チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

わんこから見た家庭内順位付けとは。

チャリ男さんは今日も元気よくお出かけです!



どうしました?

3534.jpg

やっさん(下僕姉)が何か?

3535.jpg

……ハァ? Σ(゚Д゚)

3536.jpg

えええええ?!

3537.jpg

そりゃするよ!
何やってんだよ、やっさん。

3571.jpg


どうやら寝起きに脱いだ洗濯物と一緒にまとめて
投入してしまったと下僕が推測(やっさんパニック)

そんな訳でケータイショップに飛び込んだ やっさんの
お供で散歩しているチャリ男さんと下僕。

3539.jpg

おっと、口を閉じないと(* ̄m ̄)ププッ。

3540.jpg

飛びつこうとしてスカったチャリ男さん(笑)


出掛けたついでに実家へ遊びに行きました。

3541.jpg

途中で階段を見つけてトレーニングするチャリ男さん。

実家到着。

3542.jpg

緑豊か過ぎる場所にあります(笑)
なぜか時期外れのハイビスカスが満開!

3543.jpg

チャリ男さん、それ食べられませんよ。

3544.jpg

久しぶりに会ったママしゃんに

3545.jpg

手荒に むにむにされる(笑)

3546.jpg

まんざらでもないらしい(* ̄m ̄)

3547.jpg

庭の手入れをしていたパパしゃんを見つけて

3548.jpg

3549.jpg

しっぽを大きくフリフリして喜びを表現(´∀`*)


そして……………

この……

3550.jpg

チャリ男さんの踏み台にされている生き物は……

我が家の群れの中で下僕より順位が下のヒトです。
書き出してみるとこんなカンジ。

パパしゃん>やっさん=メリー>チビ>リリー>
ママしゃん>ボス>チャリ男さん>>>>>>>
下僕>○←ここのヒト。


3551.jpg

そうヒトなの。名前は…

3552.jpg

えっさん…それは下僕の妹でございます。




実はうちは…三姉妹でした~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お持ち帰りになさいますか?

チャリ男さん、お散歩行こうか!



嬉しそうに笑うチャリ男さんと今日もニコニコお散歩です(* ̄m ̄)

3518.jpg

この植物ヘクソカズラだって! 漢字で書くと「屁屎葛」 
何そのネーミング! 爆笑!
教えてくれたAmyさん、renekoさん、おけいさん
ありがとうございました~!
今度行ったらニオイ嗅いで来ます(>▽<)


3519.jpg

はいはい、元気よく歩こうね!

3520.jpg

よく会うにゃんこさんです(´∀`*)

3521.jpg

チャリ男さんがお散歩デヴューした頃から
あいさつしている二人。

3522.jpg

にゃんこさんはチャリ男さんが近付いてもクンクンしても
逃げないし怒りません。

3523.jpg

にゃんこ扱いの下手な下僕のなでなでにも
いい反応してくれて嬉しい~!

と、ここでジャマが入りました。

3524.jpg

何その駄々っ子顔は!
いけませんよ。そうそう毎回買ってあげません。
太るからね。

3525.jpg

ふてくされて

3526.jpg

ひねくれちゃいました(笑)

3527.jpg

反抗期かな?


オトナなにゃんこさんと別れ、再び歩き出します。
チャリ男さん、そこらへん気をつけてね。

3528.jpg

この時期はイノコズチ、センダングサ、チヂミザサ…
たくさんの草の実がくっついてきちゃうからさ。

3529.jpg

うん、いいよ。わんこの大切なお仕事だし(* ̄m ̄)

3530.jpg

あっ!Σ(゚Д゚)

3531.jpg

あ~~っ!Σ(゚д゚lll)ガーン
言ったそばから…

3532.jpg

そう…だね…… orz ガクッ…!
写真ではよく見えないけど、過去最高の
草の実テイクアウト量になりました。・゚・(ノД`)・゚・。




実を全部取るのに1時間以上かかった~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き過ぎたスライディング。

お買い物袋からはみ出す大量の緑。



チャリ男さんの大好きな大根です!
わざわざ葉っぱが多いのをセレクトしてきた やっさん(姉)。

3503.jpg

葉っぱ多すぎで、二人掛かりでの「ふりかけ制作」となりました(^-^;)

3504.jpg

部屋中に立ちこめる美味しい匂いに
チャリ男さんのヨダレがあふれてきます。

と、その時。
「ちょっと位置がずれてるわ~」

3505.jpg

やっさんがごはんを動かしました。

3506.jpg

必死なツッコミ!

3507.jpg

やっさん位置修正再び……………

3508.jpg

失敗!

3509.jpg

無表情に焦るチャリ男さん。

3510.jpg

買い物袋からはみ出る大根に出会ってから1時間。

3511.jpg

待たされ続けたチャリ男さん。

3512.jpg

もう大根しか見えてません(* ̄m ̄)

3513.jpg

「よし」の二文字に

3514.jpg

新記録でも出せそうな早さで食べていきます。

3515.jpg

こまかい葉っぱのかけらも見逃しません。

3516.jpg

よくできました~♪



食器はいつもピカピカ!…な、チャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのいろいろな話題。

昨日のお散歩での出来事。
去年あれだけ苦労した拾い食い。
下僕の地道な矯正結果が出てほとんど拾い食いしなくなりました!

