チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

オトコなら未知の大海へ。

G騒動前のお散歩風景です。

出先より、コメント読んで緊急書き足し。
この水に入ったのは6月前半なのでGとは無関係です~(汗)
冒頭、言葉足らずですみませんっ!



2147.jpg

チャリ男さん…もしかして?

2148.jpg

あ~ハイハイ。
行っちゃって、ガンガンやっちゃって~(なげやり)

2149.jpg

本当に嬉しそうに入って行くし(* ̄m ̄)

2150.jpg

チャリカッパへ進化する日も近いな!

何かを見つけたチャリカッパ(見習い)
2151.jpg

「ソレ」を至近距離で見るのは初めてのチャリカッパ。

2152.jpg

オトコらしく行動!

チャリ男さんが見つけたものはこちらから動画でどうぞ!
噴水1
水音があります。再生時間は1分10秒くらいです。


リードの長さが足りなくなり、2個目には行けずに帰ってきました。
上手に水から上がる動画をどうぞ!
噴水2
水音があります。再生時間は30秒くらいです。


おまけのブルブル(笑)
噴水3
水音があります。再生時間は5秒です。


ここは子供さんたちも水遊びに来るんです。

2153.jpg

何故かはりきるチャリ男さん(* ̄m ̄)


帰宅してお風呂に入ったチャリカッパに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君への一番を誇ってみる。

獣医さんから処方されたお薬のおかげで



パーフェクトGも治まり、イイカンジなチャリ男さん。

2145.jpg

ここ数日、バタバタしたブログになってしまい申し訳ありません。
ご心配本当にありがとうございました!

ちなみにトイレのつまりはこちらに活躍してもらいました。
チャリ男さんの目を盗んで出勤したアイツ。
まさか再び出番があるとは…。

土曜日の午前中は天気もよくて
2136.jpg

ヘソ天でリラックスです~(´∀`*)

高らかな大いびきと共に、完璧なヘソ天をしていたので
カメラを構え…

パシャ!
2137.jpg


パシャ! パシャ!
2138.jpg


2139.jpg

一応犬並みの羞恥心はある様子。

お腹隠してしまいました。
これも可愛いから写真撮っておこうっと♪

パシャパシャ!
2140.jpg

はい?

2141.jpg

パシャッ!

2142.jpg

そんな事はないですよ~!

2143.jpg

まさか! 

そこでのび~ってしてるチャリ男さんも
データの中のチャリ男さんも世界で一番愛しちゃってますよ!


その証拠に「チャーリーと下僕の毎日。」下僕の閲覧回数
0000回/月(仰天数値だったので伏せます)
ですよ!

2144.jpg

重力に負けてるタプタプだって萌えてたまりません!


2146.jpg

この写真、ブサかわいい(*>m<)プププ!


キャバリアは可愛い! 絶対!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンバランスなGをして。

ごはん中の方は再び閲覧注意です~m(_ _;)m

午後、下僕が帰宅するとチャリ男さんが
「パーフェクトG」でわんこトイレ周辺を汚染していました。



……オーケー、オーケー、下僕。
まずは落ち着こうか。

2126.jpg

……イエス! そう、まずは落ち着いて
的確な状況判断を…。

チャリ男さん、尻、洗うべか?

2127.jpg

床上の大惨事は後回しにし、まずはこれ以上の被害を食い止めるため
チャリ男さんを浴室にて洗浄。そして乾燥。
お風呂好きのチャリ男さん、尻洗いに大喜び。


その後に床上洗浄&消毒。被害を確認し上司Yへメールにて報告を
入れようと思ったところ…

2128.jpg

パーフェクトG! 止む事の無い再攻撃!

オ、オーケー! オーケー下僕、落ち着こう。
まずは深呼吸して落ち着こう。

…チャリ男さん、尻、洗うでごわす。

2129.jpg

下僕はチャリ男さん(テンション高め)のお尻を洗いながら落涙。


昨日改善しかけてたけど、全然ダメだったG。
もしかして重大な病気だろうか…。
なんですぐ病院に連れていかなかったのだろう。
様子見と放置は違うんだよ! 最低な家族だ!



涙でお尻が洗えそうだ…と考えつつ、チャリ男さん乾燥。
床掃除。

あ……
2130.jpg

パーフェクトGが…Gが…! ブレーキ無くなってる!?

トイレットペーパーでGを集め、都度流していたんですが
便器さんの処理能力を超えたようです。

2131.jpg

トイレ詰まった~~~!Σ(゚д゚lll)ガーン


じゅ、じゅ、獣医さ~~ん!。・゚・(ノД`)・゚・。


2132.jpg

トイレの詰まりは放置して病院へ。


かかりつけ医は車が無くちゃ行けないので、
以前柴さんに噛まれた傷を見てもらった近所の獣医さんへ。

検査してもらいましたが、特に悪いものは出ず、
腸内バランスが崩れているだけだったようです。
よかった~(´;ω;`)ウッ…

ビオフェルミンに漢方を加えた粉薬と、悪玉菌をやっつける
抗生剤を1週間分処方されました。


「チャリ男さん、帰ったらごはんにしますよ」
2133.jpg

ロングお散歩に行きたがるチャリ男さんでしたが
すぐに薬を飲ませたかったので帰宅する事に。


薬を飲んだ直後は、まだGでしたが
夜には治まり眠っています。

2134.jpg

ごはんにトッピング(お薬)が乗ると
すごく嬉しそうにするチャリ男さん。


OK、OK、YES!と叫び続けていた下僕(実は軽パニック)とチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


写真を撮る余裕がなかったので本日の記事は
以前に撮影ものを使っています。ご了承下さいm(_ _;)m

| 病院 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴君を許さない勇気。

もう一度パーフェクトGだったので、整腸剤を増量投入!
(用法容量内です)


止まりました。フ~、やれやれ。

2109.jpg

はい、もうしばらく様子を見ます。

2110.jpg

怒りのマグマが沸き上がるチャリ男さん。

2111.jpg

暴君に変身。

2112.jpg

罪もないドナルドやキリンたちをなぎ倒し

2113.jpg

景品のポーチを噛み砕こうとしています。

2114.jpg

興奮して、はっちゃけてしまい

2115.jpg

あた~~~!

