チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

雨の日は本を読むよ!

台風さんが近所までお越しのようで、雨の月曜日。



お散歩は中止して心静かに本でも読みますか。
今晩はキャバリアづくしでいきますよ~!
どのページを開いてもキャバだらけ(>▽<)

3082.jpg

キャバリアとは中世の騎馬武士=騎士(ナイト)という意味の言葉で
イギリス出身の愛玩犬です。

「キャバリアの飼い方」では
【いつもごきげんなアイドル犬】と紹介されています。

3083.jpg

このコピーを考えた人は天才だ!


メルモちゃんが表紙の「キャバリア・ファン」では
犬種的に少し専門的な特集も載っていました。
題して
【キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの光と影
 華麗なる歴史と伝説絵巻】

3084.jpg

なんてドラマチックなコピー( ̄□ ̄;)!!

3085.jpg

あと、ベルばらとか?

3086.jpg

「Wan 6月号」はキャバリア特集です(* ̄m ̄)
そらちゃんとかハンニバルちゃんがおるでよ~!


で、一度やってみたかったんだけど…

3087.jpg

そらちゃんとツーショット(´∀`*)ウフフ
この二人、似てると思うんだ~。

3088.jpg

並べてみると、そっくりなハズ……!

3089.jpg

そっくりな…ハズ…? ……。

3090.jpg

ちょっと違う…。

あ、Σ(゚Д゚)ココだ!

3091.jpg

まゆげが違う~!

3092.jpg

そっくり写真を載せて驚かせたかったんだけどな(´・ω・`)ショボーン


でもまゆげ整形するわけにもいかないし、しょうがないよね。
撮影協力してくれてありがと、チャリ男さん。
ごほうびあげるね。

3093.jpg

ええ、頑張ってモデルしてくれたからね(* ̄m ̄)

3094.jpg

本もネットも、現実もキャバリアまみれの月曜日。



ちょ~幸せ~(´∀`*)ウヒヒ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m




キャバリアの飼い方―いつもごきげんなアイドル犬、キャバリアと暮らす (愛犬セレクション)キャバリアの飼い方―いつもごきげんなアイドル犬、キャバリアと暮らす (愛犬セレクション)
(2003/10)
尾内 英樹中島 真理

商品詳細を見る



ちなみにキャバリアの本場、英国より
ゆあんちゃんのおねえちゃんから紹介された本です!

My Life with George: What I Learned about Joy from One Neurotic (and Very Expensive) DogMy Life with George: What I Learned about Joy from One Neurotic (and Very Expensive) Dog
(2007/11/06)
Judith Summers

商品詳細を見る


「キャバとその家族の感動の物語です。」との事でしたが
英語に弱い下僕が通読出来る日があるんだろうか(^-^;)

英国ではこんな表紙みたい(´∀`*)かわい~!

3095.jpg
  ゆあんちゃんのおねえちゃん撮影


やっぱいいよねキャバリア~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
マイライフ ウィズ チャリ男さん!

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は29日だから、にくの日。

[29=にく]って事で…。



こじつけにも程がある(^-^;)

3071.jpg

チャリ男さんの可愛い肉きゅうを労ろうと思います。
昨日に引き続き、お手入れ記事~♪

3072.jpg

やっさん(専属エステティシャン)がご奉仕。

3073.jpg

3074.jpg

どう、チャリ男さん。いいカンジ?

3075.jpg

かなりいいカンジのようです(* ̄m ̄)

3076.jpg

脱力。

3077.jpg

うわ、ブッサ(´∀`*)

チャリ男さん、そのまま寝ちゃっていいよ~。

3078.jpg

頑張って睡魔と戦っていたチャリ男さんですが…

3079.jpg

寝ちゃいました(´∀`*)

3080.jpg

快楽に弱いオトコ(笑)



ちょろすぎるよ、チャリ男さん!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃかしゃかハミガキ。

チャリ男さんはハミガキジェルの味が大好き!