コレ以外は…。

3501.jpg

何の実だか調べてもわからなかった~(汗)
でも食べようとした所を叱ったら止めてくれた!
ちょっと嬉しい…。


そしてチャリ男さんは初めて他のわんこ(元気良すぎる同年代)に
むかって「グルル~」とうなりましたΣ(゚Д゚)
すっっっっっごくビックリしました。



ぬいぐるみ相手にうなる事はあっても対わんこには
したことなかったので下僕ポカーンとなってしまいました(@-@;)


そんなチャリ男さんですが先週、

3488.jpg

前脚を咬んで傷つけてしまった……Σ(゚д゚lll)ガーン

3493.jpg

あちゃ~、やってしもた。

3489.jpg

秋になってカイカイ悪化しまくりです。
他の場所はどうかな?と、やっさん(姉)がボディチェック。

3490.jpg

口元は相変わらず赤くてカサブタだらけ(´;ω;`)ウッ…
痛そう~!

3491.jpg

本人が気にしてないのが救いだけど。

チャリ男さん、シャンプーしようか!

3492.jpg

そんな抵抗したって、ムダムダムダァ~!っと
下僕が翌日もっしゃもっしゃ洗いました。

3494.jpg

ドライヤー中に違う咬み痕を見つけて凹む~(><:)
アレルギーがすぐに治る特効薬があればいいのに…。

お風呂の後にお耳のそうじ。

3495.jpg

チャリ男さんは細長い棒やヒモが大好き!
でもこれはいけません。

3496.jpg

3497.jpg

3498.jpg

(* ̄m ̄)プッ! この顔!

3499.jpg

そうか、きもちいいのか~(笑)



ひざまくらで耳かきの良さを知るチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこはお風呂じゃなかったんです。

最近は…。



お日様には少ししか会えないけど。

3471.jpg

チャリ男さん的に過ごしやすい季節になりました!

歩くとまだ暑いから水分は欠かせません。

3472.jpg

蛇口から流れるお水がチャリ男さんは大好き!

3473.jpg

舌が水の勢いに負けちゃったようです(* ̄m ̄)

3474.jpg

喉が潤ったらまた元気よく歩き出します。

3475.jpg

チャリ男さんがはしゃぎ出すスポットです(* ̄m ̄)

3476.jpg

3477.jpg

雨が降ったせいか、お水の量が多いです。
(ここは地下水を汲み上げてる水辺)

3478.jpg

下僕の地道な調査によるとこの噴水さんは
17時まで動いてる事が判明しました!

3479.jpg

3480.jpg

あら、やる気の笑顔ですね(´∀`*)

3481.jpg

3482.jpg

3483.jpg

あ……( ̄_ ̄;)やっぱり。

3484.jpg

冷たいお水に入るのはキケンと
薄まったチャリ男さんの中の野性本能が告げてる!

3485.jpg

理性(弱め)と本能(薄め)のしのぎ合い!

3486.jpg

噴水を眺めること約10分……。
下僕が引きずって帰るまで動きませんでした(笑)



真剣に悩み続けたチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいものが大好きなんです。

昨日の続き。
キャバリア型バッグをもてなすチャリ男さん。



するとそこに…。

3454.jpg

さらにちいさいキャバリアぬいぐるみがっΣ(゚Д゚)

3455.jpg

実はこの前見つけて買って来たんです(* ̄m ̄)

3457.jpg

3458.jpg

いきなりっΣ(゚д゚lll)

3459.jpg

ミニがっ! ミニが思いっきりカブカブされてる~っ!

3460.jpg

さっきまでガブられてたカノジョは、ぽつーん……。

あまりに早い変わり身にあんぐりと口を開けて眺める下僕。

3461.jpg

視線に気付いたチャリ男さん。

3462.jpg

いきなり立ち上がり…

3463.jpg

隣の部屋へ移動。

3464.jpg

ちょっと貸して。
あ~あ、そんなに咬むから…。

3465.jpg

3466.jpg

3467.jpg

あいたたっ! ヒドいチャリ男さんっ!

3468.jpg

ミニに夢中すぎて下僕に爪立ててるのも気付かない(´;ω;`)ウッ…
こんなに力の強いチャリ男さんにかかれば
数分でぬいぐるみは破壊されてしまう!

3469.jpg

よって再びカノジョとミニには押し入れ上段へ登ってもらいました(^-^;)




次に会うのは3年後くらいでいいかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーガッタメール!

