チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

思い立ったが吉日だと思ってた。

雨の日はアンニュイなチャリ男さん。


お散歩に連れていってもらえないからです。

あっ、そうだ。
チャリ男さんの足先がぼうぼうだったんだ!
1786.jpg

爪もすごく伸びて尖ってるし今晩キレイにしようっと。
そう思った30分後。

1787.jpg

雨の止み間を縫ってトリミングに連れていきました!

口回りのカイカイをこれ以上悪化させないためには
きれいに爪をカットした方がいい。
1788.jpg

下僕には無理だ。(この記事参照)プロに任せよう!と思い立ったのです。

今日は爪切り&足裏バリカン(合計¥1,000)をお願いしました。

数日前から変わったシャンプーもいい感じ♪のようで…
1789.jpg

カイカイが減ってきました!

でもトリミング終わって帰宅途中、チャリ男さんが
歩かなくなりました。

イヤ~~~な予感…。

帰宅して足裏チェック。まずは前脚。
1790.jpg

プロはこんなに毛を刈れるのか~Σ(゚Д゚)スゲー!

次に後ろ脚。……ん?
1791.jpg

あ!

1792.jpg

ピンボケ気味だ、もう一枚!

1793.jpg

後ろ脚の爪4本位が血管までカットされてる!Σ(゚д゚lll)ガーン

これはイタイ! 絶対イタイよ~!(;゜Д゜)
1794.jpg

思い立っていきなり行動するもんじゃないんだね(´・ω・`)ショボーン
ごめんよ、チャリ男さん。・゚・(ノД`)・゚・。


……あれ? 何くわえてるの?
1795.jpg

それ、ホントにお気に入りだねえ。

でも深爪のおかげ(?)でカイカイしても血が出なくなった…。

1796.jpg

今回のトリマーさん選びは失敗したけど、
良さそうな事はやっさん(下僕姉)と試していこうと思います。

1797.jpg

脚、多いなぁ(笑)


深爪が気の毒なチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 病院 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ふりばかりの恋。



顔を車外に出し、濡れそぼったチャリ男さん。

1775.jpg

言ったら?

1784.jpg

「ハ?」ってカンジ?

1777.jpg

賢明です。

1778.jpg


1779.jpg

「セットのお飲物は何になさいますか~?」

1780.jpg

健康のために100%オレンジジュース!

1781.jpg

あ、ごめん。もうオーダーしちゃった…。

1782.jpg

「お待たせ致しました。こちらになりま~す」

前回と同様、彼女の手がチャリ男さんに伸びる事はなかった。
肩を落とし、家路に着く一匹のオトコ。

1783.jpg

ドライブスルーのお姉さんはいつも笑顔でナンパスルー!


連戦連敗中のチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

※駐車中のみ、チャリ男さん車内フリー&撮影しています。

| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな時でもレジスタンス。



しょっぱなから、脱力系?

1766.jpg

ん? ずいぶん恨めしそうな瞳ですな。

実は先日、夜になってくちびるのカイカイが
ひどくなったらしく、またもや…
1767.jpg

出血大サービスですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

1768.jpg

よって、一時的にエリザベスカラーを装着しました。

1769.jpg

透明なカラーがいらつくようです。

1770.jpg

叩き落としてる動画をご覧下さい。

エリカラ1

これをしばらく続けた後…

1771.jpg


1772.jpg


1773.jpg

何となくカラーで遊んでるかも…?

もう1回。

エリカラ2

怒ってるのか遊んでるのか…動画でも元気なチャリ男さんに。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんが苦笑しつつ…。

先週の話になりますが…。


ワクチンを打ってもらうためです。

1756.jpg


1757.jpg


1758.jpg

けなげなチャリ男さん…(* ̄m ̄)

ちなみに同い年のそらちゃんと、ほぼ同じ診察結果だったようです。

5/24の記事読んでシンクロにびっくりです!
・ワクチンで泣かなかった点
・口回りのカイカイ
・体重……

1750.jpg

7.15kgΣ(゚д゚lll)ガーン

しかしその数値から目を逸らして公約(?)通り

1751.jpg

下僕「可哀想に…5kgの子の量ですよっ先生!」
先生「袋に書いてあるのはあくまで目安です」

1752.jpg

ハッΣ(゚Д゚)

1753.jpg

「でも…でも! お散歩だって3時間も…これは筋肉ですよ!」

それを聞いた先生はチャリ男さんのお尻をよ~く触診して…。
1754.jpg

お注射で泣かなくなったのは、子犬の時期と違って
皮下脂肪多いからなんだってさ!