でも…

3061.jpg

歯を食いしばって歯ブラシを拒否しつつ、
ジェルを舐めようとベロが出てる(笑)

3062.jpg

口タプを、やっさん(姉)にめくられてます。

3063.jpg

前脚でやっさんの手をどかそうとする。

3064.jpg

やっさん(非力)も負けじとガシガシ磨く。

3065.jpg

ちなみに下僕はこういうの上手くできません(´・ω・`)ショボーン

3066.jpg

チャリ男さん諦めず抵抗。やっさんも
「アタシに逆らうなんて3億年早いわよ」と磨く。

3067.jpg

そんな二人の上半身での戦い。

3068.jpg

後ろ脚Σ(゚Д゚) 脱力し過ぎ!



それでいいのか犬として!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには視点と角度を変えて。

最近、物理的に大物っぷりが激しくなったチャリ男さん。



頭は小さいのに体が大きい。そして太い。

3053.jpg

ワンパクな上に、たくましく育ってくれた彼だが…

「チャリ男さ~ん、チャリ男さ~ん!」


3054.jpg

真上から見ると、こんなに可愛い(´∀`*)ウフフ

3055.jpg

顔としっぽだけのオタマジャクシ(笑)

3056.jpg

「いえ、ただ呼んだだけです」

3057.jpg

Σ(゚Д゚)何、そのあからさまなガックリ顔。

3058.jpg

「何も出ませんよ~。…たぶん」

3059.jpg

遊ぶ! 遊ぶよ! チャリ男さん!
下僕、はりきって遊ばせてもらうよ!




自分が愛されてるって分かりきってるイヌ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしも愛情のはかりがあったなら。

キッチンスケールみたいに「愛情」が目盛りでわかるなら。



チャリ男さんLOVE度を日々計ってみたい(* ̄m ̄)

3046.jpg

やっさん(姉)にブラッシングされながら、
フェッチをカミカミしてるこの顔だって。

3047.jpg

決意があふれるあまり、鼻と口が膨らんでるこの顔も。

3048.jpg

外出して興奮しつつ、ちょっと眠い…というフクザツな顔も。

3049.jpg

イケメン幸介くんと会えた嬉しさゆえの変顔だって。

3050.jpg

デッサンの狂った少女マンガのような瞳だって。

みんな大好き!
愛情はかりが計測出来ない位LOVEいっぱい!

3051.jpg

ホント、ホント。
だからこれからも面白い顔を見せてね(* ̄m ̄)ププッ=3




どこかに「愛情はかり」売ってませんか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認できない・2

半年ぶりに…



チャリノコらしき姿が我が家に現れました!

3037.jpg

あの頃よりさらに胴が膨れて。・゚・(ノД`)・゚・。

3038.jpg

でも、行動はまったく変わらず(^-^;)

3039.jpg

袋の内側に付着したごはんの残り香を堪能中。

3040.jpg

しかし太いな…。

3041.jpg

伸びても太い……。
チャリノコの名に恥じない膨れた胴。

その太い胴を、
3042.jpg

むりやり袋にねじこんでます。

3043.jpg

匂いだけじゃ食欲は満たされず、いよいよ袋を食べ始めました。

3044.jpg

目がいっちゃってる~(汗)
しかもエジプト壁画みたいΣ(゚Д゚)




おお、ごはんよ。わがヨダレは永遠に御身と共にあり…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩くと見える小さな事。

ゆっくりと歩くから



3030.jpg

3031.jpg

家庭から捨てられた元ペットのミドリ亀が
30cm越の大きさになって、悠々と泳いだりしてます。
ゴイサギやカモ、カエル、コウモリも多種多数。



3032.jpg

樹々の香りが深くなって、空気が美味しい。

チャリ男さんのフットサル応援にも精が出ます。
3033.jpg

3034.jpg

犬がいるんだけど、どうしよう…と困惑して
下僕を見る少年の表情が面白かったです(* ̄m ̄)


チャリ男さん、お散歩って楽しいね。

3035.jpg

ゆっくり歩くって、実はすごくぜいたくな時間かも。



天高くココロ肥ゆる秋。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ我が家へ。テディ・プー!