ちょっと自分用に画像作りました(* ̄m ̄)



ケータイメール受信用です。
もしよろしければお持ち帰り下さい~(´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 配布画像 | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉とも妹とも思っているカノジョ。

チャリ男さんがウチに来た翌日。



このキャバリア型バッグ(背中部分に持ち手とチャックがある)を
見つけて買ってきました。

3439.jpg

生後2ヶ月のチャリ男さんと同じ体長。
チャリ男さんにはお姉さんがいるらしいので
きょうだいがいる気分になればいいな。

3440.jpg

そんな思惑通り、ケンカしたりケンカしたりケンカしたり…。

3441.jpg

たまに仲良し(* ̄m ̄)

3442.jpg

サイズが同じじゃなくなった頃。

3443.jpg

破壊力の増したチャリ男さんがカノジョを壊しそうだったので
手の届かない場所に避難させました。


それから1年と4ヶ月。

3444.jpg

久しぶりにチャリ男さんの前に置いてみました。

3445.jpg

急に姿が見えなくなったもんね。

3446.jpg

押し入れ上段にいました。

再会の喜びもそこそこに、別れを心配したチャリ男さん。

3447.jpg

3448.jpg

彼女の鼻先をくわえて歩き出します。

3449.jpg

チャリ男さん的安全地帯…それは……。

3450.jpg

もちろん下僕の部屋でした(^-^;)

3451.jpg

16ヶ月ぶりのガブガブΣ(゚Д゚)

3452.jpg

さらにヒネりガブガブ!
カノジョが壊される~Σ(゚д゚lll)ガーン



まったく成長してないチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日の疲れを癒すはずだった。

チャリ男さんはいつでも真剣勝負で生きてます。



ここは手抜きなしの時間です(* ̄m ̄)

もちろんお散歩中だって……。

3422.jpg

冷たい水が流れる沢へ、おそるおそる侵入。

3423.jpg

未知の世界にちょっとビビってたけど
危険はなさそうだと分かって夢中でクンクン。

3424.jpg

沢からどうやって上がればいいか悩むチャリ男さん。

こんなカンジでお散歩から帰宅。そしてお風呂。

3425.jpg

シブ~イ顔でお風呂堪能中。
湯加減はいかがですか、チャリ男さん。

3426.jpg

よかった~。

3427.jpg

うん。チャリ男さんがリラックスするお湯の量を
日々研究しましたから!

…と、その時。

3428.jpg

3429.jpg

壁にかかっていたシャワーヘッドからお湯が数滴
こぼれ落ちました。

3430.jpg

3431.jpg

突然上空から聞こえた音にビビるチャリ男さん。

3432.jpg

30秒くらい固まる。カチーン!

3433.jpg

3434.jpg

3435.jpg

3436.jpg

テンション激落ち。

3437.jpg

お風呂をほとんど楽しむ事なく、撤収です(^-^;)




珍しくカラスの行水だったチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m





~おまけ~
ついでに上手く録れた撤収ジャンプをご覧下さい。

実は脂肪じゃありません筋肉ですジャンプ!
お風呂場ジャンプ成功
再生時間8秒、水音&雑音あり。



前回のはやっぱりミスジャンプでした~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| お風呂 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新発見のかたつむりをご紹介。

先日、下僕がブログを書いていた時…。
ふと足元を見ると「かたつむり」がいました。



色は茶白、体長70cm位、右巻き。
角はないけど垂れた耳があるようです。

もしもし、かたつむりさん。
そこで何してるんですか~?

3412.jpg

頭が出ました。寝ぼけているようです。
あれ? このクッションは隣の部屋のやつだよね?

3414.jpg

ドナルド&プーさん用のクッションです。

3413.jpg

かたつむりさんはクッションをくわえて3メートルほど移動、
下僕の足元に設置し、丸まっていたようです。

3415.jpg

ごていねいにドナルドも連れて来てます(* ̄m ̄)
わざわざ何してんのさ。

3416.jpg

あら…(´∀`//)

その気持ちは嬉しいけど、まだちょっとPCでやる事があるから
ベッドででも寝てなさい。そこ寒いでしょ?

3417.jpg

やだ…(*'∀')照っ!
甘えたさんのかたつむりですねえ(´∀`*)
でも7kg以上もあるかたつむりは乗せられませんよ。

3418.jpg

足がしびれて動けなくなりますから(キッパリ)

3419.jpg

悪いけど7kg以下になってから……

3420.jpg

OK! ドンと来い!



今夜もまた必殺技をくりだしたチャリ男さんに……
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもないお散歩が宝箱。

毎日、普通に歩くお散歩道。
特別な出来事なんてまずないはずんだけど…。



チャリ男さんと歩くと、なんかチガウ……。

たとえば親子連れの方が坂で遊んでいた、微笑ましい光景。

3393.jpg

3394.jpg

なんでチャリ男さんまで一緒に走る!? Σ(゚Д゚)

3395.jpg

普通のはずのお散歩がコントになる…。


しばらく歩くと久しぶりのお友達が見えました。
チャリ男さん、ほら、ショーちゃん!

3396.jpg

3397.jpg

実はチャリ男さんが初めてわんこ同士で追いかけっこをした相手(* ̄m ̄)
トイプードルのショコラちゃんです。
この記事にもいますよ~)

3398.jpg

そしてよく会うビーグルのモカくん(´∀`*)

3399.jpg

ん? どうしましたチャリ男さん。

3400.jpg

ハ?

3401.jpg

あら? 

3402.jpg

ちっちゃいショコラちゃんだ~! もしかして…

3403.jpg

すご~い!