昨日に続き、下僕の手を攻撃し始めました。

2116.jpg

イタイ、イタイよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、ここが教育的指導の入れどころですね!
コマンドは黄金の言葉!

「ダメ!」
2117.jpg

「ダメ!」

2118.jpg

「ダメ!」(キバ! キバ!刺さってるよ!)

2119.jpg

「ダメ!」(食い込んでます、犬歯!)

2120.jpg

「ダメ!」(皮膚破れたよコレ!)

2121.jpg

「……」(やっと離れたけど、ほんのり涙目だぜ下僕!)


調子に乗って甘噛み(本人比)してたけど、
どうやらヤバそう?という空気を読んだチャリ男さん。

2122.jpg

よし、ここで教育的指導フィニッシュへ持ち込むべし!

カブリを止めた事を誉めればカ・ン・ペ・キ☆
下僕だって、しつけ位出来るのよ~ホホホホウホッ!

2123.jpg

あ…( ̄□ ̄;)!!

「チャ、チャリ男さん、あの…よくできま…した…?」

2124.jpg

…いいの、もう過ぎた事だから…。



我が家の暴君は3歩歩かなくても忘れるトリ頭をお持ちです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーフェクトG・その後。

昨日はご心配お掛け致しました。



我が家のチャリ男さんが

2095.jpg

タオルをチュッチュしながら、厚く御礼申し上げますm(_ _)m

たかが「うるおいたっぷりパーフェクトげりんちょ」を
排出しただけなのに、あたたかいコメント頂き

2096.jpg

犬冥利に尽きます。

その後のパーフェクトG。
2097.jpg

固形っぽくなってきたと思いきや、

2098.jpg

あ~れ~?

ひょっとしてお散歩で「アレルギー反応のあった草」を
食べてしまったのかも…。
(アレルギーのある植物を摂取すると下痢するそうです)



「どれ、わんこの医学書でも読むか」と下僕が立ち上がると、

2099.jpg

チャリ男ストップが掛かりました。
人恋しいの?

2100.jpg

態度はデカイのに可愛くてたまらん(´∀`*)ウフフ


でも…下僕しんぱい…
2101.jpg

突如、室内に暴れ出す怪人が出現 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

2102.jpg

甘え行動は、すべておなかが減っているからみたいです。
可愛くしてごはんをもらおうとしてたんだ…(゚д゚;)


2103.jpg

あたたた、イタイよ! チャリ男さん!


一暴れしたら
2104.jpg

喉が渇きました。

2105.jpg

脱水症状にはならなそうです。

2106.jpg

暴れてスッキリ。

もう一眠りしますか?

2107.jpg

次にパーフェクトGしたら病院行きますorz




Gをなめてたらイカン( ;゚д゚)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼうの長所と短所。

ごはん中の方は閲覧注意です~m(_ _;)m

午後、下僕が帰宅するとチャリ男さんが
やわらか"んちょ"を大量にしていました。

数時間ぶりの抱擁を後回しにして片付けに取りかかる下僕。



そこへチャリ男さんが「んちょしました」報告。
新たなブツを見ると…

OH! NO! 水分120%! 
完璧なゲリんちょじゃないですか~!

2085.jpg

元気はあるけど、その後に2回程「パーフェクトゲリんちょ」を
したチャリ男さん。

前日食べ過ぎましたか?

2086.jpg

無きにしも…?

2087.jpg

やっぱりね…。トッピングの野菜煮込みが多すぎたかも。

ちょっと整腸剤を取ってきますので
そのまま横になってて下さい。

2088.jpg

お側を離れようとする下僕に、しがみつくチャリ男さん。

2089.jpg

その前脚を外して立ち上がると、怒ってます。

すぐ戻りますから、ね?
2090.jpg

(なんだ、この可愛い生き物は!)

速攻で薬・半錠とフードを5粒握ってベッドに戻る下僕。

2091.jpg

そうです。いつものおいしいごはんです。
お薬なんて混ぜてませんよ。
どうぞ召し上がれ~!