ある日…



やっさん(姉)が頂いて来たプーさん。

3015.jpg

3016.jpg

3017.jpg



Σ(゚Д゚) いきなり…!?
チャリ男さん、歓迎のあいさつはジェントルマンでお願いします。

3018.jpg

3019.jpg

ど、独眼プー……。

3020.jpg

いや、あいさつが手荒過ぎて、返事のしようもないんじゃ…。

ここで、やっさんの教育的指導が入りました。

3021.jpg

3022.jpg

3023.jpg

チャリ男の耳に念仏。

お説教タイム終了で、あいさつ再開。

3024.jpg

3025.jpg

コ、コリッ…? Σ(゚д゚lll)

3026.jpg

ブ、ブチッ…? ( ̄□ ̄;)!!

かくして、プーさんは…

3027.jpg

プ、プゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!

チャサス再び…!

3028.jpg

やっぱり鬼だ…!



ネズミの国の住人は、我が家に住めないようです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちーブルわんこ記「座るイヌ」

もちーブル(趣味:わんこの生態観察)は思った。
なぜ、この犬は物の上に座るんだろう。



しかも少しでも高い所に座りたがる。
外を眺めるためだろうか?

3007.jpg

ちなみに胃の真上に乗られるのでオエッとなる。


パパ上さま(下僕父)と一緒に

3008.jpg

ママ上さま(下僕母)待ちをしている時など…。

3009.jpg

パパ上さまに可愛がられつつ…

3010.jpg

Σ(゚Д゚)
ハンドルに座っとる!


待ち時間が長く、飽きて車内点検に行くと…

3011.jpg

パパ上さまが大切にしているゴルフバッグにスタンディング。

3012.jpg

途中、下僕の通勤バッグ上で一休み。

3013.jpg

最終的に下僕に座って落ち着きます。



で、なぜ物に乗る!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

撮影はすべて駐車中に行っています。

| チャーリー | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配をイヌで知る。

日差しがあるとまだ暑いけど、
どうやら朝晩はずいぶんと冷え込んで来たようです。



お鍋はまだ早いかな。
それに下僕にはもっといいものがありますので。

2998.jpg

そう。

2999.jpg

夏は確実に去っていったと分かるのは…

3000.jpg

チャリ男さんが下僕のお布団に入って来たからです(* ̄m ̄)

3001.jpg

何でもないっすよ!
ただ半袖パジャマから出てる腕に、さらさらの毛が気持ちいいっす!

3002.jpg

おしゃぶりカワユス(´∀`*)ウフフ

3003.jpg

お母さんのおっぱいを求めてふみふみ行動。

3004.jpg

下僕の腕枕はいかがですか、チャリ男さん。

3005.jpg

ああ…、しゃ~わせ…(´∀`*)



たまらんのぅ…(´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決意表明っぽいカンジで…。

以前も記事にしました
チャリ男さんが、ちょっぴり重め(7.2kg)です。



ごはんの量は変えていないので運動不足のせいかな。
夏の間、お散歩時間は短かったし…。
なんとか7kg以下で安定させたいところです。

2984.jpg

2985.jpg

ああ、裸婦像のような下半身フォルム。・゚・(ノД`)・゚・。

2986.jpg

ここで「見返りチャリ男さん」から異議申し立てが。

2987.jpg

うっ Σ(゚o゚;)

そうです。お散歩不足でチャリ男さんが太ったなら
当然、お供の下僕も………………。

しかも、しかも…

2988.jpg

自分のおやつは止められませんでした (; ゚д゚)
正直、肥満真っ盛りでございます。
腹部と腰回りにもう一人の自分がいます。

2989.jpg

…台風なんで……。

チャリ男さん、この台風が過ぎたら二人でお散歩頑張ろうね!
ただ漫然とウォーキングするだけじゃなく、

2990.jpg

とか、

2991.jpg

ストレッチしながら行こうよ!
(その姿を目撃した人は見なかったフリをして下さい)

2992.jpg

下僕はおやつをちょっと減らす予定。



でも、これからごはんの美味しい秋が来るね…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくもりにふれながら…。