1755.jpg

あはは…は…は…(笑うしかない)


その他、アレルギーについてコメントで
皆さんから頂いたアドバイス(ありがとうございます)を元に
色々相談してきました。

1761.jpg



その結果…
1759.jpg

血止めの包帯をしています。


アレルギー検査を受けるため採血してもらいました。

1760.jpg

ごめんね~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも助手のお姉さんに抱っこされて嬉しかったでしょ?

1762.jpg

検査結果は1週間位後になるそうです。

その他、フロントラインやフィラリアのお薬をもらって
車に戻ったチャリ男さんは…。

1763.jpg

めざとく後部座席にあった買い物袋を発見・攻略し

1764.jpg

むっしゃむっしゃとキャベツを喰らってました。



デブはその一口からですよ、チャリ男さん!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


ちなみに本日のお会計は…
・診察料 \600
・6種混合ワクチン \8,000
・血清アレルギー検査(抗原特異的IgE) \23,000
・アミノプロテクトケア(1kg \2,120×5袋) (ごはん) \10,600
・フロントライン \1,633
・フィラリア予防薬  \1,500

合計\47,600 Σ(゚Д゚)
アニコム割引\10,000が正直助かります~(@@;)

| 病院 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶色と白の犬間関係。

昨日の恋模様はどうなったのかな?



イヴちゃんにアプローチしたい幸介くん
1738.jpg

草を食べてるイブちゃんを「イケメンの瞳」で見つめます。

1739.jpg

チャリ男さんも、イヴちゃんの周りをうろついて援護射撃。

1740.jpg

その甲斐あって顔を上げたイヴちゃんとご挨拶!
(正確にはお母さんに上げさせられた(笑))


いよいよアプローチ開始かと思われた瞬間!

1741.jpg

ピッツくんが通りかかりました!

1742.jpg

幸介くん vs ピッツくん!!

1743.jpg

男の火花が散り、公園内に雄叫びが響き渡ります。

ここで幸介くん、お母さんにより強制退場。

1744.jpg

幸介くんの姿が消えるまで警戒するピッツくん。

1745.jpg

イケメンが去った後で、なんだかイヴちゃんとピッツくんがいい雰囲気…?

その背後でチャリ男さんとそらくんも仲良し(笑)

1746.jpg

複雑な犬間関係の始まりのようです(* ̄m ̄)


今後、進展があったらお伝えしますね~。
1747.jpg


チャリ男さんより一言。
1748.jpg

お子ちゃまは葉っぱでも食べてなさい。



まだまだ「ごはん命」のチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶色と白の恋物語。

お散歩中、イヴちゃんに会いました!




1724.jpg

どう? チャリ男さんそっくりでしょ(* ̄m ̄)

下僕が会心のイヴちゃんショットを録っている
遥か向こうで…
1726.jpg

イヴちゃんに釘を刺されたチャリ男さんは。

1725.jpg

仲良しの子と追いかけっこしてました。

すると向こうから…。

1736.jpg

イケメン幸介くん、キタ━(゚∀゚)━!

1728.jpg

かっこいいから皆に見られてるもんね(* ̄m ̄)

1729.jpg

モテ男がめざとく可憐なイヴちゃん発見!

さっそくアプローチを…
1730.jpg

アプローチ……

1731.jpg

アプ……

1732.jpg

下手に近付いたら天国にアプローチ(;゜Д゜)

1733.jpg

一部始終を幸介くんのお母さんにナデナデされながら
見ていたチャリ男さん。

1734.jpg

そうそう…。
チャリ男さんも何度イヴちゃんにガウられた事か…。

それでもイヴちゃんとのご挨拶を諦めきれない幸介くん。
1735.jpg

彼女に触れるとヤケドするぜっ!


どうなる? 茶色と白の恋物語!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遊び? de 初動画!

最近はホントに日差しが強い~!

1712.jpg

チャリ男さんは終始ハァハァしてて大変そう(‥:)

1713.jpg

早速いつもの小さな池で肉きゅうを冷やします。

1714.jpg

確かに浅い所よりは水量が多い分、涼しいかと思われます。

1715.jpg

「もしもし、やっさん? チャリ男さんがずぶ濡れになるので
 お風呂の用意をお願いします」

下僕は自宅にいたやっさん(姉)に予告電話。

「さあ、チャリ男さん。思いっきりやっちゃって!」
1716.jpg

ありゃ~、思いっきりスベっちゃった…。

1717.jpg


1718.jpg

予想以上に深くて冷たかったようです。

1719.jpg

恐る恐る進みます。

1720.jpg


1721.jpg



1722.jpg

そりゃ、オイラが聞きてぇや。


お風呂よりも広い池を持て余すチャリ男さんをご覧下さい。
後半、雑音に混じって「ヒンヒン」と啼いてます(* ̄m ̄)


水に戸惑うチャリ男さん。

下僕がリードで引き寄せてやっと上がれました~!


動くチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 動画 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバリア四重奏

お散歩でまたもやキャバちゃんに会いました!


チャイ君、1歳。9.6kgの大きめ男子。

1700.jpg

明るく人懐っこいキャバ男です(* ̄m ̄)

1701.jpg

チャリ男さん、色んなわんこに長時間嗅がれます。

1702.jpg

チャイ君も例外ではありませんでした。

1703.jpg

さあ、チャリ男さんもクンクンを…

1704.jpg


1705.jpg

上目使いが微妙なオトコ心を表現していますね(笑)


一方、下僕達はキャバ談義に大輪の花を咲かせております。
足元には、飽きたわんこたち…。

1706.jpg


1707.jpg

すっかり諦め顔のチャリ男さん(* ̄m ̄)

1708.jpg

ど、どうしました!?

1709.jpg

ええ、そうです。
ララ君エイト君、チャイ君&チャリ男さんは
皆1歳ですよ~。

あっ!
1710.jpg

キャバガキ隊が解散です!

しょうがないので、キャバ男・1歳・4人組を作りましょう。
ユニット名は「F4」ではなく「キャバ4」で…。

1711.jpg

寝言は寝て言えってコト!? Σ(゚д゚lll)ガーン


「キャバ4」の集合写真はきっと永遠に揃わない(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俳優チャリ男は今日も行く!

我が家の王子様は演技派かもしれない。



セリフが大袈裟ですが、表情はなかなか真に迫っています。

1659.jpg


1660.jpg

あ、演技じゃなかったのか(笑)

1661.jpg

「伏せ!」

1662.jpg


1663.jpg

ご飯から少しでも離れたくないので、
中途半端な伏せになっております(* ̄m ̄)

1664.jpg


1665.jpg

空気を読んだチャリ男さん。

1666.jpg


1667.jpg

瞳がうるうる。

1668.jpg

マジ泣き3秒前。


「よし!」でカメラに写らない程高速でがっついたチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D大作戦。

皆さん、おはようございます。
リポーターの下僕です。

今日はチャリ男さんの寝込みを襲ってみます。



よく寝ていますねえ。
よほどお散歩で疲れているのでしょうか。

……ちょっと思ったんだけどさぁ。

1646.jpg

いや、いいんですけどね…うん。今更だし。

気を取り直して寝顔を頂きましょう(* ̄m ̄)

1647.jpg

何もお変わりないようです。

1648.jpg

スタジオ司会者「現場の下僕さん~、大丈夫ですか~?」

失敬!
ちょっとスベってもうただけやんな。芸人だけにな。

1649.jpg

ホッ。今のアクシデントでもチャリ男さんは寝ています。

1650.jpg

お、おお!
魅惑の肉きゅうがお目見えしました!

1651.jpg

不完全なヘソ天になりました。

まだ上体は残ったままです。いけませんねえ減点になりますな。

1652.jpg

あ、ここはヘソ天オリンピックじゃなかったっけ。

1653.jpg

お鼻、苦しくないんですか?

1654.jpg

唐突に寝返り!

1655.jpg

あ、起きちゃいました~!

チャリ男さん? チャリ男さん分かりますか~?
ドッキリ大作戦ですよ~!
1656.jpg


1657.jpg

ドッキリ大作戦・チャリ男寝起き編。
大失敗~。


成功したからってどうなる訳でもないのがミソです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俳優チャリ男は忙しい。

昨日はFC2サーバが不安定だったため、画像が表示されにくく
なっていたようです。
せっかく来て頂いたのに申し訳ありませんm(_ _;)m

その画像エラーを見て、
「下僕がとうとう、やっさんにシメられたか」と思われた方々へ。


昨日の我が家です。



下僕が仕事から帰ると、家に人の気配が…。

1633.jpg

Σ(゚Д゚) やっさん!

仕事に行ったんじゃなかったの!?
まさかずる休み?
1634.jpg

どうやら体調を崩している様子。

あまりにも辛そうだったので、下僕は気の毒になり…
1635.jpg

全面降伏です。
正直に昨日の記事を謝罪する事にしました。

1636.jpg


1637.jpg

やっさん、びっくり!