2092.jpg

錠剤ごと躊躇なく飲み込みました。

くいしんぼうでおなか壊したのに、まだ食べるか…。

2093.jpg

下僕が再びお側に侍るのを見て、やっと眠り始めました。
お散歩は中止して一晩ゆっくり養生です。


どんな時でもごはんは食べるチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



~補足~
しんどそうな写真は撮らなかったので、
別の日に撮ったものを使用しています。
脱水症状が起こらないようにし、食事は様子を見ながら
少量与えました。
この記事がアップされるまでに治るといいんだけど…('-';)

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを続ける理由。

今日の記事はこのブログを読んで下さっている方へ。
ちょこっと語らせて下さいm(_ _)m




私たち一家は4代目リリー(ブリタニー・スパニエル)を難病で亡くし
その発病から最後の時間まで人、犬ともに苦しい時間を過ごしました。

2073.jpg

リリーのために「安楽死」を決断する強さを持てず
助けてもあげられなかった申し訳なさで
「もう犬は飼えない」という気持ちになりました。

道をお散歩中のわんこが歩いていても、
テレビに映っていても辛くて目をそらしていた私は…

2074.jpg


ある時、ネットの特集で「耳折れ兄弟」という猫ブログを
目にし、「犬じゃないなら読めるかもしれない」とURLを
クリックしたのが動物ブログに触れた瞬間です。

この日から、アトムくんとルークくんに毎日癒されてます。

2075.jpg

ここからランキングと言うシステムを知り、
数ヶ月後、意を決し「犬ランキング」を訪れ
「カンタとハンナ」 「ナルトとオレオのしあわせ探し」
出会いました。

カンタくんは3代目チビに似ていて他人とは思えなかったし
カンハンさん、なちゅまるさんの人柄に惚れ込んでしまったのです。

2076.jpg

よそのわんこを見るのが苦しかった日は過去になり、
毎日ブログの中のわんこたちに会うのが励みになり…。

2077.jpg

治る事のないペットロスの苦しみも、少し和らぎ
偶然の出会いを経て、チャーリーが家族になりました。

その日からネット上にある「キャバリアブログ」をすべて
網羅する勢いで回りまくり…気が付くと自分もブログを
始めていました。



2078.jpg

再び「いつもの動物病院」を訪れる日が来るなんて思ってなかった。

2079.jpg

あの診察台にもう一度、犬を乗せる日が来るなんて。
皮毛のぬくもりにふれる日があるなんて…。



チャーリーがそばにいること。
2080.jpg

今は毎日が奇跡です。


私は色々な方のブログで救われました。


2081.jpg

お散歩で、人&わんこと出会うのが楽しい。


このブログを読んで下さる方とネット上で繋がってて感動!
2082.jpg

ブログと言うシステムがなければ
私は今もペットロスの底でもがいて、チャーリーとも出会えず
思いやりのない自分勝手な人生を突き進んでいたはずです。

「更新大変じゃない?」とよく聞かれますが
過去にブログ上から頂いた全てに感謝する気持ちが原動力です。


それがブログを続ける理由です。
2083.jpg


ただの親バカで犬バカなブログですが
ぽつぽつ更新していきます。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいm(_ _)m



「チャリ男さんが面白い」ってのも続ける理由(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ひとりごと | 08:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画のワンシーンを想像していた。

海岸で小枝をくわえて主人の元へ走るレトリーバーのように…



チャリ男さんも出来るかな。

動くものを追うのが大好き!なチャリ男さん。

2059.jpg

お家では上手に「取って来い」が出来ます。

「投げますよ~、そ~れっ!」
2060.jpg

軽やかに飛び出し、ボールを追う後ろ姿(* ̄m ̄)

2061.jpg

さあ、それを下僕の元へ運んで来て!

2062.jpg

いや、持って来てくれないと投げられないので…。

でも、どうやら理解してないらしいチャリ男さん。
下僕がボールを取りに行き、また投げました。

2063.jpg

楽しげに追いかける後ろ姿(* ̄m ̄)

2064.jpg

ボール上空を素通り。

2065.jpg

心から楽しそうです。

2066.jpg

3秒後、そばの芝生をクンクンし始め…

2067.jpg

歩道を歩く人に気付いてシッポふりふり。

2068.jpg

くるくる走り回り、リードに逮捕され…

2069.jpg

バウンドしなくなったボールの事は見向きもしません。

2070.jpg

どうやら「取って来い」よりも、周りの出来事の方が
楽しいらしい。


久しぶりに動画です。
別ウィンドウで開きます。音はほとんど無しで15秒位です。
ボール投げ1

ボールが大きすぎたのも敗因かな。

別ウィンドウでもう1回!
ボール投げ2
音はほとんど無しで25秒くらいです。


教えれば出来るようになりそうな気配だけど…。
出来なくてもいいか!
2071.jpg

たいがい下僕もあきらめが早い(笑)


ボールから意識がすぐ逸れるのが修正できればいいのかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中、病院に行って来ました。

家を出た瞬間から、けっこうな降りになってきちゃいました。



でもチャリ男さんはオープンザウィンドウを要求。

仕方なく雨対策。
2044.jpg

やっさん(姉)の大判ハンカチをかぶるチャリ男さん。

2045.jpg

いわゆるひとつの「ほっかむり」

2046.jpg

信号待ちをしている女性がチャリ男さんをガン見。

2047.jpg

得意気。

2048.jpg

MMK=モテてモテて困っちゃう~(すでに死語)

2049.jpg

ソウデスネェ~…

2050.jpg

デスネェ…

2051.jpg

優しい人だから、頭がびしょぬれの犬にも驚かず
笑顔で接してくれました。

2052.jpg

順番を今か今かと待つ横顔。

2053.jpg

やっさんがカメラに写らない速度で摩擦熱を起こし乾燥させてます。

受付のお姉さんが動く度に…
2054.jpg

自分を可愛がってくれるのかと、期待する犬。

ところで今日は左脚付け根に出来た腫瘍の病理検査報告を
聞きに行ったのでした。

細胞診の結果=「非腫瘍性細胞のみが得られる」
コメント
「好中球などの炎症細胞や脂肪細胞とともに、円形でやや大型の細胞が
 多数得られています。核はほぼ円形均一で、細胞質は微細泡沫状に
 腫大するものが多く、細胞境界不明瞭な組織球様細胞で、細胞異質型
 はありません。肉芽種性炎などの炎症性病変が考えられます」



要するに
「ガンではなく、なんかデキモノあるけど問題ないよ~
 おっきくなってきたらまたいらっさ~い」
つーことらしいです。

下僕には意味がよくわからなかったけど、やっさんと先生は
スムーズに話をしていました。
医療従事者たちは犬語でもしゃべっとんのかい!