命の架け橋 ひまわりの家さまのキャバリアちゃんたちは
関係者様や支援者の方々のご尽力で家族が決まったそうです。
行動された方に対して、本当に頭が下がります。


ひまわりの家のゆみさまからこの件を取り上げた事について
お礼を頂いてしまいました。
こうして書く事以外、なんのお手伝いもしていないのに…。

私の記事リンクからひまわりの家さまのサイトへ飛んで下さった
皆様のおかげです。
ゆみさま、そして皆様。本当にありがとうございました。


テリアちゃんの行き先はまだ決まっていないそうです。

そして誰の手も差し伸べられない犬猫はまだ全国にたくさんいる。
私が見たくない、目をそらしたい現実です。



私が沈んでたら、チャーリーは必ず様子をうかがいに来ます。
この存在に私はどれだけ救われてるんだろう。



2994.jpg


キモチや光が届かない深海にいても、この笑顔で浮かび上がれる。


2995.jpg


命ある者同士。

2996.jpg

ただ一緒に生きていこう。


| ひとりごと | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこカフェにはわんこがいる。

カフェで生まれて初めてクッキーを食べたチャリ男さん。



よほど美味しかったのか、おかわりを諦めない(笑)

そんな時、わんこの気配が…。

2971.jpg

な、な、なぁ~んと!

2972.jpg

キャバちゃん登場! さっそくごあいさつです(´∀`*)

2974.jpg

3歳の女子キャバにテンション上がるチャリ男さんと下僕。
チャリ男さん、シッポ振りすぎです。

2973.jpg

女子キャバちゃんは慎重にごあいさつしてくれました!

2975.jpg

クンクンの時でもチャリ男さんのシッポは振り止まず
女子キャバちゃんのお顔を叩きまくりΣ(゚Д゚)

2976.jpg

ごめんね~(汗)
しかも下僕、彼女のお名前を忘れちゃって…Σ(゚д゚lll)ガーン
わんこ好きとして大失態ですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみにこのお店では看板犬のよもぎちゃんがいます(* ̄m ̄)

2977.jpg

のんびりとお客さんのお相手をする様子はベテランの域!

2978.jpg

チャリ男さんも大人しくチェックを受けます(* ̄m ̄)

2979.jpg

よもたんの静かな迫力に緊張?(笑)

2980.jpg

小麦アレルギーのわんこに初めて出会いました。
(チャリ男さん以外)

2981.jpg

そうだね。
食べられるものが少ないけど、その中で工夫していこうね。

2982.jpg

とりあえず、空になったお皿をガン見するのはヤメテ…(^_^;)



食べ物に関しては記憶力のいいチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| カフェ | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたよ! 食べられたよ!

ある曇りの祝日。



家族連れでにぎわう商業施設内店舗で。

2953.jpg

ちょこんと座るチャリ男さん。
訪れたのはスリードッグベーカリー

2954.jpg

初めての場所なので探検したい様子。

2955.jpg

嗅覚があんまりするどくないチャリ男さん。

2956.jpg

目の前の出た「わんこ用クッキー」に3分
経って気付きました。
遅っΣ(゚Д゚)


2957.jpg

待ちきれず、勝手に食べようとするチャリ男さんを押さえて
やっさん(姉)がクッキーを割ります。

2958.jpg

暴れてグラスをひっくり返してしまいそうだったので
人間用シート横にあるわんこ席に移動。

2959.jpg

また匂い確認もせずパクッ!

2960.jpg

お店のかわいいお姉さんから
冷たいお水をもらって大喜びのチャリ男さん。

2961.jpg

下僕持参の水筒には見向きもしなかったのに…Σ(゚д゚lll)

2962.jpg

さらに食べたがるところを少し我慢してもらっています。

2963.jpg

実はアレルギー持ちのチャリ男さん。
麦(小麦・大麦)、豆(大豆・エンドウ豆)、トリ肉系(鶏・七面鳥)が
検査でアレルゲン陽性と出ました。

2969.jpg

今回食べたクッキーは小麦粉を使わず、米粉。
そして着色部分は野菜を練り込んだものだそうです。

2964.jpg

お米も野菜もアレルゲンじゃないので大丈夫だと思いますが
一口食べさせて様子を見てみました。
(ダメなら耳や腹部に湿疹が出ます)

このクッキーは大丈夫だった!