3404.jpg

まさしく、ぬいぐるみみたいな可愛さ!

3405.jpg

3406.jpg

3407.jpg

なんだ、この可愛らしさは~!

3408.jpg

8月生まれのパピーです!

パピーたちの可愛さを堪能したい方はこの動画をどうぞ~♪
ベイビーズとチャリ男さん。
再生時間32秒。パピーの泣き声他あり。

もういっちょ、親子の語らい
ママとベイビーズ。
再生時間16秒。話し声と雑音あり。

可愛いなあ、ホント可愛い…(´∀`*)

3409.jpg

うん、チャリ男さんにもこんな時があったよ。しみじみ。

3410.jpg

あの頃からヒモが好きだったね(* ̄m ̄)


パピーの可愛さは別格~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、我が愛すべき家族…!(泣)



日曜日の夜。

3374.jpg

キャッ! Σ(゚Д゚)

3375.jpg

そんな苦難(?)を乗り越え向かった先は。

3376.jpg

人気のない深夜の改札。
待つ事数分。電車の音が来て、去って…。

3377.jpg

3378.jpg

やっさん(姉)が現れた。

3379.jpg

土曜日の朝とは大違いの反応(* ̄m ̄)

3380.jpg

並んで歩く夜道も上機嫌♪

そして月曜日。

3381.jpg

有休を取って旅行疲れを癒していたやっさんを
無理矢理連れ出しお散歩へ。

ぜんそくの発作が起きそうだと言う やっさんのために
平坦なコースを選んで歩く優しいチャリ男さんと下僕。

3382.jpg

あ、いない o(・_・= ・_・;)o キョロキョロ
まさか外で行き倒れ スィッチオン?

3383.jpg

ええええええ( ̄□ ̄;)!!

3384.jpg

別のスィッチが入ったようです。
何やってんだ、いい大人が(下僕もやったことあるけど)

3385.jpg

焦るチャリ男さん。
でも、チャリ男さん。あなた最近…

3386.jpg

足先はいいけど、深い所に入るのイヤなんだよね(* ̄m ̄)


どうしても冷たい水に入りたくないチャリ男さん。
下僕にやっさんの所まで連れていけとせがんできます。
その頃、やっさんは…。

3387.jpg

知るか、あほんだら(笑)

3388.jpg

この場所は、行きはよいよい帰りはむずかしいんです。
(経験者は語る)
ましてや体力のないやっさんには難所。

3389.jpg

チャリ男さんが「きゅんきゅん」鳴きながら応援。

3390.jpg

よかった、落ちないで(後が面倒だから)

3391.jpg

あ………。
飛びかかったチャリ男さんの体重に負けた…(; ゚д゚)




やっさんはかろうじて落ちませんでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段はどこで上れますか?

日曜日。お散歩開始直前にまたくもり…(´・ω・`)ショボーン



でもチャリ男さんはそんなの関係ないみたい。
元気よく歩き出します(* ̄m ̄)

わんこ友達多めのお散歩道。この日は折り返し地点で
3356.jpg

仲良しダックスのプリンくん

3357.jpg

やっぱり仲のいい二人(´∀`*)ウフフ

3358.jpg

ん? どうしましたチャリ男さん。

3359.jpg

鼻ぺちゃチャリ男さんから見るとシュッとしたお顔は羨望もの。

3360.jpg

二人はごあいさつを終えて追いかけっこへ!

3361.jpg

ちょっと走り、面白顔で降参するチャリ男さん(笑)


……すると、そこへ………。

3362.jpg
「こんにちは、男の子たち! げんき?」

超美形の女子キャバちゃん!
初めましてです..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。かわいい~!

3363.jpg
「彼女の名前はラヴだよ」

連れていたのは、やさしそうな紳士。

かなり美形なレディにチャリ男さんは……

3364.jpg
「何してるの?」

チャリ男さん「君の魅力に参ってます」

ラヴちゃんの可愛さにイチコロでした~(* ̄m ̄)

3365.jpg
「またね、チャーリー!」

歩き出す紳士とラヴちゃんに付いていくチャリ男さん(笑)

3370.jpg

ひょっとしたら病院のおねえさん位好きかも(´∀`*)ウフフ

プリンくんとも別れて帰り道。イケメン幸介くんに出会いました!

3366.jpg

そりゃ、整形しないとムリ……。

ところで幸介くんはマーキングの時、

3367.jpg

3368.jpg

自分のした後もしっかりクンクンします。

3369.jpg

男子はみんなこうなんですか?
先代犬たちは女子ばかりだったし、
チャリ男さんは足上げないのでわからない下僕。

3371.jpg

いつになく真面目顔のチャリ男さん。



もしかしてラヴちゃんに初恋…?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕ドッキドキ、もしかして子離れしないとイカン?Σ(゚Д゚)
あと英語がヘンだったらすみません。基本アホなんで…。

| おともだち | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筆が遅い下僕です。

唐突ですが、お知らせです。
昨日やっとコメントレスが追いつきました!
トロくてすみませんでした~。・゚・(ノД`)・゚・。

そして今日から、頂いたメールにも返信しています。
お待たせしてしまっていた皆様、本当に申し訳ありませんでした。



時期を逃しちゃってるメールもあったりして
心苦しいばかりです。
これからは早めに返信出来るよう頑張ります。

とりあえずテンション高めのお知らせでした!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ一緒にいたいだけなんです。

