チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

怒濤の我が家と見張り番。

今週、我が家は色んな物がひっくり返ってます。
なぜなら…


使っていない部屋に投げ込んだ荷物を片付けているのです。
画像は、空いた段ボールに住み着くチャリ男さん。

2777.jpg

そうそう、お天気に恵まれず川に行けてません。・゚・(ノД`)・゚・。
先月、行こうと思ってたのに下僕がプール熱だったし(´;ω;`)ウッ…
今年はもう川遊びは無理そう。

2778.jpg

そんな事を話しながら荷物移動をしていたら
チャリ男さんがまとわりついて存在アピールです。

2779.jpg

一日中、やっさん(姉)も下僕も動き回ってて
チャリ男さんは落ち着かない気分。

寝てていいんですよ?

2780.jpg

けど?

2781.jpg

仲間はずれは大キライだそうです。

チャリ男さんを置いてお出かけする訳じゃないし
ゆっくりしててよ。

2782.jpg

信用されてない下僕達(^-^;)

片付けは深夜まで続き…でも全然終わらず。

2783.jpg

チャリ男さんの頭が、ゆらゆらしてきたので

2784.jpg

下僕は急いで寝る準備。


だって下僕がチャリ男さんのベッドなの。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが下僕の生きる道。

昨日は本当に疲れて帰宅した下僕だけど…



この笑顔を見るために体にムチを打って
お散歩に出ました!

チャリ男さんは上機嫌でフットサル見学。

2769.jpg

少年達に激を飛ばします。

2770.jpg

あまりにも長時間見つめ続けたので
練習中の少年達に気付かれました。

2771.jpg

自分の事を監督だと思ってるのか、おい(笑)

そしてその晩。

2772.jpg

は~い、おやすみなさい。
しかし遠くからゴロゴロと雷雲が近付いて来て…

2773.jpg

っと、イナズマが光る。

正体不明の音にちょっと不安になるチャリ男さん。
またもや一時停止

2774.jpg

大丈夫だよ、と声を掛けると…。

2775.jpg

スリスリと甘えてきました。


この可愛いチャリ男さんのために生きてます~(>▽<)/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰もいない道。

雨の止み間をぬって、お散歩へ。



久しぶりにこの道に来たのに…(´・ω・`)ショボーン
(暑い時期はチャリ男さんがここまで来れなかった)


高い所(オンザ下僕172cm)によじのぼって、

2763.jpg

変な時間だからイヌはおろか、ヒトの姿もありません。

2764.jpg

こだまさえも返らない、シンとした巨大な公園…。

2765.jpg

私たちは二人きりで漂着した旅人…?

さしずめ、チャリ男さんは

2766.jpg
スゲエ、カッケ~!(棒読み)

今日はもう帰りましょう、チャリ男さん。
こういう日は…お家で本でも読むのです。晴耕雨読です。

2767.jpg

うん、眠るのもいいね(* ̄m ̄)



雨の日は特にぐっすり眠れます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都のセンパイへ。



2759.jpg

2760.jpg


2761.jpg

ちろちゃん、ありがとう。
ゆっくり眠って下さい。
tomochiroさん、Gigiiさん、ありがとうございました。

犬ばか日誌2007~

| ひとりごと | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかの間の晴れの日に。

昨日はよく晴れました!



日差しがあったからアスファルトは少し熱を持ってます。

2747.jpg

ラブリーな肉きゅうを心配する下僕をよそに
チャリ男さんは大喜びで出発!

2748.jpg

下僕は早足と言うか、競歩というか…。

2749.jpg

お散歩だけでこんなに機嫌良くなるチャリ男さん(* ̄m ̄)

もちろん、わんこのお仕事も欠かさない。
2750.jpg

2751.jpg

30分程歩いたでしょうか。

2752.jpg

だんだん動きが鈍くなるチャリ男さん。

2753.jpg

Σ(゚Д゚) ちょっと涼しい日でも夏は30分が限度のよう。
本当に暑い日は夜でも5分で帰宅してました。

2754.jpg

大量の毛を背負って歩くわんこには辛い時期。
自分がダウンジャケットを着て歩くと考えれば
よく分かる~(・_・;)