1638.jpg

怒ってます。

1639.jpg

でも体調不良のため、怒りが続かない。

計画通り?( ̄ー ̄)ニヤリ

あんまり怒られずに済んだ下僕。
一安心…と胸を撫で下ろしていたら……

1640.jpg


1641.jpg

↑怒る気力の無いやっさんの図。

1642.jpg

た、た、た…大変!Σ(゚Д゚)

1643.jpg

異種タンパクアレルギー持ちチャリ男さんのご飯は
処方食を動物病院から買っています。

しかし獣医さんの所へ行くには、下僕の運転技術が足りません。
(自爆以上に危険)

1644.jpg

やっさんはヘロヘロになりながら車を出してくれました。
。・゚・(ノД`)・゚・。ゴメンヨ姉ちゃん。


気の毒なやっさんと1人何役もこなしたチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えるかもしれない記事(笑)

5/20午前中、FC2サーバの不調で画像の閲覧が出来なかったようです。
現在は復旧しているようですが、画像をご覧になれない方は
リロード、もしくは時間をおいてお越し下さいm(_ _)m
ご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでした。




使用している画像は、やっさん(下僕姉)に無許可で載せています。
この記事が後日消されたら、下僕がやっさんにシメられたと思って下さい。



やっさんは幼少の頃より体が弱く、疲れやすい人です。



休日のお散歩もだるだると(笑)

疲れるとスイッチがパチっと切れます。
1623.jpg

チャリ男さんの夕飯をあげて、

1624.jpg

お皿を片付けようとした瞬間、横たわりました。
マンガみたいですが、誇張ありません。

1625.jpg

やっさんは自分が寝ている事も知らないまま、倒れてます。

1626.jpg

チャリ男さんがうろうろしても…。

1627.jpg

引っ掻いてもかじってもおきまs…

たった今、こっそりこの記事を書いてる最中、
寝ぼけたやっさんが下僕の部屋に来ました。
慌てて違うウィンドウを開いてごまかしたぜ!

行った…。フウ、焦らせやがって(ハードボイルド風に)


1628.jpg

やっさんは小さい頃、夜中にいきなり起きて町中徘徊した事も
あるそうな(まさよさん・談)

あ、まさよさんとは下僕実母でございます。

1629.jpg

体の弱い人をこの固い床に寝かせたままでいいのでしょうか。
まだ夜は冷えます。

1630.jpg

大丈夫!
体が痛くなったらムクッと起きて自分のベッドに行きます。

そして翌朝まで意識は覚醒しません。
さらに自分の状態を何も覚えてない…(;゜Д゜)

放っておきましょう、チャリ男さん。
1631.jpg

チャリ男さんは、やわらか~い下僕のベッドで寝ました(* ̄m ̄)


常識人たる私の周りには、変な人が多すぎる( ̄ー ̄)ニヤ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お任せ下さい!

久しぶりにピッツくんに会えました!


何度かすれ違ったりしてたんだけど、
写真撮れたのは3ヶ月ぶりだ~(* ̄m ̄)

1607.jpg

実はピッツくん、「最近ちょっと老け込んだ」らしく
心配されたご家族が…

1608.jpg

3月生まれのキャバ男くんを迎えたそうです!

1609.jpg


1610.jpg

8歳のピッツくんはパピーを持て余し気味(^-^;)

1611.jpg

Σ(゚Д゚) チャリ男さん、自分を知らなすぎ!

1612.jpg

先日1回目のワクチンが終わったばかり。

1621.jpg

辺りを見回して…。

1614.jpg

ピッツくんが女の子だったら違ったのかも?

1615.jpg


1616.jpg

安請け合いしちゃって!

1617.jpg

必死で写真を撮る下僕の影が写り込んでおります。

さっきまで何だかしんどそうな顔をしていたピッツくん。

1618.jpg

しばらくチャリ男さんと一緒にいたら

1619.jpg

生活が変わって大変だったみたいだけど
弟くんと仲良くね!

1620.jpg

そしてこれからも先輩キャバとして、チャリ男さんをよろしく!


弟くんと会えたらナンパするよっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発不進行!

今日もルンルンお散歩です。

1605.jpg

ん?



んんん?

何この茶色と白の毛むくじゃらはっ!

1595.jpg

チャリ男さん!

ノリノリで家を出たのに、いきなり下僕に肩車させてきました。
1596.jpg

どうしたの?
出発したばかりなのに、疲れてるの?

1597.jpg

肉きゅうになんか刺さった?
歩けないケガでもした?

1598.jpg

Σ(゚д゚lll)ガーン


す、すみません!
何が気に食わないんですかっ? 教えて下さい~。・゚・(ノД`)・゚・。

1599.jpg

そんな…。

1600.jpg

分かるんですか? この至らない下僕にもっ?

1601.jpg

じゃあ、歩きたくなるまで背負います。

ああ、でも…
1602.jpg

恥ずかしい~!