金曜日の夜の事。



やっさんが荷造りをしていました。

3344.jpg

ちょいと所用で1泊2日のおでかけへ。

3345.jpg

バッグにもぐりこんで同行アピール。
チャリ男さんはお留守番ですよ~。

3346.jpg

必死のアピールにもかかわらず……。

3347.jpg

土曜日の朝のチャリ男さん(* ̄m ̄)

3348.jpg

見事にくびれのない哀愁の後ろ姿。

3349.jpg

チャリ男さん、下僕はおそばにいますから。

3350.jpg

3351.jpg

聞いてます? チャリ男さん。

3352.jpg

3353.jpg

話し掛ける下僕に背中を向け、ひたすらおもちゃを咬む。
もしかしてスネてるんですか?

そう聞くと、やっと下僕にすりよってきました。

3354.jpg

か・わ・いいいいいいい~!




スネスネでロンリーなチャリ男さんに……
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩に行くと出会うレギュラー陣(笑)

昨日、お散歩に出掛けた瞬間。



あ~あ、光が少ないと写真がキレイに写らないんだよね(´・ω・`)ショボーン
ところでチャリ男さん。
そこらへんの草はあなたのアレルゲンです。

3327.jpg

しばらく歩くとたくさんのわんこに出会いました(* ̄m ̄)

3328.jpg

でも動きが早過ぎて全部ピンボケ写真…(´・ω・`)ショボーン再び。

しょんぼりする下僕がふと遠くを見ると……、あっ!

3329.jpg

小川の向こうに…

3330.jpg

3331.jpg

嬉しさのあまり小川に飛び込もうとするチャリ男さんΣ(゚Д゚)

3332.jpg

会ってそれほど嬉しい相手とは当然……。

3333.jpg

イケメン幸介くんです!

二人はしばらく再会を喜び合っていました。
するとそこへ……。

3334.jpg

あんにんくん登場!

もちろんチャリ男さんとの追いかけっこ開始(* ̄m ̄)

3335.jpg

しかし、あっさり負けるチャリ男さん。
あんにん君は勝利のサラダバー。

3336.jpg

草で乾杯☆
背後に忍び寄るイケメンの影。

3337.jpg

あんにん君が去勢してから、少し距離が縮まった二人。
(その前は常時オトコのガチバトルだったそうな…)

3338.jpg

幸介くんの趣味=クンクン。

3339.jpg

あんにん君、気付いた!

3340.jpg

ガウガウガルルと反撃!
その時チャリ男さんは……

3342.jpg

この二人の兄さんと一緒だと「大人しい弟くん」になる
チャリ男さんなのでした(* ̄m ̄)



幸介くんとあんにん君が大好きなチャリ男さんに(´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教育のたまものか生まれつきか。

ナチュラルに



…になるチャリ男さん。
帰宅した やっさん(姉)と会話中。

3313.jpg

3314.jpg

3315.jpg

3316.jpg

毎日のコミュニケーションを大切にする二人。

3317.jpg

ん?

3318.jpg

お散歩後、脚だけ洗われたのが気に食わないチャリ男さん。

3319.jpg

お風呂は後でって言ったのに…。

ここでお手入れ担当やっさんのファッションチェック。

3320.jpg

顔つぶれてますけど…(* ̄m ̄)

3321.jpg

3322.jpg

3323.jpg

顔、むに~ってなってますけど…。

3325.jpg

アレルギーカイカイ以外は問題なし!

一安心した所で…

3324.jpg

この後、お約束の行き倒れ×2が出来上がりました。
なにこの似た者家族( ̄□ ̄;)!!



1枚目の写真から、よく見ると眠そうなチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のシッポは正直です。



3295.jpg

この日の写真を整理していたら、こんなチャリ男さんもいました。

3296.jpg

やっさん(姉)と合流しての帰り道。
ふと気が付くと……

3297.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!! それは大変です!

3298.jpg

チャ、チャ、チャリ男さんどうしようっ。

3299.jpg

不安気なチャリ男さん。

3300.jpg

ひょっとしたら、やっさんはこのお店に入ったのかな。
ここで待ってれば会えるかも!