2755.jpg

お水を用意して来てるけど、今日は特別に
自販機でアクエリアス買って一休み。


そして再出発です。
のんびりしてると、あっという間に真っ暗になりそう。

2756.jpg

一休みしている間にさらに涼しくなって来ました。

頑張ったチャリ男さんは…

2757.jpg

この記事を書いている真後ろでぐっすり眠っています(´∀`*)



この何気ない日常がしあわせ~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんのちょっとの勇気。

今日は下僕がチャリ男さんを自慢します(* ̄m ̄)



2737.jpg

平均台のような場所が大好き!

2738.jpg


2739.jpg

本人の中で色々考えて…。

2740.jpg

下僕が付いてきやすい方から道に戻ります。
(右の方から上がるとリードを持った下僕が
鉄の柵に邪魔されて大変だと覚えたらしい)


ちなみに下僕が一緒に渡らない場合は…

2741.jpg

中央付近で折り返し、

2742.jpg

世話が焼けるとばかりに呼びに来ます。


こういう場所を勇敢に渡れるチャリ男さん、すってき~!


でも始めからこうだったわけではありません。
最初は未知の場所に戸惑い、怖がってました。
人口の小川の上に渡されたグレーチング (スキマだらけ)も
その一つ。


2743.jpg

「大丈夫だよ! おいで~おいで~」
下僕が先に渡って呼ぶ事しばし。

2744.jpg

おそるおそる一歩を踏み出します。

2745.jpg

一度ヘイキだと分かると、次からは自分でさっさと渡ります。
お利口さん~!



この一歩踏み出す勇気を持っている
チャリ男さんを私は本当に誇りに思ってます(´∀`*)ウフフ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野性とはいかなるものであるのか。

お散歩中。


にゃんこさんがいました。

2725.jpg

2726.jpg

気付かず素通り。

2727.jpg

2728.jpg

すんません(汗)

2729.jpg

うちに来た時から、あんなカンジでしたが…

2730.jpg

今さら、ナンパ。

2731.jpg

2732.jpg

2733.jpg

「おととい来い?」
チャリ男さん首を傾げつつ……

2734.jpg

日本語の勉強をなまけた犬。

2735.jpg

もう少し動物社会のことも勉強しよう。



猫大好きチャリ男さん。いつでも片思い中~(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい日の出来事。



今日はずいぶんと涼しいねえ。
窓を開けて、気持ちのいい風を入れましょう。

2713.jpg

あら、ホントだ。

2714.jpg

ベランダに遊びに来たのかな?

2715.jpg

突然、大きな音を出すセミさんに
飛びずさって逃げるチャリ男さん。

2716.jpg

エビのように後ろに50センチは飛んだかな…(笑)

2717.jpg

恐る恐る様子をうかがいます。

2718.jpg

2719.jpg

大声にかなりビビるチャリ男さん。


チャリ男さん、セミさんは人生最後の曲を歌ってるんだよ。

2720.jpg

静かに過ごさせてあげよう。

2721.jpg

やさしいチャリ男さん。
……まさか食べたりしないよね?

2722.jpg

鬼だ、あんたは鬼だ。・゚・(ノД`)・゚・。



セミさんは、この後こっそり片付けました(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪から来たオンナ。

昨日の記事でシャンプーされたチャリ男さん。
実は下僕の友人に会うためにキレイにしたんです。



わざわざ大阪からチャリ男さんに会いに来てくれたんだよ~。

そしてその友人と一緒に…

2699.jpg

カフェでお茶をしてきました。お店はこちらです(´∀`*)
シュークリーム美味しかった~!

