チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

健康チェック2008

3/31午後4時現在、ブログ内の画像が表示されない障害が発生しているみたいです。
「写真見えない~」という方、申し訳ありません!
少し時間をおいて、またお越し下さい~
���Ƃ�


狂犬病注射のお知らせが来たので、
土曜日に獣医さんのところへ行きました。



チャリ男さん、今日はちょっとチクってするけどガマンね。



去年は、直前まで獣医さんにしっぽフリフリ大好きペロペロを
していたのに、ブスっとされた瞬間、「キャン!」



「イタイでしゅ~! これは一体何でしゅか~。・゚・(ノД`)・゚・。」と
泣き叫ぶチャリ男さんに獣医さんも苦笑してました。

「ずいぶん痛みに弱い子だね」と…。



診察台の上でしばらく腰を抜かしてたチャリ男さん。



今年は確かに「な、な、何するんですか~(@‐@;) 」位で
泣きわめいたりはしませんでしたよ~。

強くなったねえ…。

腰は引けてましたけどね(* ̄m ̄)



注射以外に「フィラリア抗原検査」と「健康チェック」をし、
フロントラインとフィラリアのお薬を貰ってきました。



あとは耳がちょっと赤くなってるのと、
口回りの炎症を診察してもらいました。


これはヨダレで皮膚が炎症を起こしてます。
かゆみでハゲハゲです。



痒くて掻きむしって
出血→かさぶた→かゆいの悪循環…。

ここはくちびるの皮膚が重なる部分なので
完全に治すのは難しいようです。

健康チェックの結果は後日出るそうです。
今後の為にも毎年1回は検査しようと思います。



チャリ男さんの笑顔のために。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 病院 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友情の輪!

昨日の続き。

イケメン幸介くん、プリン君に吠えられて
ちょっとビビっちゃいました(* ̄m ̄)



プリン君は主に自分より大きなわんこに吠えてるようです。
チャリ男さんが仲裁に入りました。






幸介くんもやさしい犬柄なので、
怖くないって分かってもらいましょう。






じゃあ、3ヶ月先輩のチャリ男さんがお手本を示しましょう!



チャリ男さんに釣られて、プリン君恐る恐る近付いてきました。






クンクンしているうちに幸介くんもプリン君も
お互いの存在に慣れてきました!



やったね! チャリ男さん(* ̄m ̄)



仲良しさんが増えたよ~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンのピンチ!?

最近出会ったお友達、ダックスのプリン君


彼は初対面の子に時々吠えちゃうクセがあって
お母さんを困らせているそうです。
(なんとか治そうと努力中と聞いたので
チャーリーママさんのブログ宣伝しておきました)

でもチャリ男さんとは、初めからなごやか~。


どうやらチャリ男さんを気に入ってくれたみたい(* ̄m ̄)

初めて会ったのに並んでルンルンお散歩しました!


下僕が「写真撮ってもいいですか」とナンパしていると…



幸介くんとバッタリ!



さすがイケメンはオサレですな(* ̄m ̄)



チャリ男さんも見つめちゃってます。

しかし、そんなイケメン幸介くんに


プリン君がワンワン!



どうした、イケメン?












プリン君の視線に負けた幸介くん。



お母さんの股間に避難です(/-/;)



傍観者のチャリ男さん。悪人顔でニヤニヤ。



明日に続く。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押し入れの住人。

夜中に怪しい物音…。


押し入れから聞こえます!


まさかドロボウ……?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



なんだチャリ男さんでしたか。
何してるんですか、そんな暗がりで…。



そこには本しか入ってませんよ。
一体何を探しているんですか?



押し入れだけに!? Σ(゚Д゚) 
そんなハイテクなもの、我が家にはないわ~!



うちは野比家じゃないです (・_・;)

いいですか、チャリ男さん。
ネコ型ロボットさんはマンガの中の登場人物で
ホントはいないんです。



うそなんか言わんわ。



そう信じていた時代が下僕にもありました。



イヌ型チャリ男さんなら、我が家にいますが…



テレビ見せ過ぎちゃったみたい~!



チャリえもんの怖いものはネズミ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の努力。

今日もお散歩にれっつらご~!


3時間以内に帰りたい下僕ですが、
色んなわんこに出会えると、ついつい話し込んじゃう(* ̄m ̄)

今日も嬉しい出会い。


チャリ男さんとそっくりなイヴちゃん

どの位そっくりかと言うと…



下僕は「二人が並んだ写真を撮っていいですか?」と
すかさずお願いし、イヴちゃんママさんがおやつで
イヴちゃんを釣ってくれました。



おやつの一言で本気勝負顔になるイヴちゃん(* ̄m ̄)



チャリ男さんが「それなんですか?」と横に来ようものなら、
おやつを取られまいと「ワンワン!」威嚇!
すっげえ~、あの目は本気だぜ!

