってあげていれば」と思う罪。

4693.jpg

自分優先でお世話が疎かになった罪。
自分の時間の中から、その子のための必要な時間を作り出せないならば…
その程度の気持ちしかないなら飼うべきじゃなかった。

4694.jpg

飼うという事はその子に対して責任が生じる。
お世話は義務なのだ。
だからお世話をサボるのは罪。

4695.jpg

ペットロスで自分を責めるときのネタはたいてい、これらの罪。
犯した罪を嘆いて、その子を失った自分を哀れむ。
そしてそんな自分の身勝手さに気付いて落ち込む。

4696.jpg

いなくなってから懺悔してもその子には届かない。
誰に何を言われても、私はもう二度と後悔したくない。
可愛がる事、お世話出来る事を感謝し、楽しみたい。

4697.jpg

こう書いていても、お散歩やお世話をサボったりする時もある。
立派な人格ではないから、そうそう完璧にはできない。
ここに書いた事は限りなく理想論。

4698.jpg

生きているならば必ず、死がある。
私が先かもしれない。
死に別れても幸福なあの世があるならいい。

4699.jpg

……あの世がなかったら、いつ挽回するの?
失った後で後悔するのが分かっているから、
今、愛せるだけ愛する。

4700.jpg

これからも出来る限り、責任と義務を果たしていこうと思う。


もしあの世があるなら……。
先代犬たちに再会した時に胸を張って、

4701.jpg

「チャーリーを幸せにしたよ」と言えるように。




それは、先代犬たちが命をもって私に教えてくれた事。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ひとりごと | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応、長毛種だったのである。

最近チャリ男さんのしっぽをよく誉められる。



パピヨンの美しさには程遠いと思うんだけど……
誉められてちょっと嬉しい下僕である。

4676.jpg

量は少ないけど確かに長いかも。
よく自分でしっぽを踏ん付けて、毛が床に落ちているし。

4677.jpg

計測してみたら、普通のしっぽで20~25cm。
一番長い所では30~35cmあった。
そら、踏ん付けるわ。


夏の間、ロングお散歩に行かなかったら…

4678.jpg

耳毛もかなり伸びてきた。

参考までに07年冬のチャリ男さん。
82.jpg

かなりロン耳毛だったのに、いつのまにかお散歩でこすれて
なくなっちゃったんだよな~。

4679.jpg

そうなの。
だから今年はこんな作戦でいこうと思う。

4680.jpg

名付けて……

4681.jpg

浪人風サムライスタイルである。

4682.jpg

こころなしか凛々しく見える(* ̄m ̄)
武士は食わねど高楊枝ということわざがあるが……

4683.jpg

チャリ男侍はまだそこまで至っていない。

4684.jpg

ごはんはどんな時も美味しく食べるタイプである。

このサムライスタイルでお散歩に行ってみようかと思ったが

4685.jpg

一暴れしたら、ちょんまげが壊れてしまいました。残念。




耳毛がないと生活苦の浪人なチャリ男侍に……
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ前の心得とは。

オフ会前日の出来事。



4662.jpg

4663.jpg

20日午後、寒風の中お散歩に出掛けました。

4664.jpg

手が千切れる程冷たい風でした。

4665.jpg

散歩中に仕事帰りのやっさん(姉)と連絡を取り

4666.jpg

4667.jpg

4668.jpg

なんと、チャリ男さんの鼻水が次から次へと流れ出て
止まらなくなってしまったんです~Σ(゚д゚lll)ガーン

それに気付いたやっさん。
「風邪を引いたのかもしれない! 大変だ!」

4669.jpg

「明日はオフ会なのに~!」と大慌てで車を走らせ
終了直前の動物病院へ駆け込みました。
病院は片付けの真っ最中。


「せんせい~! うちのチャリ男さんの鼻水すごいんです~!」
【鼻水はどんな色でしたか?】

4670.jpg

【それは問題ありません】

4671.jpg

【鼻水が黄色や白であれば病気を疑いますが、透明ですと
 室内から室外へなど寒暖の差で出た……
 ただの鼻水 です】


4672.jpg

診察時間5分。
全身チェックとお話のみでチャリ男一家は退散です。

そうだよね。
冷静に考えればその通りじゃん。

どうやらオフ会前で何気に興奮していたような やっさん&下僕。

4673.jpg

ああああ、はずかしい。
チャリ男さんが体調不良でオフ会欠席なんてならないようにと
そればかりを考えていた12月。
それを象徴するようなアホな出来事でした(^-^;)

ま、いい教訓になったかな?