でもこれで、一安心。
ご心配下さった皆様ありがとうございます!

2055.jpg

安心した帰り道もやっぱり「ほっかむり」(笑)

2056.jpg

何故か獣医さんの帰りはマクドのドライブスルーで
お姉さんにアプローチしたがるチャリ男さん。


もちろん今日も行きました!

2057.jpg

わくわくして覗いたカウンターに「おにいさん」を見つけた時の
チャリ男さんの顔。


正直すぎるよ、そのこわばった顔…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 病院 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬語会話学習の道。

突然ですが、犬語が分かればいいなと思った人
手をあげて~!

はい( ・∀・)ノ


きっとほぼ全員(笑)

イケメン幸介くんとチャリ男さん。
いつも下僕が勝手にセリフを入れてるけど
本当は何を話しているのかな。
2035.jpg


2036.jpg



2037.jpg

こんな会話をしていたら、どないやねんってツッコミながら
お散歩しなくちゃいけない。



プリンくんとチャリ男さん。
子供のお遊び定番「お医者さんごっこ」

2038.jpg

微笑ましい~(´∀`*)ウフフ

青春まっさかりの叫び。
2039.jpg

海岸じゃないのが残念です(笑)

わんこ語会話教室とかあったら通うな。
でも英語、スペイン語、中国語みたいに
犬語、猫語があったらどうしよう。

2040.jpg

犬語は出来るけど、猫語は出来ないチャリ男さん。

翻訳。
2041.jpg


2042.jpg

全く通じてないよ~Σ(゚д゚lll)チャリ男さん!


ニャンコさんが大好きだけど、いつも怒られるチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ワンリンガルもニャンリンガルもなってみたい~!

| チャーリー | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいいチャリ男さんを撮りたい!

昨日の記事を書いてから、「幻のかっこいいチャリ男さん」を
目指して挑戦してみました。



真面目に「ごはんはまだ?」と問いかけている表情です。


2026.jpg

ニャンコさんぽい。分類は…
「イヌ目・キャバリア猫科・チャリ男属」


2027.jpg

一時期アイドルを目指してたけど、
結果お笑い芸人になりました~ってカンジ。

2028.jpg

お、ちょっとコレは成功?

2029.jpg

やった~! ちょっとカッコいいかも!(欲目全開)

2030.jpg


2031.jpg

やはり「幻のかっこいいチャリ男さん」……。

2032.jpg

しかも遊び疲れて眠くなっちゃった。

しょうがない。
今日の所は、これで撮影終了かな。


2033.jpg

この夏は泳がせるつもりです(* ̄m ̄) 



目指せチャリカッパ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三枚目の疑惑。



幸介くんが何やらチャリ男さんに話しています。

2013.jpg

めっさ男前でんがな。

2014.jpg

ギクッ!( ̄_ ̄;)!!

で、で、でもそれは幸介くんが…

2015.jpg

チャリ男さんの股間から、
なかなか顔を上げなかったり…(* ̄m ̄)プッ

2016.jpg

りりしいペコちゃん(笑)

2017.jpg

気がつくと春の野薔薇になったり
色々面白い話題に事欠かないですからして。

2018.jpg

そのスタンスもかっこいい!

あ、もしかして周りにちりばめた「キラキラ」が
お笑いっぽい?

他のわんこにも付けてみようっと♪

2019.jpg

初登場のお友達です。か~わ~い~い~(´∀`*)ウフフ

2020.jpg

あどけなさが残るポートレート風。

当ブログ主役。
2022.jpg

チャリ男さん可愛い~(´∀`*)

本家イケメンのキラキラ。
2021.jpg

おお~、かっこいい!

でも、やっぱり吹き出しそうになるのは何故!?

2023.jpg

努力します(笑)

2024.jpg

うん。
でも一度位はかっこいいチャリ男さんを撮ってみたい野望。


かっこいいチャリ男さんってどんなん…?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい人を見なかったかい?

ある晩、ゴミ箱からキケンな金属片が盗まれた。
至急捜索開始だ。

おっとそこの!
金属片を持った怪しい人物を見なかったかい?



そうかい。
コソコソしている奴もいなかったか?

2005.jpg

ん? おめえさん、心当たりがあるのかい?


2006.jpg

ほう、タバコ屋の角を。

2007.jpg

そいつは手に何か持ってやいなかったか?
持ってたら盗人かもしれねぇんだ。

2008.jpg

う~ん、だが目撃証言だけでは決め手に欠けるかな。
他に気付いた事があったら教えちゃくれねぇか?

2009.jpg

そうか、すまねえ。邪魔したな!

2010.jpg

ってだまされるか~!
現行犯でお縄だっ!