2700.jpg

ダメです。店内では大人しくしてて下さい。

2701.jpg

始めは膝に乗ってたけど、やっぱりココに陣取るチャリ男さん。

2702.jpg

カフェのお姉さんがよく見える位置のようです(* ̄m ̄)


少し落ち着いてきた頃、友人に抱っこしてもらいました。
その瞬間……

2703.jpg

テーブルの上のグラスを舐めて倒し、友人にお茶をぶちまけた。
グラスも大破……Σ(゚д゚lll)

グラスの割れた音に飛んでくるお店のお姉さん。
大騒ぎになる現場。

2704.jpg

だ~! やっちまった!
友人とお店の人に平謝りです…。

現場を片付けて再び抱っこされるチャリ男さん。

2705.jpg

しつけ下手ですみません…。

2706.jpg

いい加減にしなはれ。

2707.jpg

マイペース過ぎです。

2708.jpg

初対面の人に肩車させちゃった∑( ̄□ ̄;)ナント!!

2709.jpg

友人よ、よろこぶポイントがズレてます。

2710.jpg

友人、よろこび過ぎです。

2711.jpg

わんこ好きの友人。うっとりしてる所悪いけど…

2712.jpg

やっと気付いた?

チャリ男さんはカフェにいる間、お店のお姉さんしか見てませんでした。


相当好みだったようです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| カフェ | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏場はクサくなりがち。

ある所に、ほのかに匂う犬がおりました。



その犬は大好きな入浴剤に釣られて罠にかかったそうな。

「あったまった後はシャンプーです」

2687.jpg

だまされたと気付いたときはすでに遅し。
入口は固く閉ざされ、二人の作業員に囲まれた犬。

2688.jpg

上目使いで懇願するも、冷徹な作業員Yには通じない。

2689.jpg

「ワタシ ハ~ タダノ カメラマン デェ~ス!」
きょどる下っ端作業員。

2690.jpg

犬は己の運命を受け入れ、固まった。カキーン!

Y「あご洗いま~す。指加減はどう?」

2691.jpg

M「作業員Y! コイツは頭頂部も好きなんでっせ」
見習いの言葉を受けて、Yがマッサージ開始。

2692.jpg

犬は気持ち良さそうにノドをならしたという。
ネコじゃないのに…。

2693.jpg

シャンプーが終わり、リンスをかけられ待つ事しばし。

2694.jpg

M「困ります」
リンス1分が待てない犬。

その後きれいに洗い流され、やっと解放されたとさ。

2695.jpg

30分ぶりの自由を満喫する犬。
喜びを全身で表し、踊り狂う。

2696.jpg

ドライヤーを使わないのが夏オトコ。

2697.jpg

仕上げは作業員Yが自らの手で熱を起こし完全乾燥したという話じゃった。



めでたしめでたし? 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お風呂 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいごとは言わない。

この記事は、ちょうど一年前の思い出話です。

去勢手術の翌朝、迎えにいった私たちが見たもの。



獣医さんの腕の中で表情のないチャーリー。

2671.jpg

私たちに気付くと、シッポをフリフリ大喜びしててくれたけど…
手術をされた事よりも、知らない場所に一晩
ひとりで置かれていかれた事の方が辛かったようです。


術後の経過は良好!
すぐさま帰宅。

2672.jpg

元気いっぱい、キズもカラーも気にせず走り回る。

2673.jpg

安静にしてて~!
腫れてる術跡を痛がることもなく、いつも通りのチャリ男さん。

2674.jpg

コレ以外は……。
(カラーが邪魔をしてお水が飲めないので、平たいお皿で代用中)

2675.jpg

耳が蒸れてかゆくなる度、下僕に掻かせるチャリ男さん。

2676.jpg

しばらく遊んでようやく眠りにつきました。
お疲れさま。

2677.jpg



チャーリー。
初代メリー(ポインター)はね、子宮蓄膿症と乳腺腫瘍を患ったんだ。
何度も手術して大変だったよ。

避妊手術は一般的じゃなかった時代だけど、しておけば防げた病気。

2678.jpg

もし今後あなたがそんな病気になった時、心臓が悪かったら手術も出来ず
二重三重に苦しみを増やしてしまうかもしれない。
3代目チビは心臓病でとても苦しがってた。

そんな格好で寝て、傷口痛くない?