3301.jpg

うん、ホントホント。一緒に待とうよ。

3302.jpg

決意たっぷりの表情(* ̄m ̄)

3303.jpg

3304.jpg

一所懸命待つチャリ男さん。

3305.jpg

え? その方はちがうんじゃ…。

3306.jpg

やっさんのすね毛はもうちょっと控えめですよ、たぶん。

3307.jpg

色々な人に「やっさんですか?」と近寄るチャリ男さん。
なかなか出会えず表情は曇りっぱなし。

通行妨害をしつつ待つ事10分。

3308.jpg

両手一杯に荷物を抱えたやっさんが出てきました!
チャリ男さん、大喜びで再会を祝います。

3309.jpg

ホント心配しちゃったよね。

3310.jpg

小言を言いながらも…

3311.jpg

夜の蝶じゃなく、シッポは歓喜の踊り(笑)



シッポが口ほどにものを言うチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋をチャリ男さんが見つけた。

先日のお散歩中。



チャリ男さんが風に舞う落ち葉に気付きました。

3284.jpg

春に生まれて夏を生き、秋に散る葉…。
下僕が大好きな季節です。

3285.jpg

うん、チャリ男さんと出会ってからもっと好きになったよ。
お散歩が気持ちのいい時期だしね。

3286.jpg

そうだね。
あと、下僕が秋を好きなもうひとつの理由はね。

3287.jpg

寒くなると下僕のお布団に潜り込んでくる
あなたがいるからです(* ̄m ̄)


では、寝ますよ~。
チャリ男さん、電気消していいですか?

3288.jpg

では………。

3289.jpg

3290.jpg

3291.jpg

ごめん、チャリ男さんの寝顔が愛しすぎて
電気消せない…!

なんでこんなに可愛いのだろう、チャリ男さんはっ…!
ねぇ、自分でもそう思わない?

3292.jpg

そうでしょ、やっぱそうでしょ!
チャリ男さんはそんな下僕をどう思う?

3293.jpg

Σ(゚д゚lll)ガーン



親バカ全開下僕にあきれ気味なチャリ男さんへ…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなカンジで暴れます。

昨日はいいお天気でしたね~。
洗濯日和だったし、お布団も干せたよ!

3279.jpg

日中に仕事があるとお布団をなかなか干せないから
休みの日の快晴は貴重だね(* ̄m ̄)

3280.jpg

さてと、ベッドメイクでもしますか。

3272.jpg

あ、チャリ男さん。
お布団にカバーを付けてるんですよ。

3273.jpg

ええ~Σ(゚д゚)やだよ。
チャリ男さんはいつも乱暴なんだもん。


さてここで動画をご覧下さい。
暴れるチャリ男さんです(* ̄m ̄)


いつでも戦うチャリ男さん。
ふとんジャンピング
再生時間17秒。雑音とうなり声付(笑)


ふかふか具合を堪能中?
ふかふか確認中
再生時間7秒。


しばらく暴れてたけど…。
やり切った感ありあり。
はしっこガジガジ
再生時間22秒。雑音あり。


3281.jpg

御髪ならぬ、お耳を乱して終了しました。

3274.jpg

ナイスファイトだったよ!

3275.jpg

うん、下僕は野性的なチャリ男さんが大好きです!

3276.jpg

3277.jpg

ん? どうしました、チャリ男さん。

3278.jpg

干したばかりのお布団(太陽熱チャージ済)と戦ったチャリ男さんは
とても暑くなったようです(* ̄m ̄)ププ=3

でもたくさん暴れてスッキリしたチャリ男さん。

3282.jpg

気持ち良さそうに眠ってしまいました(´∀`*)ウフフ



戦士の休息にふかふかお布団はいかがですか~?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素直な性格が表情に直結する実例。

とある公園でお水を飲むチャリ男さん。

3270.jpg

4代目リリーも、毎回ここでこうしてお水飲んでたなぁ…。

3271.jpg

リリーが横にいて力水つけてくれてるのかも(* ̄m ̄)

公園を出て住宅街へ歩き出します。



小さいヨーキーちゃんがごあいさつしてくれました!
しばらく遊ぶのかなと思いきや…

3269.jpg

勇ましく歩き出した先は…。

3259.jpg

先週、結膜炎と診断された目を見せにきました。
(結膜炎は治りました~!)

もちろん今日も。

3260.jpg

愛する受付のおねえさんへのアプローチは欠かしません。


チャリ男さんの表情をご覧下さい(ヤラセなし)

3261.jpg

※おねえさん、カルテ棚前に立っててチャリ男さんから見えない。

3262.jpg

※ちょっと見えた。

3263.jpg

※扉の奥へ行ってしまった。

3264.jpg

※カウンターに戻ってきた!

3265.jpg

※また奥へ行ってしまった。

3266.jpg

※戻ってきて、チャリ男さんに微笑んでくれた。 キタ━(゚∀゚)━!


どうです、この分かりやすさ (* ̄m ̄)ププッ!
診察後、意気揚々と帰途につくチャリ男さんから一言。

3267.jpg

ない、ない!



チャリ男さんの恋が実るように…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジシャン・チャリ男の見事な芸。

ちゃららりら~♪
(舞台上:マジシャン・チャリ男登場)



(ガヤ)わ~! (ここで拍手)

3243.jpg

3244.jpg

3245.jpg

3246.jpg

マジシャンとアシスタントD、並んで手品開始。

3247.jpg

ここで舞台ソデより声がして、皆の意識が一瞬逸れる。

3248.jpg

「気のせいでした~!」
再び聞こえる声。

3249.jpg

3250.jpg

ああっ!

3251.jpg

いつの間に…!?

3252.jpg

どうやらマジシャン・チャリ男の早業のようです。

3253.jpg

3254.jpg

ええ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

3255.jpg

ごはんの魔術師!?