そんなイヴちゃんを宥めるママさんと、
飽きてうろつくチャリ男さんをおびき寄せる下僕。


                 (↑イヴちゃん)



         (↑イヴちゃん)    (↑チャリ男さん)



どうだ!



微妙にカメラがずれてるのは見逃してね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のように…。

お散歩で出会ったキャバリアの女の子、かんちゃん。



かんちゃんは1歳過ぎ。
明るくて人間もわんこも大好き!なお利口さん。

かんちゃんの元のお名前は「みかん」ちゃん。

「みかん」と呼ばれていた時は別のお家にいた。



先住犬との相性が悪く、サークルの中でずっと過ごしていた子犬時代。

お散歩もろくに知らなかった「みかん」ちゃんは
数ヶ月前、今の家族に貰われてきた。

「みかん」をちょっと縮めて「かん」ちゃんになり
サークルの外の世界を知って生まれ変わった。

はじめはうまく出来なかったけど新しい家族に見守られ
少しずつ頑張って、とてもお散歩上手になった。

冬から春になったかんちゃんの季節。


その子犬時代が幸か不幸か、本人には分からないかもしれない。



皆に可愛がられ、毎日元気にお散歩に行く。




かんちゃん。
ずっとサークルの中にいたら、私たち出会えなかったね。
かんちゃんのお母さんたちに感謝だね!


嬉しいねえ、チャリ男さん。


(おもいっきり小枝咀嚼中)

あ…、人間達の話が長くて飽きちゃったみたい…。



かんちゃん。
こんなチャリ男さんだけど、よければ友達になってくれる?



だよね~(^-^;)



こんな マヌケ顔してちゃね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢かうつつか。

昨日の昼下がりの出来事です。
(写真は撮れなかったので、近い表情のものを使います)


チャリ男さんはぐっすりと寝ていました。


熟睡です。本気です。ガン寝してます。

それを確認して下僕はPCでお仕事を…。

その時でした。



チャリ男さんが寝返りをうった拍子にベッドから落ちたのです。



今までも何回か同じ事はあったのですが、
今回はすごい大きな音で、下僕は超焦って声を掛けます。

「チャリ男さん大丈夫ですかっ」


目が覚めきってないようです。
しかも自分の身に起きた事が分からないようで、
倒れたまま身動きもしません。

「チャ、チャリ男さん! どっか痛くしたのっ?」


落ちた姿勢のまま固まっているチャリ男さんに
「動ける? 脚は? 頭は? び、病院?」
真剣に問いかける下僕。



焦る下僕を心配してか、立ち上がって隣の部屋へ。
どこにも異常はないみたい。




でも、まだ分かってないみたい…。


水を飲ませて、撫でるとシッポをフリフリ。
問題なさそうなので一息つく下僕に甘えるチャリ男さん。
よかった~、びっくりさせないでよ~。・゚・(ノД`)・゚・。



いいから、もっかい寝なよ…。

あ、次からはベッドの中央でお願いします。




下僕は心配性なんで…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれない彼女。

今年に入り、平均2時間越えのお散歩をしているチャリ男さん。

でもただ歩いてるだけではないのです。



一部ご紹介。



なかなか強面の彼女からご挨拶頂きました!



恋は押し押しがモットーらしい(* ̄m ̄)



いつも怒っているように見えてしまい、
通るわんこに恐れられていますが、実はさみしがりやさん。






あちゃ~。



えっと…女心は難しいから……。

まだお子ちゃまなチャリ男さんにはわかんないかな。
気を取り直して進みましょう♪






逃げて~! あの目は本気よ、チャリ男さん!

ごあいさつさえ受け入れてもらえなかったチャリ男さん。



ポジティブにお散歩続行~!




毎日通えば女心もいつか解けるよ! …たぶん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でもないお散歩風景。

最近あったかくなってきましたね~。
チャリ男さんもTシャツを脱いで、お散歩に出ているのですが…


ううん、きっと冬毛のせいだよね。
シャツで隠れてた毛が膨らんで見えるんだよ!

気のせい気のせいと、呟きながら歩いていくと…


お友達の幸介くんに会いました。

この二人、何気に仲良しです(* ̄m ̄)

下僕のナンパが功を奏し、二人の仲良し画像を激写!


パシャパシャ!