2679.jpg

強いね。
私たちは弱いから、あなたに少しでも長く生きてもらうために
手術を選択したの。ごめんなさい。

2680.jpg

何を言っても自分の中の罪悪感を吐露するだけで
チャーリーのためにならない。

だから小さなあなたの命に最後まで責任を持つことで、
つぐないます。



少しでも長く一緒にいて下さい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


術後写真をread moreに載せてあります。
今後の参考にされる方はご覧下さい。
小学生以下の人は、おとなの人と相談して見るかどうか決めて下さい。




抜糸後、カラーの取れたチャリ男さん。

2685.jpg

めっさ元気!

≫ Read More

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちが未来を奪った日。

ちょうど一年前の今日のお話。



やっさん(姉)と私は休みを取って朝寝坊した。
本当は早めに起きてたけど、ごはんを催促されないように
ずっと寝たフリしてベッドにいた。

出発ギリギリに起きて、写真を撮った。

2662.jpg

ごはんをもらおうと甘えてくるチャリ男さん。

2663.jpg

不思議そうな切なそうな顔でごはんとお水を待ってた。

気を紛らわせようと遊びに誘う。

2664.jpg

無邪気によろこぶチャリ男さん。

2665.jpg

そして車に乗る。

2666.jpg

チャリ男さんはドライブ大好き!

窓を全開にして風を浴びる。

2667.jpg

午前中なのにもう33度あった。

11:30、目的地到着。

2668.jpg

正午直前まで車で遊び、中へ入る。
先生が診察をし、私たちが帰る姿を見せないように
チャリ男さんを後ろ向きにして奥へと連れていく。

2669.jpg

一瞬見えた、きょとんとした顔。
白いドアが閉まる。


そしてその後、去勢手術をされた。




思い出話、明日に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはいいよね、たれてもね。



チャリ男さんはたま~に大人しくブラッシングさせてくれます。

2653.jpg

主に遊び過ぎて眠い時です。

2654.jpg

指を甘噛みしようとして、やっさんにマズルを
押さえられましたが抵抗しません。

2655.jpg

だらけ過ぎです。

2656.jpg

2657.jpg

2658.jpg

まったく、だらけきってます。けしからん。

2659.jpg

そこの口タプ!(´∀`*)

画像は横になっていますが実際は…

2660.jpg

まさしく、たれキャバ。



あなたの家にも「たれキャバ」いますよね(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日も雨だった。

17日の日曜日に4代目リリー(ブリタニー・スパニエル)の
お墓参りに行ってきました。



今日、8月19日が命日です。

2645.jpg

何度か記事にしていますがリリーの最後は
とても可哀想なものでした。

2646.jpg

お墓参りに行った日曜日。出発時はくもりでしたが
墓地に着いた頃からサーサーと雨模様。

2650.jpg

6年前のあの朝も雨でした。

7-8-19.jpg

元気な頃のリリーです。
明るくてあまえんぼうな女の子(´∀`*)

2647.jpg

チャーリーよりも野性的でしたが、
やさしく愛情深い性格でした。

7-8-20-2.jpg

模様は似ているけど、横顔は全然違うね(* ̄m ̄)

2649.jpg

病気で骨が溶けて、やせ衰えていき、
でも後ろ脚はむくみで丸太みたいになってしまったリリー。

チャリ男さんが普通に歩く度に
「脚が動く奇跡」に感謝し落涙します。

2648.jpg

リリー。
ありがとう。お疲れさま。ごめんね。ありがとう。

2651.jpg

天国で、自分の脚で、好きなだけ走っていてほしい。



本当にありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ひとりごと | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の信条~喰うなら徹底的に!

やっさん(姉)が冷蔵庫からそれを取り出し



「チャリ男さんが知らないもの」を切り分けた。

2634.jpg

もう一度聞きたいがなぜ分かる!?

2633.jpg

なぜ待つ!?

2635.jpg

今回はマンゴーです。

2636.jpg

わんこにマンゴーは与えていいのかネットで調べちゃいました。
大丈夫そうだし、アレルギーも出ませんでした~!

2637.jpg

チャリ男さんも気に入ってくれたみたいで
お皿をぺろぺろ(* ̄m ̄)

2638.jpg

ぺろぺろし過ぎじゃね?