2011.jpg

なんでバレないと思うんだろう…。


犯犬の目が泳ぎっぱなし(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎは見た! ~お散歩道編



撮れていないと思ってたけど、
先日の写真を見返していたら見つけました。

1989.jpg


1990.jpg

このビーグルさん、チャリ男さんに乗りまくりだった(’-’;)

1991.jpg

そんな中、救世主イヴちゃん現る!

1992.jpg


1993.jpg

…が、イヴちゃんもご挨拶に忙しい(笑)
そしてチャイくん、世渡り上手!

1994.jpg


そしてさらに…

1995.jpg


1996.jpg

チャリ男さんを追い続けるビーグルさん。

1997.jpg


1998.jpg


1999.jpg


2000.jpg


2001.jpg

戦線離脱するチャリ男さんの後ろ姿を…

2002.jpg


2003.jpg

うん、ピッツくんは強いよ~(´∀`)


でもちょっと頑張って闘っていたチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



少し真面目に…。
下僕は興奮しているビーグルさんから
チャリ男さんを守るため2頭の間に介入し、
ずっとチャリ男さんを抱き上げていました。
チャーリーママさんの記事を毎回地で行くチャリ男さんと下僕です(^-^;)

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の試練。

1979.jpg

愚問ですな、チャリ男さん。
あったり前じゃないですか!

1980.jpg

はい。何が起こっても。

1981.jpg

可愛くないチャリ男さんなんか、今まで見た事ないです!

1982.jpg

ぷにっとしたくちびるも、小ちゃいお鼻も
つぶらな瞳も全部可愛いです!

1983.jpg

笑顔サイコー!

1984.jpg

Σ(゚Д゚)

1985.jpg

( ̄□ ̄;)!!

1986.jpg

チ、チャリ男さん…顔面が……重力が…万有引力が…

1987.jpg

いや、何でもない……。



You…顔、面白すぎないか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこわらわら。

下僕裏切りの翌日。


チャリ男さんうっきうき♪

いつものお散歩コースに出ると、早速ピッツくんに出会いました!
1964.jpg


1965.jpg

わ~! 小ちゃいの来た~!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

1966.jpg

これが噂のピッツくんのNEW弟くんね!
よ~し、早速写真を撮りまくるぞとカメラを構えるも……

1967.jpg

ビーグルさんとキャバ'sがハイテンションで遊んでて
撮影どころじゃありません(^-^;)

1968.jpg

ホンモノのベィビーまで揃って大賑わい!

チャリ男さんに春の野薔薇をしまくるビーグルさんたちの
スキを突いて下僕はむぎくんとチャリ男さんのツーショット撮影に。

1969.jpg


1970.jpg

小ちゃい~かわいい~(´∀`*)ウフフ

1971.jpg

お?

1972.jpg


1973.jpg

生後3ヶ月のむぎくんに押されるチャリ男さん(笑)


そこにイヴちゃんチャイくん登場!
1974.jpg

これ、なんてキャバリア天国…(* ̄m ̄)

元気のいいビーグル&キャバでご挨拶合戦。
1975.jpg

だんだん何を撮影しているのか分からなくなる下僕(無能)

1976.jpg

あ、そうだね。
イヴちゃんはこのメンツの中でもダントツだったよ!

1977.jpg

むぎくん、いい事言った! 分かってるじゃん!

1978.jpg

黙ってなさいっ、チャリ男さん!


ビーグルさんを一喝して黙らせたイブちゃんの強さを
見習ってほしいチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕は裏切り者です。

昨日はよく晴れましたね!



下僕が仕事から戻ると、チャリ男さんは元気いっぱい
ごはんとお散歩の催促です。

1952.jpg

何だか1週間の疲れがドッと来たみたい。
ちょろっと座らせて…。

恐れ多くも長谷の大仏さまのお姿をお借りして
瞑想と言う名の休憩に入る下僕。

1953.jpg

瞑想の中でも可愛いチャリ男さんですわ~(´∀`*)ウフフ

1954.jpg

………


…………………………ハッΣ(゚Д゚)

1955.jpg

あ………っ。

1956.jpg

さっきまでギンギラギンだった太陽はいづこへ…o(・_・= ・_・;)o キョロキョロ


1957.jpg

チャリ男さん。き、今日はもう……

1958.jpg

暗い夜道は拾い食い防止とかしにくいし、さ…。

1959.jpg

下僕はか弱い女子であるからして(ププ)、
人気のない夜はちょっと怖いし…ね?

1960.jpg


1961.jpg

もう出掛けないと言う空気を読んだチャリ男さん。

下僕のベッドで大人しく寝始めました。

1962.jpg

BGM 「うらみま~す~」 by 中島みゆきさん

ごめん! ホントごめんっ!
でも、怖いよチャリ男さん((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




昨日の約束を反故された可哀想なチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nice 梅雨!



日本人の心、お米は梅雨がなければ食べられなくなっちゃう。

昨日、通りすがりのご婦人方が話していた。

1942.jpg

雨がしっかり降って梅雨らしい梅雨という意味らしい。
ホント「Nice rainy season!」

でもお散歩命のチャリ男さんにはちょっと恨めしい。
1943.jpg


1944.jpg

お散歩準備を始めない下僕に向かって
当て付けがましいため息を連発。

1945.jpg

室内遊びじゃ物足りない?