気持ちよく手品が決まった所で…

3256.jpg

今回のショーは終了致します。

3257.jpg

(ガヤ)歓声。 (拍手とエンドロール流れる)
ちゃらりららら~♪



拾い食い矯正訓練してたのに何故かこんなことに…(゚д゚lll)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きまぐれ企画:携帯待ち受け画像。

きまぐれに携帯待ち受け画像作りました。



「メール送信中」画像です。

自分のために作ったものですが
もしよろしければお持ち帰り下さい(* ̄m ̄)



昨日の事についてたくさんのメールやコメント
ありがとうございました。
皆様の優しいお心遣いにただもう感謝です…。
必ずお返事しますので少々お待ち下さい。


本当にどうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| 配布画像 | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日の出来事~チャリ男ニュース~

画面の向こうにいる皆さん、おはようございます。
チャリ男ニュースの時間です。



チャリ男さんは昨日、16時過ぎにお散歩へ出掛けました。

すると折り返し地点付近で…

3230.jpg

いきなり雨が降り出しました。本降りです。
本降りと言うだけに、雨さんは本気で降ってます。

3231.jpg

チャリ男さんは急ぎ足になりましたが、
これは雨から逃げているのではありません。

見知らぬ娘さんと奥さんの後を追いかけて
遊んでもらおうとしているのです。

まったくレディ好きなチャリ男さんです。けしからん(* ̄m ̄)
そんなチャリ男さんを無理矢理連れ帰る下僕でしたが…

3232.jpg

噴水がある池で脚が止まりました。

3233.jpg

チャリ男さんは勇ましく水に入っていきました。
どんだけ濡れれば気が済むんでしょう。
……その時です。

3234.jpg

妖怪チャリ男カッパに出会ってしまいました…Σ(゚д゚lll)

3241.jpg

チャリカッパは、びしょぬれ泥だらけの模様です。
これはもうシャンプーしかありません。

3235.jpg

カッパは帰宅直後に、もっしゃもっしゃ洗われました。

3236.jpg

予想外のシャンプーにショックを隠せないカッパです。

その後、ドライヤー乾燥でチャリ男さんに戻りましたが

3237.jpg

とても眠くなりました。

3238.jpg

おりしもお布団は干し立てふかふかです。
その誘惑にはあらがえず

3239.jpg

行き倒れが発生しました。

3240.jpg

なかなかいい夢のようです(´∀`*)

以上、チャリ男ニュース・金曜日の出来事をお送り致しました。



雨でも晴れでも無問題! 大らかなチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい。

本日8時にアップした記事が不適切だとコメントを頂きました。
楽しんでもらえない記事になってしまい本当に申し訳ありません。
ご指摘下さりありがとうございます。

記事はクローズにさせて頂きます。
明日からの更新はよりいっそう気を配っていきますので
ご不快に思われた方もよろしければまた遊びに来て下さるとうれしいです。




記事の責任は私にあります。
チャリ男さんを嫌いにならないで頂ければ幸いです。


更新を楽しみにお越し下さった方々、空振りさせてしまい
本当にごめんなさい。

これに懲りず明日またチャリ男さんに会いにきて下さい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| チャーリー | 22:01 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちつかずのチャリ男ココロ。

先日、にごった目やにが出ていたチャリ男さんを
病院に連れていきました。



だって獣医さんが
「何か気になったら早めに来院して下さい」って
言ってくれるんだもん。
(ヒドくなってから行くと注意されます)

診察待ちの間、チャリ男さんはまたもや
オン・ザ・やっさん(姉)

3202.jpg

チャリ男さんは何故やっさんに昇るのだろうか。
答えは単純明快であった…。

3203.jpg

下からではおねえさんが見えないんです。
そんなにおねえさんが好きなのね…。

3204.jpg

出会いは病院の中だったね…(* ̄m ̄)


そんなあきらめきれない恋心を抱えるチャリ男さん。
お出かけで興奮したため、口元がよだれで濡れていました。

3205.jpg

やっさん(お手入れ担当)がぬぐってくれます。

3206.jpg

3207.jpg

チャリ男さんは、あごをなでられるのが大好き。

その時、院内に…

3208.jpg

悲しげな叫び声が響き渡りました。

3209.jpg

声が聞こえる診察室へチャリ男さんが駆け寄ります。

3210.jpg

心配そうなチャリ男さん。

3211.jpg

ドア前で待機。
しばらくして大人しい柴さんが出てきました。

3212.jpg

この柴さんはかなり痛そうな皮膚病でした。
治療長引きそうだね…。でも頑張ってるんだって!