2639.jpg

マンゴー食らわば皿まで。

2640.jpg

お行儀悪いざんすよ、チャリ男さん。

2641.jpg

お皿のフチまでチェックします。

2642.jpg

美味しかったんだね、マンゴー(´∀`*)

ちなみに今回も。

2643.jpg

わんこの整体勉強、必要かも(笑)



お皿はいつもピカピカ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい仕事しましたね~。

2627.jpg

2628.jpg

やっさん(姉)の壊れたデジカメに
入りっぱなしだったカードの中身を確認した。

2629.jpg

こんな動画がありました。
チビ小屋掘削
再生時間29秒 雑音、バイクの排気音あり。


2630.jpg

頑張り過ぎな若きチャリ男さん。
しかし、めっちゃめんこい~!
今日の記事の写真もすべて、やっさん撮影となっております(´∀`*)

2631.jpg

天才やっさんもたまにはやります(笑)


強い意志を感じさせるシッポだと思いませんか(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡よ鏡よチャリ男さん。

チャリ男さん、ごはんですよ~♪



お行儀いいですね~(* ̄m ̄)

2620.jpg

キャベツ、しいたけ、しめじ、アスパラ、ピーマンを
刻んだスープを少々トッピングしました!

2621.jpg

普段以上に食い付きがいい(´∀`*)

2622.jpg

お野菜から先に食べてくれてる~。

2623.jpg

カメラのレンズも食べようとしました(^-^;)

さて、食べ終わった食器を片付けますよ。

2624.jpg

それでもペロペロを止めない。

2625.jpg

真剣な瞳です。

2626.jpg

チャリ男さん、自分をペロペロ?


鏡というより水仙かしら~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六畳和室の中心で下僕が叫ぶ。

チャリ男さん、あのさあ今って夏じゃん?



なんで下僕はまだ羽毛布団かぶってんだろうねえ…。

2613.jpg

ふとんカバーのチャックを齧るんじゃありません。

我が家のチャックはほとんど破壊してからに、まったく。

2614.jpg

何かじゃないですよ~!
室内がチャリ男さん推奨温度設定なので
冷房に弱い下僕は真夏に羽毛布団ですよって言ってんのっ。

2615.jpg

だからそれは羽毛布団で…(泣)

あと、今チャリ男さんがチュッチュしてるタオルなんだけどさ。

2616.jpg

それ、実は超ヤベエ代物なんだぜ。

3枚のアルバムを出した後、ニューヨークに充電しに行き
4枚目のアルバムを引っさげて帰国したカリスマシンガー尾崎豊の
復活ライブ・IN有明コロシアムで入手した貴重なタオルなの!

(分かる人だけ、その超ヤベェ貴重性を分かって下さい)


2617.jpg

マジ言葉にできない位、レア物なんだって!

2618.jpg

あの…寝物語じゃないんですが~( ̄o ̄;)



チャリ男さんにとって、タオルは咬み心地がすべてです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

超レアな尾崎タオルはボロボロ~(´;ω;`)ウッ…

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリリンピック!

白熱する北京をよそに、チャリ男さんは



真夏でもお風呂命!

2602.jpg

ハイテンションで飛んできます。

2603.jpg

お風呂選手権があったら上位入賞を狙えそう。

2604.jpg

湯船のお湯はなんで飲むんだろう…?
それは「もちーブル博士」でもわからない。


チャリ島選手、湯加減はいかかですか?

2605.jpg

だが?

2606.jpg

そらそうや!
無理して入らんでもええで~。

2607.jpg

局地的チャリリンピック開催中。

2608.jpg

あの~、体に悪いんでもう出て下さい。

2609.jpg

そんな我慢比べ、今時流行らないから!


2610.jpg


2611.jpg

だよね~。



チャリ島選手。名言を残して退場~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お風呂 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がり~時空の物理学的概念。

おとぎ話と言われていた「別次元」の考え方。



しかし今や、それらの概念は物理学上の数式で方程式を
組めるまでに進化していると言う。

2592.jpg

だが実際にそれらの世界へ移動できたという信頼出来る
証拠は一切発表されていない。

2593.jpg

学者は学問の中で、小説家のような夢物語を紡いでいるのである。


===========前振り意味不明================

私は今日も「あちら」をのぞいていた。

2594.jpg

Σ(゚Д゚)

あちらとこちらが繋がってしまった!