2965.jpg

それでは遠慮なく。

2966.jpg

一口。
2967.jpg

また一口。あっという間に完食!

2968.jpg

美味しいものはお腹も心も満たしてくれますね(* ̄m ̄)



初めてクッキーを食べられたチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| カフェ | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中正しい事ばかりじゃないよ!

動物病院待合室でのチャリ男さん。



2942.jpg

( ̄□ ̄;)あ…。

2943.jpg

2944.jpg

あるある!

2947.jpg

2948.jpg

「あの~、まきこんでますよ。口タプ( ̄= ̄;)」



正直ブッサ可愛いと思う(´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男警備隊のお仕事(隊員数0)

連休中も片付け週間(すでに月間)の我が家では…



四六時中、下僕達の行動を見つめ続ける警備員がいます。
【構成犬員・隊長のみ/ただいま隊員募集中(給与なし)】

3歩移動しただけでも、足元ぴったりマーク。

2934.jpg

なかなかスキのない警備隊長です。
(隊長は仲間はずれが大キライ)

「隊長、ぜんぜん休んでないじゃないですか。
 少し眠った方がいいですよ」

2935.jpg

仕事熱心な隊長です。

しかし夜になり、下僕がブログを書こうとPC前に座ったら…

2936.jpg

いきなりΣ(゚Д゚) この寝方は覚えがあるぞ!

2937.jpg

そうだ、行き倒れだ!

シャッター音に少し目を開けたけど…

2938.jpg

2939.jpg

体が動かない所までそっくりだ!

2940.jpg

家族ってヘンなトコばっかり、似てくるんだなあ…。



お疲れの警備隊長に…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんぶのススメ。

連休最終日ですね~。



土曜日に獣医さんに行ってきました。

2926.jpg

先週からお耳が蒸れて外耳炎だったんです(´・ω・`)ショボーン
でも、すぐ治療してもらったので3日くらいで治りました!

待合室で…

2927.jpg

下僕(身長172cm)だけじゃなく、やっさん(姉/身長164cm)も
チャリ男さんお気に入りの高さです。

2928.jpg

ドデカえりまき。

チャリ男さん、上手にヒトに乗るコツってなに?

2929.jpg

ほう。

2930.jpg

完全脱力。

そして目線は…

2931.jpg

大好きな女性へ(* ̄m ̄)


全国のわんこさんたち。
足元から見上げるばかりじゃなく、
たまには上から世界を眺めてみませんか?

2932.jpg

きれいなお姉さんがよく見えますよ~(笑)



ただし、ヒトは肩と首を痛めますΣ(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングカート初体験!

昨日お買い物に行きました。



そこでチャリ男さん、犬生初のカートでGO!です。

ガタガタと不安定な足場に…

2912.jpg

不安げな表情(* ̄m ̄)

2913.jpg

「きぅきぅ」と鳴いて降りようとしますが
下僕は気にせずスタート!

2914.jpg

わんこたちがいるガラスの前。
チャリ男さんはごあいさつどころではないようです(^-^;)

2915.jpg

乗りなれた下僕に飛び移ろうとしますが
それをなだめながら先へ進む下僕。

2916.jpg

チャリ男さん、渋々ウィンドウショッピング。

2917.jpg

だんだん楽しみ方が分かって来た(* ̄m ̄)

2918.jpg

カートの揺れにも慣れて来た頃…

2919.jpg

2920.jpg

別フロアでの買い物が終わり、このフロアにやってきた
やっさん(下僕姉)を発見!

2921.jpg

笑顔になるチャリ男さん(´∀`*)

2922.jpg

始めの方と比べるとすごいリラックスした表情!
なんだか余裕が出て来たみたい?

「チャリ男さん、キャットタワーがありますよ。
 買ったら遊びますか?」

2923.jpg

身軽なチャリ男さん。タワーを買ったら
にゃんこさんみたいに登るかな?