1946.jpg

ライブビデオにノリノリで反応するチャリ男さん。

1947.jpg

お散歩後は毎回、アレルギー反応で真っ赤な口元。

1948.jpg

気持ちは分かるけど、土砂降りだし…。

1949.jpg

ガマンしてね。
今日晴れたら連れていってあげるから。

1950.jpg

うん、約束するよ。
お散歩で見せるチャリ男さんの笑顔が大好きだからさ!


この記事を書いてる最中、退屈で邪魔しまくるチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番は寝てるだけじゃないんだよ。

ある日、2時間程外出し戻ったら…



ああああ!Σ(゚Д゚)

1932.jpg

血!? ケガをしたの? チャリ男さんっ!
下僕に体を見せてちょうだいっ!

1933.jpg

ムダな抵抗は止めて!

1934.jpg

ええから、黙って言う事聞かんかいっ!

1935.jpg

あ…ちょっとメチャ可愛いんだけど…(´∀`*)

いや、しっかりしろ下僕。和んでる場合じゃないっ!
カイカイをし過ぎて出血したのかもしれない。
まずは口元をチェックだ!

1936.jpg

別にかさぶた剥がれてないね。
体も何ともないみたい。

1937.jpg

一体何をしたの? チャリ男さん。
叱らないから下僕にコッソリ呟いてみそ。

1938.jpg

ん? なにやら3時の方向に影発見!
あれは……!

1939.jpg

皮の首輪が無惨な姿に…!

もしかして原因はコレ?

1940.jpg

首輪の染料が付着する程カミカミしたのね…。
ケガじゃなくて良かったけど、気に入ってた首輪だったのに…。・゚・(ノД`)・゚・。



得意気(大勘違い)なチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂の後は…。

チャリ男さんはお風呂大好き!



ドライヤーも怖がったりしません。

1918.jpg

入るだけ入って、後始末は下僕とやっさん(姉)

1919.jpg

お散歩後のお風呂はやはり疲れるらしく、暴れず乾燥させてくれます。

1920.jpg


1930.jpg

襲いかかる睡魔に必死で抵抗しているようですが…

1922.jpg


1923.jpg


1924.jpg

しばし入眠。

1925.jpg


1926.jpg

あ~、寝る前に考えてた事ってよく夢に出るよね。

せっかく目が開いたけど、まだ眠いチャリ男さん。

1927.jpg

もうこのまま寝ちゃいなさい。

1928.jpg

はいはい。

1929.jpg

グンナイ♪ ハヴァ ナイス フード!



お散歩もお風呂も頑張ったチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お風呂 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ様がやって来た!

夕べは雷雨になりました。

ぐっすり寝ていたチャリ男さん。
近所に落ちたカミナリの音に飛び上がって走り出し、
音の発生源を確かめようとします。



怖かったのではなく…
1906.jpg

この音がどこから来るのか戸惑っている様子。

1907.jpg

その正体が分かるはずもなく、少し不安になって


オン・ザ・下僕。
1908.jpg

いつもはカミナリが鳴ってもヘソ天で寝てます。
今回は窓を開けていてダイレクトに音が部屋中に響いたので
びっくりしたようです。

1909.jpg

いや、下僕の上にいたら、より危険ですよ?
(下僕は身長172cm)


しばらくオン・ザ・下僕していましたが
飽きて遊び始めました。

しかし…
1910.jpg

正体不明の音は依然続いています。

1916.jpg

微妙な中腰(笑)


1912.jpg


1913.jpg

おちおち遊んでられません。

結局、雷雲が遠ざかるまで「遊んで→一時停止」を
くり返してました。

1914.jpg

下僕にすり寄ってくるのが、たまらなく可愛い~!

カミナリが怖くならないように、
楽しく遊ばせて乗り切りました!

でも最後にやっぱりもう一枚。
1915.jpg

珍しく引きつるチャリ男さんをご堪能下さい(* ̄m ̄)


去年はもっとすごいカミナリもへっちゃらだったんだけどな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の夜の作品発表会。



こんにちは、下僕です。

1894.jpg

ブックオフに本を売りに来ました。

1895.jpg

あの記事からかなり時間経ってますが…。

1896.jpg

主に空調関係の不調なので、本格的な夏になる前にどうにかしないと。

1897.jpg

やっさんのアンテナがお気に入りの車を受信しないのです。

そして突然ですが…。
1898.jpg

下僕は写真をテキトーに撮っているのでたくさん失敗します。

1899.jpg

一部ご紹介。

1900.jpg


1901.jpg


1902.jpg

Σ(゚Д゚)

何がどうしてこうなった!?

1903.jpg

下僕の両手に神様が宿ったのかもしれません。

1904.jpg

芸術の恐ろしさの片鱗を我身に感じました。


ただ可愛いチャリ男さんを撮りたかっただけなのに…。・゚・(ノД`)・゚・。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーテスト結果ともう一つ。



先日お願いしたアレルギーテストの検査結果が出ました。

食べ物の中では、鶏肉、七面鳥、大豆、小麦、大麦、
オートミール、エンドウマメに陽性反応がありました。

そしてそれ以外では…
1883.jpg

ハウスダスト、カビ、タバコの煙、ゴキちゃん、蚊、マラセチアetc

1884.jpg

結構色々なものに反応。・゚・(ノД`)・゚・。

1885.jpg

そして私が一番懸念していた結果が…。

5月以降、お散歩後のチャリ男さんはカイカイ星人です。
1886.jpg

テスト結果が答えをくれました。

ブタクサ、ヨモギ、オオバコ、アザミ、アカザ…
1887.jpg

ギョウギシバ、オオアワガエリ、アシ、クサヨシ…

1888.jpg

スギ、トネリコ、シラカバ、ヒノキ、クワ。

1889.jpg

お散歩コースにあるものばかり陽性です~(´;ω;`)