2595.jpg

げ、げ、下僕と申します。

2596.jpg

いりません。

あのぅ…ここはどこですか?
下僕、自分の世界に帰りたいんですが…。

下僕が渡って来たトンネルを知りませんか?
あれがあれば帰れると思うんです。


2597.jpg

バリバリに破壊されてる( ̄□ ̄;)!!

2598.jpg

賞味期限 通路の使用期限はまだ残っているのに…。


2599.jpg

(中身はやっさんが食べましたよ~)

2600.jpg

あら、よろこんで(´∀`*)ウフフ



カッコ良さげだから小難しい言葉を使ってみた記事(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちーブルわんこ記「あくび実験」

つい先日のニュースであるが
人間のあくびは犬にも移るらしい。

犬は人があくびをしているのを見て、無意識に共感し
自分もあくびをする事によって応えているのだと言う。

早速、もちーブルの背後にいるとても可愛いわんこにて
実験してみた。


もちーブル「ふあああぁ…」




2586.jpg

2587.jpg

2588.jpg

実験成功!


いや、一度の成功では継続性が劣る。
もう一度行うべし!

もちーブル「ふわっあああぁ」

2589.jpg

おお!Σ(゚Д゚)またもや成功!

こののち、数日かけて何度か実験してみた所、
やはり7~8割の確率であくびは伝染した。

2590.jpg

実験が成功した喜びからヒトとイヌは昼寝で乾杯をした。




皆さんも実験してみて~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝起きの主従。

「群れの巣の中」では自由にしてほしいという考えから
下僕はチャリ男さんの寝場所を固定していません。




だから温度や気分によって寝場所が変わります。


日曜日、下僕が目覚めるとチャリ男さんは自分のベッドにいた。

こんなカッコで…。

2579.jpg

なんちゅう寝方や…。
手だけニョキっと出てたからビビったわ~。

その手が面白かったので撮影開始。

2580.jpg

変なカッコのまま、しばしお互いの出方をうかがう。

2581.jpg

チャリ男さんとしては、「起きるならあいさついくけど
二度寝するなら自分もこのまま寝ますよ」という考えのようだ。

しかし下僕がずっとカメラを構えているので

2582.jpg

「あいさつしたらその後で…」

2583.jpg

そう考えて

2584.jpg

起きてきた。



休日の朝はいつもこんな感じです(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちーブルわんこ記「ルール」

生活にはある一定のルールが必要である。



チャリ男さんルール。
ごはんが見えたら、まずおすわり。

「お手」で出す手は…
2570.jpg

我が家では代々右前脚→左前脚という順番である。

2571.jpg

チャリ男さんルール。
両前脚は自然に揃う。

もちーブル実験。
 ここで、ちょっと手を差し出してみた。

2572.jpg

実験結果
 伏せててもお手はする。こだわりはないらしい。
 付記;早く食べたくて目が遠くに行っている。


2573.jpg

我が家ではふせ→おすわりに戻ってから
「よし」の声が掛かる。

ん?

よそのわんこはあまりしないんじゃ…と思われる
生態の撮影に成功した。

2574.jpg

後ろ脚が、くねっている。

我が家では珍しくない光景だが、もちーブルは思った。

2575.jpg

曲がり過ぎじゃね?

2576.jpg

もちーブルの今後の課題。
わんこの整体・要勉強?

2577.jpg

未来より現在が大事だと観察対象が言った。


正論である。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラマンはモデルをほめたたえる。

1歳を過ぎた頃から、カメラを向けても
レンズに飛びかからなくなったチャリ男さん。



大人になったのね…(;v;)ホロリ…

2564.jpg


なら下僕もカメラマンとして腕を磨きましょう。
まずはモデルをほめて、気分良く撮影に挑んでもらわなくちゃ。

「チャリ男さん、今日もかわいいねえ!」

2565.jpg

言うけど?