2924.jpg

犬として、やっぱりちょっと違うようです(^-^;)



楽しそうだと思うんだけどな…キャットタワー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうこれは体質としか思えない。

先日、アマゾンから届いた大きめの荷物。



さっそく空き箱を制覇するチャリ男さん。

2903.jpg

高さと広さがちょうどいいようです(* ̄m ̄)

2904.jpg

段々リズミカルになってきました。

2905.jpg

真剣なオトコの顔ですね~(´∀`*)ウフフ

2906.jpg

しかしまだまだカミカミは終わらない!

下僕は別角度から撮影してみた。

2907.jpg

Σ(゚Д゚)
狙ってないのに…

2908.jpg

印刷された「→」がちょうどいい所に!

チャ、チャリ男さん。あなたって……

2909.jpg

まさにお笑い体質!?

2910.jpg

チャリ男さんみたいな (超笑える天然ボケ)
わんこに出会えて嬉しいです。・゚・(ノ▽`;)・゚・。



お笑い体質犬に…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇者チャリ男の大冒険!?

とある休日のリビングで



何だかやる気になってるチャリ男さん。

2892.jpg

下2段に歴代おもちゃが詰まってます。
手持ち無沙汰でうろうろしていると…


2893.jpg

2894.jpg

「話し掛ける」を選択。

2895.jpg

しかばね じゃなく行き倒れ

2896.jpg

まねっこポーズで遊びに誘ってみたけど
しかばね 行き倒れは動かない。

しょうがないので、先に進む。

2897.jpg

すると目の前に敵が現れた!

2898.jpg

2899.jpg

敵は「イタイよ~チャリ男さん。・゚・(ノД`)・゚・。」と言って逃げ出した!

2900.jpg

2901.jpg

この騒ぎでも行き倒れは起きなかった。



チャリ男家をゲーム化しても動かないキャラばかりになりそうです(: ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男☆カ・ン・ゲ・キ!

お友達が少ない川沿いのお散歩道で…



見覚えのある姿が…!

2881.jpg

イケメン幸介くんがいた*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

2882.jpg

幸介くん、ブログの写真を見て「ここかな?」と
わざわざ川沿いの道に来てくれたんだって!

2883.jpg

嬉しい! 超カンゲキ! ありがとうございます!
チャリ男さんも下僕も大喜び!

2884.jpg

またこのクンクンが見られて嬉しい~!


2ヶ月ぶりの逢瀬なのに2人の息はピッタリ(* ̄m ̄)

2885.jpg

黒ダックスちゃんをナンパです(´∀`*)ウフフ

2886.jpg

飼い主さんの話によると、ちょいビビリなダックスちゃんらしい。
でもちゃんとあいさつしてくれましたよ~!

2887.jpg

こんなふれあいも幸介くんがいるだけで光り輝くわ~(*‘∀')

2888.jpg

幸介くんの魅力に色んなわんこが惹かれちゃうのね(´∀`*)ウフフ

2889.jpg

しばらく「新規お散歩ルート開拓」で、この川沿いの道に来てくれるんだって!
明日もまた会えるかな~(>▽<)

2890.jpg

幸介くんと別れてからもチャリ男さんはハイテンション!
帰り道、県内に3頭しかいないという「四国犬」さんにも会ったよ!
名前は知ってたけど、実物は初めて見た~( ̄□ ̄;)!!
幸介くんがラッキーを運んでくれたような日でした(* ̄m ̄)




ありがとう! イケメン王子さま!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がりのチャーリー。

さわやかな晴天続きの横浜。



チャリ男さんもさわやかにお昼寝。

2872.jpg

え? 起きてるんじゃないかって?

2873.jpg

いえいえ、ブタさんもびっくりの大イビキです。

2874.jpg

完全に寝てます(* ̄m ̄)

2875.jpg

鼻ペチャが、キリンさんの枕に押し付けられてつぶれてます。


下僕は突如わき上がる愛情を抑えきれず、ささやきました。

2876.jpg

2877.jpg

返事はイビキで戴きました。
イビキ言葉を解読出来なかったけど、きっと「僕もです」と
答えてくれたに違いない!

気を良くした下僕はもう一声。

2878.jpg

2879.jpg

Σ(゚Д゚)起きた!