1603.jpg

ダメ飼い主って絶対思われてるんだ(´・ω・`)ショボーン

そんな感じでいつもの「わんこ多めお散歩道」に入ると…

1604.jpg

あ、なるほど。アスファルトが暑かったのね~(^-^;)



もう日差しが夏だ~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m
お散歩出発時間をさらに遅らせようと思います。

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山県で迷子のトライが…。

通常更新の合間に少しだけ…。

ネサフをしていて、迷子のトライキャバの事を知りました。
こちらのブログをご覧下さい。
http://pmpsbp.jugem.jp/?eid=14

「キャバリア ♂ 6ヵ月 スキッズ
5月8日午前中、10時頃自宅からいなくなりました。」


もし和歌山方面でお心当たりのある方は
上記ブログをご覧下さい。


早くスキッズくんがお家に帰れますように…。

| チャーリー | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなる出会い!

ウキウキお散歩折り返し地点付近で…



キャバちゃんに出会いました!

1581.jpg

今、1歳です。ちょっとルビーのキャバっぽいお顔立ち。
(2代前にルビーがいるそうです)

1582.jpg

すっごくかわいい!(* ̄m ̄)


瞬時にナンパした下僕。
1583.jpg

しかしチャリ男さんは、ご挨拶後…

1584.jpg

すぐに自由犬になってしまいました(^-^;)

1585.jpg


1586.jpg


1587.jpg

エイトくん、なんだかチャリ男さんを気に入ってくれたみたい。

過去のパターンでは、この後「春の野薔薇」が始まるのですが…。

1588.jpg


1589.jpg


1590.jpg

まだまだイケメン幸介くんの域には達しないようです(* ̄m ̄)

充分ニオイ嗅ぎしたのでそろそろお別れです。
1591.jpg

おや、チャリ男さん。何か不満でも?

1592.jpg

エイトくんはララくん(1歳)ともお友達なんだって。

ご近所に1歳・オスが3キャバもいるなんて…

1593-2.jpg

ユニット条件:キャバ男・1歳。
ユニット場所:いつものお散歩コース。
ユニット名 :募集中。


キャバガキ隊新曲「エサ喰いねえ!」とか、どうよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m
キャバ少年隊「キャバだけに…」でもいい。

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバリアって騎士だっけ?

最近、はなちゃんに会えないな~。
でも今日は会えそうな予感!



そんな下僕のシックスセンスが当たりました!

1571.jpg

相変わらず、可愛い~!

友好を暖めようとした時、コーギーのミッキーくんが
近付いてきました。

1572.jpg

このミッキーくん、はなちゃんがとてもお気に入り。

1573.jpg

でもはなちゃんは拒否!

1574.jpg

そっぽを向いて遊んでいたチャリ男さんも近付いてきました。

1575.jpg

争いを厭うオトコ。

1576.jpg

追いかけるミッキーくんと、ひたすら逃げるはなちゃん。


チャリ男さん、あなたキャバリア=騎士だよね?
はなちゃん守ろうよ!

1577.jpg

弱っΣ(゚Д゚)

1578.jpg

はなちゃん、こんな騎士でごめんね…


その晩。
1579.jpg

悩むチャリ男さん(* ̄m ̄)


むずかしいなあ…人の恋路は。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって忙しい?

ある日、空腹を抱えた下僕が帰宅すると…。


何やら満腹そうなチャリ男さん。
まさかまた丸ごとバナナ!?(;゜Д゜)

恐る恐る室内点検。そこら中に散乱するプラゴミ。

1557.jpg

キッチンのゴミ箱を開けて遊んでいたようです。

下僕(空腹)は家中お掃除。・゚・(ノД`)・゚・。

1558.jpg

昨日雨でお散歩中止だったせいで元気が余ってるのかもと、
下僕(空腹)はさっそくお散歩に出掛けました。

1559.jpg

異様にテンション高いチャリ男さん。

1560.jpg

以前入らなかった池に自らバシャバシャと飛び込みました!

1561.jpg

生まれ変わったNEWチャリ男さん(* ̄m ̄)

1562.jpg

こうして少しずつ大人になっていくのね(ホロリ)

1563.jpg

大人になる前に泥だらけΣ(゚Д゚)


帰宅してすぐ下僕(空腹)はシャンプーです。
1564.jpg

え~必要ないでしょ? すぐ洗うんだから。

1565.jpg

浴室内に響き渡るシュプレヒコール。

1569.jpg

す、すみません…。

ドライヤー後、まだ興奮しているチャリ男さんにご奉仕する下僕(空腹)
1566.jpg


1567.jpg

いかがですか? チャリ男さん。

1568.jpg

それはようござんした。


チャリ男さんの可愛い寝顔で下僕(空腹)はお腹一杯?(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱・パーマネント?