2566.jpg

ですよね~♪

角度が悪いのか、光の加減か
やつれてるっぽいカンジもいいね。
「チョッピリ影のあるオトコ」はモテるし(* ̄m ̄)

しかも、くちタプが変な風に巻き込まれてて
よりいっそう「ブサかわ」だね!

2567.jpg

ブサかわ!

2568.jpg

それはまだ知らなくていい。



ブサかわ。それは飼い主だけの萌えポインツ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼうの本能。

やっさん(姉)が冷蔵庫を開けて



「チャリ男さんが知らないもの」を取り出した。

2552.jpg

なぜ分かる!?

2553.jpg

なぜ待つ!?

打ち合せなんかしてないのに
全員シナリオがあるがごとく、動いている。

2554.jpg

主演男優:チャリ男さん
演出:やっさん
カメラマン:下僕


2555.jpg

チャリ男さんは「何だか知らないもの」を匂い確認もせず
飲み込んだ。

2556.jpg

毒物だったら、どうすんのさ!

2557.jpg

ねえ、コレなんだか知ってんの?

2558.jpg

見た事も聞いた事もないでしょ?

2559.jpg

なんで嬉しそうに食べちゃうの?

2560.jpg

恐るべし、食いしん坊の本能。

2561.jpg

お汁さえも逃さずキャッチ!

2562.jpg

犬として、これでいいのか!?


チャリ男さんはスイカを気に入ってくれたようです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕達の失敗。

4日にチャリ男さんをシャンプーしました。
やっさん(姉)と二人掛かりで、もっしゃもっしゃ洗う~。



お風呂好きのチャリ男さん。
マッサージされるのも好きなのに
シャンプーはあまり喜びません。

何故ですか~?

2543.jpg

浴室では自由を求め続けるチャリ男さん。

まあそんなワガママは許されず、さくっとシャンプー。

そして5日の夜。

2544.jpg

耳がΣ(゚Д゚)



そして6日早朝6時。やっさんの焦った声。
「下僕~起きろ~!」


なんざますか、朝っぱらからもう!
「チャーリー、見て!」

2545.jpg

あら、おはようマイハニー(´∀`*)

2546.jpg

あ、はいはい。

2547.jpg

ん?

片目が開いてない~∑( ̄□ ̄;)

じゅ、じゅ、獣医さ~ん!

2548.jpg

行ってきましたよ~、食後に。・゚・(ノД`)・゚・。
(チャリ男さんは空腹で外に出ると目につくものを食べてしまうんです)


耳は幸い、見える所だけちょっと痒くなったようです。
夏のシャンプーは、しっかり乾かしたと思ってても
湿気でこうなりやすいとか…。

2549.jpg

目は、角膜全体に傷があって
おそらく掻いたかなにかしたんでしょうとの話…。

シャンプーが目に入った確率が高い…(´・ω・`)
すまない、チャリ男さん。
下僕達のせいだ…。


イヤだろうけど、目薬ささせてください。

2550.jpg

うう…。
負い目がある分、ちょっと弱腰になる下僕でした。



目薬1滴にたいして、フード1粒がお腹に加算されます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜の捕り物。

日付も変わろうかと言う時間。



チャリ男さんが折りたたみダイニングテーブルを掘っている。

2529.jpg

誰かに呼びかけている。

2530.jpg

古いドラマの見過ぎである。

2531.jpg

壁側からそんなチャリ男さんを写してみた。


2532.jpg

ゴミが落ちてた。

2533.jpg

ゴミ箱荒らしが頻繁に出没するため、
我が家のゴミ箱はテーブルの上にある。

そこから隙間へ大好物のティッシュゴミが落ちたのだ。



……で、チャリ男さんは何しとるん?

2534.jpg

へ~(棒読み)

2535.jpg

テーブルはとても重くて、いくら天才チャリ男さんといえども

2536.jpg

動かせないのである。

2537.jpg

あきらめない。

2538.jpg

あと少し!

2539.jpg


手がダメなら口で行く。

2540.jpg

再度、別方向から説得。

しかし、ほんの少しが届かない!