ごはんに負けた!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の重低音。

日曜日、とても大きい雷雲が横浜上空を通り過ぎました。
近所に落ちたみたいで家が揺れた~((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

チャリ男さんはゴロゴロという音にo(・_・= ・_・;)o キョロキョロしてます。

2862-2.jpg

聴覚がヒトより優れているわんこたちには気の毒な現象だよね。
チャリ男さんは微妙な中腰アゲイン。

窓を閉めて音をシャットアウトして遊ぼう!

2862.jpg

カミカミにはリラックス効果もあるようです。
あれ? チャリ男さん、それ…
朝、やっさん部屋から紛失したヘアバンドじゃないすか?

2863.jpg

いや、ヨレヨレになってるけど、明らかに
やっさんの所有物ですよね?

2864.jpg

取り返そうとする所有者やっさんと、
拾得物の権利を主張するチャリ男さん。

2865.jpg

形勢不利なやっさん(非力)

2866.jpg

全身をフルに使い、奪い取ったチャリ男さん。

勝利のカミカミをするかと思いきや……

2867.jpg

どうしたん?

2868.jpg

そりゃ、あんなに引っぱるから…。

あ、チャリ男さん。そうこうしてる間に
カミナリ様が遠くに行きましたよ~。

2869.jpg

うん。じゃあ雨が止むまで、もう少し遊ぼうか!


お散歩中止になった分、室内遊びで運動不足解消(^-^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱虫でごめんなさい。

9/6の記事でリンクした
宮崎県のキャバリアレスキュー「命の架け橋 ひまわりの家」

関係者様の努力が実りつつあるようです。
本当に頭が下がります。


最悪の結果を見る事が怖くて、目をそらし気味な私。
様々な命が踏みにじられている現状を受けとめるには、
まだ精神力が足りない私。



願うだけの弱虫でごめんなさい…。

| ひとりごと | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるじのバトンが来たよ!

「キャバリア 杏人道歩 ~アンズと私の歩む道~」
chic@coさんより飼い主バトンを頂きました~!


● 名前は…?


● 年齢は…?
2852.jpg

ちょ、ちょっと待って、チャリ男さん。
これは「飼い主のバトン」で…(汗)

2849.jpg

あ、よかった。わかってるのね。じゃあ…

2850.jpg

2851-1.jpg

……そうっすね(泣)

上の3画像はゆあんちゃんのお姉さんがシャッター切ってくれました♪



では、気を取り直して続きを。


● 恋人は…?
2853.jpg

● 好きなタイプは…?
2854.jpg

博愛精神あふれるチャリ男さんは
「嫌いなタイプ」がいないようです(* ̄m ̄)


● 好きな漫画は…?

「ちょっと待った~!」

2857.jpg

下僕乱入。

2856.jpg

【聖(セイント)☆おにいさん】正直面白いから!
キリストさんとブッダさんに詳しい人には、さらに超ウケるから!



● 好きな食べ物は…?
2858.jpg

チャリ男さんのごはんは病院でしか買えない
対アレルギー用療法食です。

2860.jpg

あ…っ。

2859.jpg

撮影現場大混乱。

2861-1.jpg


以上、我が家の飼い主バトンでした~。・゚・(ノД`)・゚・。
chic@coしゃん、遅くなった上にこんなんですんませ~ん(^-^;)



次に回す人→「わんこ下僕なら誰でもOK!」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m








聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

| ごあいさつ | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の空とチャリ男心。

我が家のチャリ男さんは…



ちょっと窓を開けると、すぐ風の匂いを嗅ぎます。
毎日お散歩を心待ちにしている様子(* ̄m ̄)

2840.jpg

わんこにたくさん会える道に行けてないので
本犬もさみしそうです。

2841.jpg

10月に入れば、きっと

2842.jpg


2843.jpg

出発後、5分で帰りたくなる事もなくなるでしょう(^-^;)


しかしお散歩時間が短くなった弊害が出ました。
土曜日に獣医さんで体重測定をしたら…

2844.jpg

かなりぽっちゃりしてる~( ̄□ ̄;)!!