5/10の記事で改めて思ったんですが…。
チャリ男さんはストレートヘアだったのね!



でも、うちに来た時は耳毛、巻いてた(* ̄m ̄)

1548.jpg

まだちょっとカール。

1549.jpg

別犬Σ(゚Д゚)

1550.jpg

ごぼさん発芽ってトコかな?

1551.jpg

体は薄毛だけど、耳はゴージャスになりそうだった。


しか~し!

1552.jpg

やっさん:お手入れ担当。下僕:お散歩担当。

1553.jpg

顔がまたゴリ男に~!

1554.jpg

この前は耳毛にガムが付いてしまい、泣く泣くカットしました。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな事、全てが原因なのか…

1555.jpg

パピー時代より短くなってます。


それにブログ始めてからチャリ男さんの顔が
幼くなってる気がします~(^-^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙・咬み・カミ!

やっさん(下僕姉)には、よく香港・台湾・韓国から荷物が届く。



アジアンスターにどっっっぷりハマっているからなのだ!

日本では入手出来ない商品を通販しているので、
大中小…様々な箱が我が家にやってくる。

1535.jpg

チャリ男さんは幼少の頃から、段ボールが大好きなのである。

1536.jpg

「ダメ!」

1537.jpg

ホントに聞いてない↑

1538.jpg

チャリ男さんはまだ1.2kgしかない時に
2mある段ボールを振り回し、破壊した実績あり。

1539.jpg

コレ位のサイズならお茶の子さいさいでございます。

1540.jpg

うう~ん、幸せそうですね~(* ̄m ̄)

1541.jpg

Σ(゚Д゚)

チャリ男さん! 紙はおやつじゃありません!

1542.jpg

東方神起DVDを見ながら、やっさんが叱っても馬耳東風。

1543.jpg

片手間に叱るのは良くないしつけです、やっさん。

1544.jpg

チャリ男さん、また「うんちょ」が紙だらけになりますよ。
そろそろ止めませんか~?

1545.jpg

ゆるゆると撮影し続ける下僕。
しょうがないので、やっさんが止めさせる。

1546.jpg

実力行使!


何故、そんなに紙製品好きなんだろう?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ダメな姉妹ですんまそん。

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片割れの行方…。

仕事から帰宅した私を迎えるチャリ男さん。



なにやら真剣な雰囲気。

1523.jpg

チャリ男さんの鼻先が示すものは…

1524.jpg

Σ(゚Д゚)

これってキッチンの棚に置いておいたバナナだよね!?
なぜコレがリビングに…!?

1525.jpg

なに、そのジャイアンの法則!

1526.jpg

ってか、何でこんなにバナナ黒ずんでるの?

1527.jpg

今朝、下僕が見た時は全体が黄色だったよ?
食べ頃は明後日あたりかなって思ってたんだから。

1528.jpg

ちょっと落ち着きなさいっ!

1529.jpg

ノリノリじゃ~ん!

1530.jpg


1531.jpg

破れたバナナ。

引っ掻き傷だらけだよ、バナナさん。・゚・(ノД`)・゚・。

1532.jpg

熱烈キッスかましてるチャリ男さん。


……あの…つかぬ事をおうかがい致しますが…。
1533.jpg

今朝、キッチンには2本のバナナがありました。


答えは大量のうんちょ…!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

皮ごとバナナを食ったんだぜ、この犬は…!

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささいじゃない下僕の悩み。

5月の空を見上げるチャリ男さん。



世界で一番可愛いチャリ男さん(下僕視点)ですな(* ̄m ̄)


1502.jpg


1503.jpg


1504.jpg

ハゲてる上に出血まで…(;゜Д゜)

上下のくちびるが重なる皮膚がヨダレで濡れて、
痒くなり、引っ掻きまくるチャリ男さん。

1505.jpg

ここ最近は出血→かさぶたをくり返してます。

治る気配全然なし…。・゚・(ノД`)・゚・。

1507.jpg

鼻(マズル)が予想より伸びなかったので口付近の皮膚が
余ってたるんでいるせいなのです。

(ブルドックとかフレブル、パグさんのようなカンジ)
完全に治そうと思ったら、たるんだ皮膚を切除するしかないんだって。

それはちょっと考えちゃうので、今はこまめにヨダレを拭き取ってます。

1506.jpg

1ヶ月前のチャリ男さん。ちょっぴりワイルド顔(* ̄m ̄)


鼻を高くする裏技募集中(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 病院 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3キャバ+1トイプー=手に負えない。

日差しが強くなってきましたね。


お散歩の出発時間を少し遅らせた日に…。

1509.jpg

キャバリアのゆあんちゃん。

ゆあんちゃんはキャバらしい性格と皮毛の持ち主(* ̄m ̄)

1510.jpg


1511.jpg

チャリ男さん、何か悩みでも…?