4674.jpg

いらん恥かきますどぇ~orz



合い言葉「鼻水は基本、透明で!」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| オフ会 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの香りもいいみたい。

お風呂のアラームがピピッ♪と鳴る。



その音が聞こえた途端、チャリ男さんは浴室へ走る。

当然のように灯りを要求し、

4650.jpg

一番乗り!

4651.jpg

下僕を待つ、お行儀のいいおぼっちゃま(* ̄m ̄)

4652.jpg

薄く張ったお湯につかるチャリ男さん。

4653.jpg

大変ご機嫌がよろしいです(´∀`*)

4654.jpg

いつもはラベンダーですが、本日はローズのお風呂です!

4655.jpg

お気に召しましたか(* ̄m ̄)

4656.jpg

下僕もうれしいです!
でも、あんまりゴクゴク飲まないで下さいね。
あとでおチッコが大洪水になるので(笑)

4657.jpg

チャリ男さんは表情豊かすぎんかの?

これから一年で最も寒い時期です。

4658.jpg

皆様もお風呂でしっかり暖まり、

4659.jpg

風邪などひかぬよう、ご自愛下さい。

4660.jpg

以上、お風呂に入ろうキャンペーンCMでした!
(出演:チャリ男さん)



2009年もお風呂大好きチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お風呂 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男家新春・プレゼント抽選模様。

煩悩の数は108。



有効応募数が108人。

4623.jpg

なんだか縁起のいい(?)応募数(* ̄m ̄)

4624.jpg

4625.jpg

細い短冊切りにしてチャリ男さんに選んでもらいました。

4626.jpg

見慣れないものは、まず食い付くチャリ男さん。
あっさり1本目を選択。

チャリ男さん、それちょうだい♪

4627.jpg

Σ(゚Д゚) いきなり拒否!?

4628.jpg

やっさん(姉)が力技で短冊救出。
さぁ、次もガンガン行くよ~!


ここで動画をご覧ください。
選ぶ?チャリ男さん
プレ1
再生時間15秒 雑音あり。


もいっちょ。
くわえすぎたチャリ男さん。
プレ2
再生時間13秒 雑音あり。

4629.jpg
転がってるサンタさん達はオフ会で戴いたものです♪
ありがとうございました!


4630.jpg

4631.jpg

2、3本目回収!

4632.jpg

4633.jpg

4、5、6、7本目GET!

ここで動画。
逃げるチャリ男さん。
プレ3
再生時間5秒 雑音あり。


4634.jpg

4635.jpg

8本目、ヨダレだらけ。

4636.jpg

あと2本~! ん? 元気なくなっちゃったΣ(゚д゚lll)

4637.jpg

4638.jpg

違うの~! パクってしていいんだけど、
カミカミごっくんしないで欲しいだけなの。

と、言ってる間に……

4639.jpg

あきらめずに怪盗チャパン活躍中(* ̄m ̄)
しかしすぐに捕獲され 9、10本目回収!

4640.jpg

ふ~、抽選終わり!

4641.jpg

チャリ男さんは、せっかく取った獲物を奪われてしばし呆然(汗)

4642.jpg

聞き覚えのあるフレーズ。

やっさんに「はがが」の戦いで負けたチャリ男さんに

4643.jpg

ごほうび~!
おーださんちのもなかちゃんからオフ会で戴いたおやつです(* ̄m ̄)
ありがとうございます~!

4644.jpg

いいよ♪ おーださんに感謝しながら味わってね(´∀`*)

4645.jpg

「Tiny 鯛nee」ププッ! 下僕的に大好きなネーミングセンス(笑)

4646.jpg

チャリ男さん、ニャンコのように食べてます(* ̄m ̄)


おっと、それでは……当選者の発表です!