シャッターの音にすかさずカメラ目線の幸介くん。






え~~っ、もう少しチャリ男さんと遊んで下さいよ~!



11ヶ月過ぎから、クンクンが上手になったチャリ男さん(* ̄m ̄)


嗅ぐのも嗅がせるのも抵抗なく出来ます。



ひとしきり嗅ぎ合って…






幸介くんはニオイフェチ?

さあチャリ男さん、では我々もお散歩の続きです。
今日は3時間以内に帰りたいです(下僕遠い目…)

てくてくてく…。


ううん、皮毛が伸びたんだよね。



胸毛も脚毛も成長期。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸目になってしまう…!



おはようございます。



予約投稿という機能を使っています。






今までで一番長いお散歩でした。
雨で二日連続お散歩に行けず、
チャリ男さんの体力があふれかえってたせいです。



下僕、奥二重のまぶたが重いです…!







二人ともメッチャ疲労しております。










ぐ~……



ZZZZZZ~。・゚・゚・。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪盗チャパン!

僕は怪盗チャパン! 天下の大泥棒だ。
今夜もお宝をゲットしに行くぜ!

しかし…


まあ、その方が盗みがいがあるってもんさ。






やっさん(下僕姉)が油断している所を
背後から忍び寄りゲット!
今、アジトへ戻ってきたんだが…



僕とした事が、後をつけられちまったぜ!



必死の攻防もむなしく……










今度はハイソックス。



決死の攻防の後は…






怪盗チャパン・ついにお縄に!




アルセーヌ・チャパン…怪盗紳士。
次はあなたのお宅へ…!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよし。

お散歩中に出会ったイヴちゃん


仲良く小枝かじり中。















100万ドルの笑顔です(* ̄m ̄)






相変わらずレディの扱いがなっていないチャリ男さん。



おんなのこには優しく優しくね!



その調子!






そうとも言う。



チャリ男さん、下僕は焼きそばパン!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕が降りた後は。



チャリ男さんはお風呂が大好きです。
でも肉きゅうが濡れるのは嫌いらしい。
…何か おかしいやろ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


しかも…


だけど、泡立てマッサージは気持ちいい!

矛盾だらけの男。


あからさまにシャンプーをシカトして上がろうとします。

しかし、そんな小技も鬼のやっさん(下僕姉)には通じません。
キレイに洗われた後は大暴れ。



テンション高く、家中を暴走。






いきなりごはん探しΣ(゚Д゚)

「気のせいですよ、チャリ男さん!」



そうそう。



うん、いいんじゃない?




お風呂上がりのテンション高すぎ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お風呂 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕が上がります。

前略、下僕しゃん。
「お風呂の国から」前代未聞の上映中止から早幾日。

僕のクサさは限界なわけで…



かさぶたも3ミリ位になったので、
もういいんじゃないかなと思うわけで…

僕は風呂場に特攻したわけで…





「いきますか? チャリ男さん」



「OK. OK.」

効果音:(ざぶんっ!)



(ド真面目な表情(* ̄m ̄))












(笑顔キタ━(゚∀゚)━!)



(上機嫌でやっさん(下僕姉)へねぎらいのお言葉!)

お風呂を堪能した後は、冷えたビールでも呑みたいわけで…


「あ、チャリ男さん。この後シャンプーの予定が入ってます」



主演男優は忙しいわけで……



やっとお風呂に入れたチャリ男さんに乾杯☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お風呂 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしろのチャリ男さん。

PCでお仕事中、背後から視線を感じ気付かれぬ様盗撮。



下僕の背中を見つめるチャリ男さんがいました。









お布団掘削中。



ピタッ!



再稼働。



そこ、トリュフでもあるんですか?



あ、寝た。



やっぱ、起きた。









実は、下僕をお布団に誘う行動でした。

しかし、なかなか下僕がお布団に入らないので



下僕の超背後に来て、眠る事にしたようです。

おやすみ、チャリ男さん。


なあに?


夢にまでごはんをΣ(゚Д゚)



わんこの見る夢を聞いてみたい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ・ドライブ♪

チャリ男さんは車大好きです。


※駐車中です※



さすがオトコのコ。メカに強いのね(* ̄m ̄)









どこかで聞いた事のあるセリフですな。



うわ、いきなり語り出しちゃった。
(合コンでモテない男の見本系)



チャリ男さん、空気読んで、空気!



隣の車の人が現れたら、運転放棄(キケン!)



いきなりナンパしちゃった!