2541.jpg

ゴミが自発的に出て来るまで現場待機。


結局、下僕がゴミを拾って捨てるまで
30分近く粘ってました。



このしぶとさは尋常じゃねえぜ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会復帰しました。

私事で恐縮ですが…



プール熱(指定伝染病)って怖いわ~(;゜Д゜)


2521.jpg

ありがたい事です(´;ω;`)ウッ…

2522.jpg

その優しさ、人の情けに応えようとして

2523.jpg

頑張って仕事したの~(´∀`*)ウフフ

……o+< (パタッ)

2524.jpg

o+< (Zzzzz)

2525.jpg

ロンリーチャップリンに比べると語呂が悪いっすね。
ベッドからツッコむ下僕。

するとトコトコとチャリ男さんが側に来てくれました。

2527.jpg

嬉しくなって撫でようとしたら

2526.jpg

Σ(゚Д゚)にらまれた!



チャリ男さんって中に人間が入ってるかも…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕さんちのチャリ男さん。

下僕さんちのチャリ男さん。
昨日少し変だった。どうしたのかな?



ボールで遊ぼうって言っても

2513.jpg

お風呂場で遊ぼうって言っても

2515.jpg

ずっとうずくまってばかり。

2516.jpg

つまんないな。

2517.jpg

下僕さんちのチャリ男さん。
お腹に居座ってたパンが消化されてきたら

2518.jpg

たちまち暴れん坊に戻っちゃって

2519.jpg

ゲットした戦利品を見せようとしてた。
盗んだばかりの8枚切り食パン。

2514.jpg

ちょっぴり シメとこうか (# ゚Д゚)ゴルァ!



元歌分かった人は大声で歌って下さい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの悲鳴。

朝7時。我が家に鋭い叫び声が響き渡った。



飛び起きた下僕の眼前でチャリ男さんが倒れ込む。

「どうしたっ、どうしたのっチャリ男さん!」
下僕が声を上げて伸ばした両手の中へ、チャリ男さんは
叫びながら逃げ込んで来た。


まるで脅威から身を隠すような仕草で……。


2503.jpg

「ややや、やっさ~~ん!」

下僕は朝シャワー中のやっさん(姉)の所へ飛んだ。
「チャリ男さんが、チャリ男さんが……!」
「どうしたのっ?」
「わかんないっ! すごく痛がってるの!」

2504.jpg

泡だらけのやっさんと共に、泣いてるチャリ男さんの体を
検分したが出血、傷などの外傷は見当たらない。

2505.jpg

ただ、腹部を庇う仕草をしている。
内臓かもしれない…。

下僕は病院へ行く準備を始め、やっさんは泡を流した。

その時それが下僕の視界に入って来た。



2506.jpg


Σ(゚Д゚)


「やややや、やっさ~~~ん!」

2507.jpg

「パン、盗み食いした~!」


時系列確認。
06:00 下僕うっすら目覚める。チャリ男さんは腕の中にいた。
     二度寝する。
07:00 やっさん目覚める。すぐにシャワーへ。
07:08 チャリ男さんが悲鳴を上げる。
     
2508.jpg

たった数分の犯行であった。
どうやら食べ過ぎて張ったお腹が痛いらしい。


やっさん刑事「問題は…」

「小麦アレルギー!」

盗み食いなんかどうでもいい。
チャリ男さんは小麦がアレルゲンなのだ!

2509.jpg

ショック症状にそなえて準備する下僕に
チャリ男さんが言った。

2510.jpg


(#゚Д゚)お前はどこまでアホなんじゃ~!


幸い体に異常はなく、はち切れんばかりに膨らんだお腹も
午後には普通に戻りました。

いらん心配させんなや~。・゚・(ノД`)・゚・。

2511.jpg

朝ごはん抜きにされたチャリ男さんは
昨日一日「ごはんまだもらってませんよ」をくり返していました。



悪いのは下僕です。届くはずないと思ってたパン置き場…(´;ω;`)ウッ…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


写真はすべて落ち着いてから撮ったものです。


ちなみに被害状況。
8枚切り食パンのうち…。

・無傷 2枚
・一部損壊 2枚
・半壊 1枚
・3/4壊 2枚
・なくなった 1枚

食べ過ぎやろ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

| チャーリー | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月