4648.jpg

チョコさん、Cannna&Eveさん、モアイさん
じゅんこさん、しゅりさん、rieさん、ダニーさん、
あやのさん、まねきいぬさん、
お名前部分はチャリ男さんのお腹に行ってしまった裏に番号書いて
おいて良かった~の、ラスままさん(笑)


以上10名さま、おめでとうございます!
当選メールをお送り致します。

たくさんご応募頂きまして本当に感謝しています。
もっと経済力があれば、全員の方に差し上げられたのに…(´・ω・`)ショボーン
残念ながら外れてしまった方、本当に申し訳ありません。
またこんな企画できたらいいなと思っていますので
その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



4647.jpg

チャリ男さんもお疲れさま(*´∀`)



いつかまたプレゼント企画が出来るように……
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのまま、あるがまま。

昨日のお散歩も登山で。



木漏れ日に照らされるチャリ男さんを見ていたら
森羅万象に感謝したくなった。

4604.jpg

チャリ男さんと出会えて幸せだなぁ。しみじみ。

4605.jpg

山道で暴走するチャリ男さんから、ふと視線を上げたら

4606.jpg

咲き初めの梅の花。

4607.jpg

初めましてのみるくちゃん、6ヶ月。

4608.jpg

みるくちゃん、しっぽINしてるけど上手にごあいさつしてくれました!
下僕が早速ナンパして写真を撮っていると……

4609.jpg

4610.jpg

Σ(゚Д゚) け、警戒されてる…?

4611.jpg

パパさんによると「ちょっと怖がりだけど好奇心あり」な
性格だそうです(* ̄m ̄)

一通りごあいさつが済むと

4612.jpg

チャリ男さんは周辺クンクン調査に。

4613.jpg

それを追うみるくちゃん。

4614.jpg

まだ外の世界を学んでいる最中で可愛いです(´∀`*)ウフフ
懐かしいなあ、パピーの動き(* ̄m ̄)

みるくちゃんの「ナイス笑顔」を撮ろうと下僕が苦心していたら
パパさんがおやつをちらつかせて協力してくれました。

……が!

4615.jpg

チャリ男さんが釣れちゃった∑( ̄□ ̄;)ナント!!

違うの、チャリ男さんのおやつじゃないよっ!

4616.jpg

違うったら~!

あまりにもチャリ男さんにスキがないため(こういう時だけ…)
おやつをしまったみるくちゃんのパパさん。

4617.jpg

アレルギーがあると話したので、チャリ男さんが間違って
食べないように気を使って下さったんです。

4618.jpg

手のひらに何もないのを不思議がるチャリ男さん。

4619.jpg

ああ、恥ずかしい。
これじゃあ下僕が何も与えてないみたいじゃん(汗)

4620.jpg

あっ( ̄□ ̄;)!! 無礼な……!

4621.jpg

クールビューティーなみるくちゃんでした(* ̄m ̄)




プレゼント抽選の模様は明日!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー09 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月はどこ行った?

「絶対にだらけてやる~!」と誓ったお正月休み。



部屋の片付けに追われる下僕の横で
なぜかチャリ男さんが寝正月。うらやましい…。

4591.jpg

初夢もなんだかうらやましそうな内容(* ̄m ̄)

重くなったPC内も整理しています。
去年のチャリ男さんの写真を見つけては、じっくり見ちゃう(^-^;)

4592.jpg

4593.jpg

毛の長さ以外は変わらない(^-^;)

4594.jpg

4595.jpg

4596.jpg

イヤ、ちょっとまるくなったかな…?


昨日は実家にカニが届いたとお呼ばれしたので
ほじりに行きました(*´∀`)カニ~!

パパしゃん(父)や、まさよさん(母)に遊んでもらったチャリ男さん。

4597.jpg

はしゃぎ過ぎてネムネムです。

4598.jpg

実家にも大分慣れて、眠れるようになりました。
(これまでは慣れない場所に興奮しまくって寝なかった)

4599.jpg

いい傾向です(´∀`*)

4600.jpg

4601.jpg

実家でもお風呂に入りたがるチャリ男さん。
お風呂修行は湯釜を選ばない(笑)



皆さんのお家のわんこは寝正月ですか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


あ、そうそう。

4602.jpg

ですので、よろしく~!

| チャーリー09 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月