チャリ男さんのナンパ成功率ただいま100%
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のドナルド。

様々な苦難()を経て、まだ仲良しの二人。


チャリ男さんとドナルドは相撲中。



反則技出しちゃダメだよ、チャリ男さん!

でも毎日楽しそうな二人(* ̄m ̄)







ド、ドナルドさん?
聞くのも恐ろしいが、何かありましたか?



ド…ナルド…



また、チャリ男さんか…!



あ~あ、ドナルドまでハゲ仲間にしちゃった。







ここでレフリー(やっさん・下僕姉)の仲裁が入ります。





必殺・あご落とし!



仲裁失敗。

チャリ男さん、なんでドナルドばっかり いじめるの?



愛……? 迷惑な愛だなあ。


そういえばホワイトデーは終わってたね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の失態。

昨日取れたてほやほやの失態です。



たとえ撮らなくても、デジカメを持たない日はないのが自慢でした。



かなり怪しい。

(写真を撮るのは車通りのない場所のみです)

でも昨日はついうっかりデジカメを持たず
お散歩に出てしまったのです。

まあ、でも何も起こらないだろうし、たまには軽くていいか。




ニコニコお散歩中、向こうからチャリ男さんを呼ぶ声が!



現れたのはキャバ連れの女性!

「チャーリーくん?」と言われたので
会った事ある人? でも見覚えがないキャバちゃん…。
この下僕が出会ったのに覚えてないキャバちゃんがいるはずは…!

キョドる下僕に、その女性は…









ノリのいい女性っすな(* ̄m ̄)



連れてたキャバはララ君。すっごく犬見知りさんでした。
チャリ男さんとお顔が似てるので、次に会えたら
皆様にご紹介します!

しかもララ君だけでは終わらず…



なんでデジカメ忘れたんだ下僕~!



キャバ大好き人間として。



キャバ連れの方は、下僕のナンパにご注意!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認できない。

ある日、台所にて見てしまったのです…!



ええ、あれは確かにチャリノコでした。
だって特徴が文献通りなのです。







ごはんが入っていた袋をかぶったチャリ男さんにも見えますが



…あ、あれ?
もしかしてチャリノコじゃなくて…?



あなたはもしや、下僕最愛のチャリ男さん?

チャリ男さん? 
チャリ男さんなら下僕にお顔を見せてちょうだいっ!






ああ、やっぱりチャリ男さん…!

下僕はついUMA(謎の未確認動物)かと思いましたよ。
何をしていたんですか、こんな所で…。



それは幸せな夢でございましたねえ。



ええ、それはきっと正夢だと思います。
ほら、もうすぐ……



ご飯の時間ですから(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂の国から。

前略、下僕しゃん。
あれから幾日か過ぎました。
名誉の負傷の経過も良好で、
僕の体もかなり、におってきたワケで…



「今日もダメです、チャリ男さん」

垂れ耳だからでしょうか。
今、僕は幻聴が聞こえたワケで…






「ダメなんです。自分の背中を見て下さい、チャリ男さん」



自分の背中は自分では見えないワケで…。


「では下僕がご説明致します。 実は先程…」











今、聞きたくない事を聞いたような気がしますが
気のせいかもしれないワケで…

物事はよく確認するべきだと思うワケで…
僕は勇気を出して聞き返すんだ。



「つまりお風呂はまだダメなんです」




(主演男優思考回路停止)




お風呂の国から・未完。



チャリ男さんが銀幕に戻る日はいつ…!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


| お風呂 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間。

チャリ男さんの毎日をご紹介(今更)します。









室内干しは危険なため撤去されました。






コイケルホンディエ(国内に100頭位しかいないんだって!)の
コースケくんと


キャバリアのイアンちゃん。



本革製品をかじってしまい、こんなことに…。



ピッツくんの優しい瞳が大好き!



………。



けっこう楽しそうですね(* ̄m ̄)



わんこの1週間もなかなか忙しい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気の試食。

レンチン5分で出来る簡単メニュー。


人間用にはお塩をまぶして戴きましたが
すっっっごく美味しかった~!

ではチャリ男さんも。


~試食中~


~完食後~


ピントも合わない程。


嬉しそうに食べてくれました(* ̄m ̄)

作ってよかった~とお皿を洗っていると足元で…


「おかわりはまだかね? 下僕しゃん」
「今、食べたでしょっ、 チャリ男さん!」


どこが試食やねんって話。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草食動物






お散歩コース脇に無人販売があって
下僕はよく利用します。
チャリ男さん連れてお店に入れないので、すごく便利!