1890.jpg

お散歩後は脚や口元をしっかり水で洗う事を徹底して
こまめに掃除し、ハウスダスト除去に努めます。

アスファルトだけしか歩かないお散歩は
チャリ男さんの精神衛生上ストレスになると思うので
お散歩コースを変えたくないかな~。

でもお魚系とか大丈夫だし、アレルゲンが分かってスッキリ!
やっぱり検査して良かったです。

そして今日はもう一つ検査してもらいました。

1891.jpg

4日前に気付いたのですが、左脚の付け根部分に何かがあるのです。

先週まではなかった、皮下にポッコリした塊。
「経過を見て変化があるなら対処か、すぐに細胞検査するか…」と
聞かれて、やっさん(姉)と即決「検査で!」

だって初代メリーは子宮蓄膿症の後、乳腺腫瘍を患い、
四代目リリーは多発生骨髄腫。


どんな小さな事でも見逃して後悔したくない。

1892.jpg

ただの脂肪腫だと思うけど、念のため、ね。



注射プスッ!されても診察台の上でウトウトしていたチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 病院 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性別詐称疑惑!?

お友達と楽しく駆けずり回ったお散歩の帰り道。



疲れて歩かなくなるチャリ男さん。

キャバのハルくんと会ったのでご挨拶です♪
1869.jpg

ハルくん、4歳。やっと写真が撮れました!

1870.jpg

車(下僕)に乗ってたのを見られてました(笑)

ごまかすようにハルくんのお母さんに甘えるチャリ男さん。
1871.jpg

やっぱり、にゃんこっぽいなあ。

1872.jpg

この慎みの無さは、にゃんこさんに失礼か。

1873.jpg

遠慮すべきはチャリ男さん、あなたです。

1874.jpg

ああ、図々しい。・゚・(ノД`)・゚・。

1875.jpg

そんな無防備におなか出すから…

1876.jpg

ハルくんにクンクンされまくりです(* ̄m ̄)

1877.jpg

Σ(゚Д゚)

ハルくんの視線に貞操の危機を感じたのか、
ささっと起き上がるチャリ男さん(遅い!)
1878.jpg

確かに(笑)

1879.jpg

でも信じないハルくんからの熱烈アタック!

1880.jpg

未去勢男子にモテまくるチャリ男さん。

1881.jpg

アイデンティティの危機!?


実は女の子かもしれない(笑)チャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後遺症のお話。

本格的な梅雨空を眺めながらゴロ寝するチャリ男さん。


チャリ男さんと一緒に雨音を聴きながら
ガブリのその後を皆様にご報告します。

2月下旬に柴犬さんにガッブリ咬まれた後、
1858.jpg

柴犬さんが何となく苦手になってしまったチャリ男さん。

しかしお散歩で出会う何頭かの柴さん&飼い主さんに事情を話し
少しずつチャリ男さんとご挨拶させてもらえるようにお願いしていました。
(咬んだ柴さん以外)

その結果…
1859.jpg

柴さんがいても怖がる仕草はまったく見せません。

本来の明るい性格と、ご協力下さった飼い主さんたちのおかげで
「柴犬嫌い」は避けられたようです!

その証拠にハルくん登場。
1860.jpg

元気いっぱい追いかけっこ大好きな柴さんです(* ̄m ̄)

1861.jpg

初対面ではびびっちゃってたチャリ男さんですが

1862.jpg

今では追いかけっこ(すぐ負ける)に誘う程になりました!

1863.jpg

ハルくん&お母さんの間で信頼関係がしっかり出来ていて

1864.jpg

いつもニコニコしながら遊んでくれてます。

1865.jpg

ありがとね、ハルくん!


撮影した日もチャリ男さんはハルくんにまとわりついて
「遊んで~遊んで~」をくり返していました。

ハルくんと幼なじみのロクくん。
この柴2頭以外とはニオイ嗅ぎ止まりですが上出来かなと思ってます。

1867.jpg

これからもチャリ男さんのストレスにならないよう
様子を見ながらリハビリ(?)していきますね~(*^ー゚)b



意外に努力家なチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイテンションでGO!

雨が上がったのでお散歩へ!


原っぱでびゅんびゅん飛ばしてます。

やっぱりお散歩はいいねえ、チャリ男さん。
今日は誰に会えるかな(* ̄m ̄)

ウッキウッキ歩いていくと前方より…。
1843.jpg

ララくん登場~!

1844.jpg

相変わらずシャイなカレです(* ̄m ̄)

少しでもチャリ男さんに慣れてもらおうと、そばをうろついてたら。

1845.jpg

黒ラブのさらくん登場~!

さらくんとチャリ男さんは会う度シッポフリフリしあう仲良しさんです。
1846.jpg

さらくんは下僕にもスリスリしてくれるので嬉しい~!


そうこうしていると、イケメン幸介くん出番です。
1847.jpg

幸介くんのキラキラ光線のおかげか、
チャリ男さんの笑顔も輝いてます(* ̄m ̄)

1848.jpg

もはや居酒屋1杯目のようになってしまった出会い頭のクンクン(^-^;)

5m程離れた場所で、まだ引きつってるララくん。

1849.jpg


1850.jpg


1851.jpg

今にも叫び出しそうな顔…。

1852.jpg

遠慮のない酔っぱらいのように近付く二人。

1853.jpg

あっΣ(゚Д゚) ララくん、どこ行くのっ?