1512.jpg

せめてエクステって言っておけば良いのに…。

せっかく出会ったので記念写真を撮る事になりました。

1514.jpg

ゆあんちゃんのお母さんと、やっさん(下僕姉)が
何とか並ばせようとしてます。

しかし、二人はキャバリア。

1515.jpg


1516.jpg

上機嫌でうろうろ。

すると、ゆあんちゃんのおかあさんが。
1513.jpg

力技(* ̄m ̄)
でも全然ダメだった~!


あきらめてしばらく遊ばせてたら…。

1517.jpg


1518.jpg

ラッキーくんとアロマくんがやってきました!

1519.jpg

すでにもう、やる気まんまんのラッキーくんとアロマくん。
アロマくんは何度もチャリ男さんに野薔薇ってました~!

この後、全員の動きが早すぎて
ほとんど何も撮れなかったんですが、

1520.jpg

チャリ男さんの身に何かが起こっていたようです。

1521.jpg

必死で逃げてるわ~(* ̄m ̄)ププッ



日が沈むまで遊んでた4頭に…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバのeye power

キャバリアはお目目がでっかい。



しかも、ただ大きいだけではない。

1491.jpg

キャバの目はお口以上にものを言う。

1492.jpg

無言の要求なんて可愛いものではない。

1493.jpg

くいしんぼうの本能すべてを その目で物語る。

1494.jpg

サツマイモひとかけらで粘る。

1495.jpg

くれるものだと信じきっている。

1496.jpg

チャリ男さんは目で下僕を殺せる。

1497.jpg

泣き落としは反則じゃん!

「もちろんです、チャリ男さん」(降参)
1498.jpg

ちょろっと出てるべろがかわいい…(* ̄m ̄)

1499.jpg

ホント、いい笑顔するんだからっ(メロメロ)


そんな下僕が、ふと思った。

1500.jpg

全身毛むくじゃらのくせに、鼻毛が見えない…!


鼻の穴をのぞかれまくったチャリ男さんにぽちっと…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEEはチャーリーのLEE?(後編)

昨日発売のLEEにちょっぴり載ったチャリ男さん。




取材というより、ただ楽しんでただけの私たち。
1477.jpg


1478.jpg


楽しい時間をぜひ写真に収めたかった下僕。
お別れの時に図々しくも記念撮影をお願いしました。


「すみません、チャリ男さんと並んでもらっていいですか?」(ほぼ命令)
1479.jpg

オトコ3ショット。

「この写真、ブログに載っけていいですか~?」
 (さんざん撮影してから言うな)
1481.jpg



1482.jpg

ご希望通りに。

1483.jpg


1484.jpg

取材される側ではなく、このブログのための
下僕の取材になってた気もします…(^-^;)

雑誌の編集スタイルや、カメラの事を聞き込んできましたよ(* ̄m ̄)


今、こうして写真を見ると本当に楽しそうなチャリ男さん。

1485.jpg

うん。

このお話を頂いたのも、皆様のおかげです。

1489.jpg

いつも読んで下さっている皆様にご報告なのでした~!

1486.jpg


1487.jpg

です!



本当にありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お知らせ | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEEはチャーリーのLEE?(前編)



そのご連絡が来た時、下僕はひっくり返るかと思いました。


あれは3月の中旬、
真夏のような日差しが降り注いだ日。

1461.jpg

とある人達とお会いしたチャリ男さんと下僕。


1462.jpg

チャーリー浜ちゃうよ!


編集者さんに呼ばれて大喜び。
1463.jpg

二人の殿方に遊んでもらうチャリ男さん。

1464.jpg


1465.jpg


1466.jpg

帰ってから爆睡してたけどね(* ̄m ̄)

遊びの間には編集者さんとトークをした下僕。
1467.jpg


カメラマンさん(チャーリーと聞いたら浜と答える大阪出身)が
チャリ男さんと遊んでいたら…

1468.jpg

嬉ションならぬ、嬉うんちょをかましたチャリ男さん。

1469.jpg

ああ、気分爽快なのね…(=▽=;)



…でさあ、チャリ男さん。


1470.jpg

君、なに踏んでるかわかってる?

1471.jpg

足元! 足元!

1472.jpg


1473.jpg


1475.jpg

です!



明日に続く。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お知らせ | 08:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲湯入りました。

昨日の記事を書いてから、菖蒲を買ってきました。
さっそくお風呂に投入!