3213.jpg

柴さんとあいさつして、無事を確認した所で
やっと足元に戻ってくるチャリ男さん。

3214.jpg

ちょっとテンション下がる。
「大丈夫だよ、今日はお注射とかないよ(たぶん)」

3215.jpg

「うん(たぶん)」

ビビリのチャリ男さん。
診察を怖がるかなと思ったら、

3216.jpg

呼ばれたらウキウキと診察室に入っていきました(^-^;)
明るい性格です(´∀`*)ウフフ



注射は無し、 目は結膜炎。ただいま目薬投下中のチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キケンな作品になりました~(汗)

腕をカミカミ&体カイカイが目立っているので
今月はお風呂ばかり入れています。

なのに…
3196.jpg

まだまだお風呂塾での勉強が必要のようです(* ̄m ̄)


ってか、チャリ男さん。由美かおるさんと違って、
あなたはオトコのコだし出演は無理じゃない?

3197.jpg

今頃気付いた新事実(* ̄m ̄)プッ=3

しょうがないので下僕がチャリ男さんの入浴シーンを
撮影します。

いつも静止画なので今回は……

3198.jpg

薄暗いかと思いますが、ぜひごらん下さい~(´∀`*)

お風呂でゴクゴクするチャリ男さん。
お風呂でゴクゴク
(再生時間44秒 水音があります)


ついでに失敗したチャリ男さんも。
お風呂失敗
(再生時間18秒 水音があります)


ギリギリ成功したチャリ男さん。
お風呂成功!
(再生時間8秒 水音があります)


3199.jpg

お湯の量が多いのと、チャリ男さんの体重増加で
軽々とジャンプにはなりませんでした(マジヤバ)

ちょっとこれはキケンなので今後は止めておきます~���Ƃ�

3200.jpg

最後は面白い顔で、また明日~!



お風呂道を極めたいチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お風呂 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住めば都。乗ればスポーツカー!?

先日またもや…



カートに乗ってショッピングです。

初めて乗ったときはちょっと顔がこわばってたけど…。

3187.jpg

今回は少し余裕が出てきたかな(* ̄m ̄)

3188.jpg

ノリノリ de ゴー!

チャリ男さん、キャットタワーですが。

3189.jpg

楽しそうなのに…(´・ω・`)ショボーン
いっそチャリ男タワーでも建設しようかな。


段差でカートがガクンてするとシブ~い顔を見せますが、

3190.jpg

3191.jpg

すぐに気を取り直す、良い子です(´∀`*)

3192.jpg

いい匂いに笑顔が出て。

3193.jpg

非売品のぬいぐるみにごあいさつ。

3194.jpg

このぬいぐるみ、可愛かったので連れて帰りたかった(* ̄m ̄)


どう? チャリ男さん、だいぶカートに慣れた?

3195.jpg

やっぱりね(* ̄m ̄)




自分で歩く方が楽しいチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜に飛ぶ蝶じゃなく【シッポ】

秋の夜長。



チャリ男さんの拾い食い監視のため、
あまり夜のお散歩をしないけど

3171.jpg

昼よりも夜の方が

3172.jpg

チャリ男さんのなが~いシッポの毛がキレイに見える(´∀`*)ウフフ

3173.jpg

だから、たまには夜もいいなと思う。

3174.jpg

風をまとうシッポが芸術的…(親バカうっとり)
尾長鶏みたい(´∀`*)

あ、チャリ男さん。ちょっとここでストップ。

3185.jpg

ほら、後ろ見てごらん。

3175.jpg

暗闇の中から発見した姿は……

3176.jpg

来日中の某台湾アイドルグループのライブからご帰還の
やっさん(姉)です。

3177.jpg

大喜び。

3178.jpg

仲良く並んで帰ります。

3179.jpg

やっさんはライブ会場で飛ばされた風船をゲットし
チャリ男さんに見せてあげようと持って帰って来た。

3180.jpg

風船、チャリ男さん初めて見るね。

3181.jpg

風船はポンポンふわふわしてるモノだよ。
「風の船」って名前を付けた昔の人は詩人だね。

日本語の美しさになんだか感動した夜道。
帰宅してさっそく風船と遊びます。

3182.jpg

ポーン!

3183.jpg

ふわふわ~。

3184.jpg

パン!   




わかっちゃいたけど、一瞬でした。・゚・(ノД`)・゚・。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たたかうチャリ男さん・2~生後3ヶ月編~

思い起こせば、あれは生後3ヶ月の頃。



キャバリアなのでスヌードと単純に考えて付けてみた。

3156.jpg

スヌードという耳毛を保護する布です。

3157.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!! いきなり戦闘モード!?

たたかうチャリ男さん~生後3ヶ月編~以来久しぶりの

3158.jpg

戦闘記録でございます(* ̄m ̄)

3159.jpg

顔~!Σ(゚Д゚) 顔変わってる! 違うわんこになってるYO!

3160.jpg

スヌードにプレッシャー与えてます。

3161.jpg

こそぎ落として…

3162.jpg

ワルガキ顔(´∀`*)ウフフ …でも

3163.jpg

敵:スヌード(レベル25)意外に強い敵キャラ。
そうと分かったら手加減せず。

3164.jpg

ゴロゴロ。

3165.jpg

ガゥガゥ。

3166.jpg

乳歯でガブリ。

でもなかなか取れないスヌードにいらついて

3167.jpg

3168.jpg

まだ細かったからね(* ̄m ̄)

3169.jpg

こうして戦士は日々強くなっていくのであった。



懐かしい修行の日々に…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月