1854.jpg

気が付いたらいなくなる会計前の社員のような忍び足で退場。


こんな犬見知りなララくんだけど、大丈夫なわんこもいるんです。
1855.jpg

このシーズーちゃん(名前分からなくなっちゃった)のように
いつかチャリ男さんとも並んでくれるかな。

1856.jpg

こんな泥だらけの犬でよければ…。


泥をかぶる事を恐れない営業マンなチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想通り。

ある日、不可思議な現象が…



勝手にベッドが動いています。
もしやポルターガイスト? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

1832.jpg

ま、分かってたけどチャリ男さん。

1833.jpg

下僕が帰宅したのにお出掛けしないから怒ってます。

でも外、大雨なんで…

1834.jpg

いやでも台風なんで…

1835.jpg

布団を前脚で器用にまきあげ…

1836.jpg

抱え込み…

1837.jpg

や~め~れ~(怒)

1838.jpg

イヤだって!
雨だけならともかく風がすごくて危ないんだからっ。

1839.jpg

大人しくお家でねんねしてようよ。

1840.jpg

色んな事するねえ、キミは(ちょっと感心)

でも行かないよ。明日、雨が上がったらね!

1841.jpg

人聞きの悪い(笑)


予想通り暴れまくるチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り時。

横浜も梅雨入りしました。




1821.jpg

今年は早いですね~。

最近暑くなって一緒に寝てくれなくなったチャリ男さんですが…

1822.jpg

ゆうべは下僕にぴったりくっついてましたよ(* ̄m ̄)至福~

そういえば一年前は今よりもっと薄毛だったもんね。

1823.jpg

ピンクの地肌が見えてます。くは! かわいい!

この頃からすでに寒くなると自分で布団に潜り込むように…。
1824.jpg


1825.jpg


1826.jpg

めんこい~!

でもそのうち暑くなって…
1827.jpg

少しずつ出てくる(笑)

1828.jpg

やっぱりこだわりパピーだったね!
(本日のパピー写真は提供やっさんです。これは成功してるっしょ!?)

カメラは戻って現在のチャリ男さん。

1829.jpg

雨でお散歩が無くなる分、室内遊びをたくさんさせてあげないと。

1830.jpg

うん。さもないとドナルドが危機だから(* ̄m ̄)


今から気の毒なドナルドに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にあったお散歩道。

ある日、いつものお散歩コースに出たら…。


初めましてのキャバちゃんに会いました!
はるちゃん、4歳の女の子。

1806.jpg

巻き毛が可愛い小さめキャバちゃんです(* ̄m ̄)
つい最近近くに引っ越して来たんだって。

1807.jpg

チャリ男さんはちょっとクンクンするだけで満足なお手軽わんこ。

はるちゃんと別れて3分後。
ゆあんちゃんに会いました!

1808.jpg

お互い、人間好きなので出会い頭にシャッターを切らないと
絶対ツーショットは撮れません。

1809.jpg

下僕はがんばったよ…!

1分後にはこの状態ですから(笑)
1810.jpg

自由なキャバリアたち(* ̄m ̄)

ゆあんちゃんと別れて5分後。
イケメン幸介くんに会いました!

1811.jpg

この二人は会った瞬間からず~っと、くっ付いてます。
本当に気が合うんだよな~。

1812.jpg


1813.jpg

黒い子…絶賛放置プレイΣ(゚Д゚)

そこにコースを折り返して来た ゆあんちゃんが再登場!

1814.jpg

あまりの勢いにびっくりする ゆあんちゃん。

1815.jpg

イケメンの血が騒ぐぜ!

1816.jpg

このあっさり加減がゆあんちゃんの可愛い所ですよ!(* ̄m ̄)

そして皆と別れて15分後。
チャイくんに会いました!

1817.jpg

でも、ホラ。チャイくんもキャバじゃん?

1818.jpg

二人の顔が撮れたのは、このブレブレ写真1枚だけ。・゚・(ノД`)・゚・。


さあ、ここで日も落ちてしまいました。
家路を急ぐチャリ男さん。
お家のそばでキャバのハルくんと会いました!

冒頭のはるちゃんとは違うハルくんです。こちらも初めましてでした。

キャバ多めの幸せなお散歩コースは、本当にあるんです。
1819.jpg

よ~し下僕、ガンガン写真録っちゃうぞ~!



「写真撮ってブログに載せてもいいですか?」が挨拶の下僕。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ天才は平均台に登るのですか?

雨の合間にショートお散歩に。
今日は平均台のある公園ですよ、チャリ男さん。



公園に着くと、さっそく遊具に近付いていきます。

1799.jpg

子供がいるとお利口にも空気を読んで空くのを待ちます。
君はやはり天才かね!?

1800.jpg

何の恐れもためらいもありません。

何故チャリ男さんは平均台に登るのですか?

1801.jpg


1802.jpg

冒険家だ…!

いや、でも単に…
1803.jpg

…な、だけかもしれない。

そんなチャリ男さんを動画でご覧下さい。
(ちょっと見苦しい場面があります。ごめんなさい!)

平均台

いかがでしたでしょうか?
しっぽフリフリで機嫌の良さが分かります(* ̄m ̄)

1804.jpg


平均台大好き!なチャリ男さんにごほうびの…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月