身構えるチャリ男さん。
1447.jpg

菖蒲です、菖蒲。

菖蒲は邪気を祓うらしいですよ。
さあ、入りましょう。

1448.jpg

そんな身もふたもない事を…。

1449.jpg


1450.jpg

匂いにビックリして目が離れるチャリ男さん。

1451.jpg

いつもみたいに浴槽に座ったり寝そべったりしません。

1452.jpg

反応悪い~!Σ(゚Д゚)

しょうがないので、
1453.jpg

さあ、くつろいで下さい。

1454.jpg


1455.jpg

えっ、もう上がっちゃうの?


菖蒲湯は失敗したようです。
では、立身出世を祈願して去年より大きい鯉のぼり。
1456.jpg


1457.jpg

ああ、よかった~!

1458.jpg

風車をガジガジ。

人間達はかしわもちを食べましたよ~(* ̄m ̄)
1459.jpg

端午の節句満喫しました!


来年は兜かも?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お風呂 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子の日!

今日は何の日、ふっふ~♪(みの)


そう、男の子のお祭りです。

去年はチャリ男さんが来て、初節句だったので
鯉のぼりを買ってお祝いしました。

1438.jpg

チャリ男さんの立身出世を祈願し、あえてピカチュ~。

さあ、どうぞ~チャリ男さん。
1439.jpg

やっぱり…。

1440.jpg

すぐに破壊されました。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし破壊後もお気に入りおもちゃとして活躍。

1441.jpg

やっさん(下僕姉)の上でカミカミします。


1442.jpg

大きいおケツに見えるのは気のせいです。
チャリ男さんが小さい(1.2kg)のです。…たぶん。


1443.jpg

今日の記事からケツ画像が削除されたら
下僕がやっさんにタコ殴りされたと思って下さい。

1444.jpg

隠れてないよ! チャリ男さん~。


今となっては懐かしい思い出です。
1445.jpg

今年も鯉のぼり買って来ましょうか?



菖蒲湯の方がいいかも(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWのチャリ男さん。



こんにちは~!

1425.jpg

ご旅行にでも行かれていますか?

ちなみにチャリ男さんは。
1426.jpg


1427.jpg

桜の枝は多くのわんこに人気なようです。
(結構みんなかじってる)


で、ご覧の通り我が家はどこにも行ってません。

だってさ。
1428.jpg

電車も飛行機もガソリンも高すぎる!


1429.jpg

普段運転しない人(下僕の事)が……怖いです…。


1430.jpg

うん、のんびり過ごすのがいいよね。

1431.jpg

……(´;ω;`)ウッ…


でも今年は色んな事にチャレンジしたい!

1432.jpg

うん、思いっきり暴れていいよ。

1433.jpg


去年はチャリ男さんがあまりにも興奮する子&おトイレ下手だったので
避けていたドックカフェにも挑戦したいな。


そういえば全然関係ないけど…。
1434.jpg

ハゲデブ再び!

ここ数日、カイカイもひどいし
思い当たるタンパク質接種原因といえば……

1435.jpg

草むらでご臨終あそばされてたザリガニさんを
たかってるアリンコと共に口に入れたチャリ男さん。

気付いて口から取り出そうとする下僕の腕は
鳥肌いっぱーい!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ザリガニさんは大好きだけど、バラバラ腐乱死体は勘弁するのです。


こんなチャリ男さんが果たしてカフェで大人しく出来るのか?
乞うご期待?
1436.jpg

すでにもうダメじゃん!Σ(゚Д゚)


マナーベルト必要かなあ…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しく咲いて…。

お散歩中に幸介くんに出会いました。
またもや春の野薔薇でした(* ̄m ̄)



しかしシャッターチャンスを逃してしまった…。


幸介くんとお別れして、歩いていると
1403.jpg

ラッキーくんは、ララくんと同じく下僕の失態の日
写真を撮れなかったキャバちゃんです。

1404.jpg

チャリ男さんと仲良くあいさつしてくれました!

しかしラッキーくんとチャリ男さんのツーショットはありません。

1405.jpg


1406.jpg


1407.jpg



1408.jpg

アロマくんはラッキーくんの家族です。
チャリ男さんをいたく気に入ってくれたようで、
くっつきまくりです。

1413.jpg

チャリ男さんが遊びに誘っても、のってこない。

そのかわり…。
1409.jpg


1410.jpg

Σ(゚Д゚)

1411.jpg

モテまくり~!


1412.jpg

幸介くん相手とは違い、目にも止まらぬ早さで
拘束を解いたチャリ男さん。


浮気はしないってコト!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月