ベスト体重は7kg位。
ごはんの量はずっと変わってないので、
やっぱりお散歩時間減少のせいだと思います。

2845.jpg

チャリ男さんは濡れたら華奢なんですね。
でも……

2846.jpg

足音は秋場所目前の力士に負けないかもしれない(笑)


わんこ多めのお散歩ロード。
先程は10月位から巡業に行くかも…と書きましたが。

ちょびっと早めに…

2847.jpg

皆さん、また遊んで下さい~(^▽^;)



ごはんは減らさない主義!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むずかしくて複雑で、でも実はシンプル。

今日の記事は



お送りします。

先日コメントの中で宮崎県のキャバリアレスキューについて
お知らせ頂きました。
気になる方は命の架け橋 ひまわりの家をご覧下さい。

2833.jpg

この件に関して、我が家ではこれ位のご協力しか出来ません。
多頭飼いはマンションの規約違反になるからです。
本当に申し訳ありません。


このかけがえのない命達が無事救われますように…。




========================================

私個人の考えなのですが、家庭犬のお仕事は「食べて寝て遊ぶ!」

2834.jpg

2835.jpg

2836.jpg


愛されるため生まれて、愛したいから家族になってもらう。
たったそれだけのシンプルな関係だと思うのです。


願わくば、不幸な命がこれ以上増えないよう。

2837.jpg

幸せに眠れるおうちが出来るよう…。

2838.jpg

自分が責任を取るべき命。



まずはそこから守りたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ひとりごと | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳オバケとは仮の姿。

下僕にお耳をカイカイさせているチャリ男さん。



指加減はいかがですか~?

2827.jpg

あ、ここですね。了解っす!
10本の指を駆使して高速でカイカイ。

2828.jpg

たれ耳の苦労。

なんだか、耳のオバケみたい…。

2829.jpg


2830.jpg

け、研ナオコさん…!?



…昔から密かに似ていると感じてました…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m





きよし師匠に続いて…
2831.jpg
……うん…。

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう見なれちゃった光景。

日中はカンカン照りだったから夜になっても
アスファルトは暑い!

チャリ男さんはこういう時、お散歩短めです(^-^;)



室内遊びでごまかす下僕。

しかし、この日は体力が余りまくっていたようで…

2817.jpg

チャリ男さん、ご近所迷惑だから
もう遊びは止めておねんねしましょう。

2818.jpg

うん。

2819.jpg

そうです。
下僕の言葉を聞き分けたチャリ男さん。偉いですね~(* ̄m ̄)

では電気を消しますよ。ポチっとな。

2820.jpg

2821.jpg

ああ、今日もまた行き倒れてる…。

2822.jpg

やさしいわぁ、チャリ男さん。

2823.jpg

行き倒れに釣られて眠くなっちゃってる(´∀`*)ウフフ

チャリ男さん、その行き倒れさんはね、
チャリ男さんのごはん代のために頑張ってるんだよ~。

2824.jpg

そう。月初めは毎日残業で早くても夜11時帰宅。
だから遊べなくても許してあげてね。

代わりに下僕がお世話がんばるからさ!

2825.jpg

聞いてますか? そこの行き倒れたち…。



この後やっさんはユラリ…と立ち上がりベッドへ入りました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有袋類には絶対なれない。

チャリ男さんは袋やカバンがあったら、すかさずダイビング!



この記事を書いてから思ったんですが、
他のわんこはやらないのかな(^-^;)

2804.jpg

チャリ男さんは我が家に来た時から
もぐりまくってたんです。

2815.jpg


2806.jpg

バッグ・紙袋・布袋・ビニール袋、なんでも来い!

2807.jpg

2808.jpg

目がワイルド~(´∀`*)

2809.jpg

外側からの攻撃にくわえて…

2810.jpg

かっこいいよ、チャリ男さん!

2812.jpg

ヒモは丹念にカミカミします。

2811.jpg

フォークで牢破りをするカンジで(笑)

ねえ、なんでチャリ男さんはそんなに袋が好きなの?

2813.jpg

2814.jpg

闘わなくてはいけない相手 = 袋!



じゃあ、カンガルーの袋があったらどうするのかな(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月