大抵はおいしいし安い(* ̄m ̄)

チャリ男さんもどうやら大根が気に入ったようで…


お散歩中から下僕のスキを突いて、はっぱをむしってました。



枝も木の実も草も食べるチャリ男さん。



大根のはっぱがものすごくお気に召したようです。

さらに本体まで!





いいのかな、コレ生だよね。
いや、きっと良くないよね。

チャリ男さん、茹でるからちょっと貸して…



下僕の話を聞け~!









すごく美味しい匂いが部屋中に立ちこめて
チャリ男さん大喜びです(* ̄m ̄)


大根本体のわんこメニュー検索してこなくちゃ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコの勲章。

半年ぶりの再会に話が弾むそらくんとチャリ男さん。





「勲章? なにそれ」






まだ見ぬ勲章に思いを馳せる二人。






くいしんぼう万歳。


本当のそらくんはこんなに食いしん坊じゃないですよ~(^-^;)  たぶん…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとこ、それは愛。

お散歩中に久しぶりの出会い!
そらちゃんではなく、そらくん(笑)



彼は去年の6月、チャリ男さんがお散歩デビューした頃に
初めて出会ったキャバちゃん。



秋に拾い食いが始まったチャリ男さんのために
お散歩コースをランダムにして以来の再会です。










久しぶりのせいか色々と話が弾んでいるようです。



その時横から差し出された手が、チャリ男さんをさらった!



わんこ大好き心優しい小学生たち!



ひとしきり撫でられて解放。






男の子は大変だね。



下僕の周囲には可愛いキャバが多い(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男の夜。

夕方、15分くらいのお買い物から帰宅した下僕が
見たものは。


散乱するペットシーツΣ(゚д゚lll)ガーン

いたずらしちゃダメでしょ!


いやいや、そんな言い訳通る程 世の中甘くないよ!



それはイタズラじゃなくて、窃盗だから!

ペットシーツを片付ける下僕にまとわりついて邪魔し
叱られたチャリ男さん、ふて寝。



重い綿布団にもぐって剥がして丸めて調え…


寝場所、高っΣ(゚Д゚)


まさか布団をカツアゲ巻き上げるとは…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまりの日。

チャリ男さん、下僕達と出会った日を
覚えていますか?



だろうね。

下僕はよく覚えてます。

引き取り手がない、つらい思いをした子を
助けられれば…と考えていた下僕とやっさん(下僕姉)。
愛護団体主催の見学会で、色々あり地味~に傷ついて
「次は保健所を廻ろう」としょんぼり帰途についた。

下僕があんまり(´・ω・`)ショボーン(´;ω;`)ウッ…となっていたので
気を使ったやっさんが「ペットショップオープン!」の垂れ幕を見つけ
「寄ってみる?」と聞いて来たんだ。

そしてアナタの背中に一目惚れ!



5年前に亡くなったリリー(アメリカン・ブリタニー・スパニエル)
そっくりの背中。
そして初代メリーの命日が誕生日。

抱っこさせてもらって、もうメロメロでした。



リリーがオレンジに白の毛だったので、この子は
「茶色いリリー」=「チャーリー」と命名。


リリーの分まで長生きしてねって気持ちを込めました。

先日、1歳を迎えてふと「うちに来る前の写真ないかな」と思い、
ペットショップの方へメールしてみました。
あまり期待せずに…。


でも……メール発信して1時間後に返事が届いて
写真が添付されていました!



やっさんと二人で絶叫!



「チャーリーだ! 小ちゃくても同じ表情だ~」やっさん大興奮。



「あかん、まずい、やばい、かわええ~」言語中枢をやられる下僕。



降参、降参。
日付がうちにくる1週間前だ。
生後50日前後でお母さんから離れたんだね。

さみしかっただろうにね。


うん、前を向いて生きてこ。


(´・ω・`)ショボーンから一転、キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆に
なった下僕たち。

色んな思いをしたけど、きっとすべては
チャリ男さんに出会うためだったんだ。


でも後悔してないからね!


きくちペット
写真の掲載許可や私たちが家族になるための
橋渡しをして下さってありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告。

柴犬さんに咬まれてから1週間経ちました。
抗生物質の服用も終わり、診察結果も問題なく経過良好。

後は傷口が塞がり、毛が生えればOKです。
お風呂も2~3日後位から入れそう。


今回の件では、たくさんの方にご心配と労いを頂きました。
皆様のお言葉にどれだけ励まされたか…感謝でいっぱいです。
改めてこの場でお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


他のわんことご挨拶する時、少し警戒する場合もありますが
明るく懐っこい性格はそのままです(* ̄m ̄)
それが一番ホッとしました。

7日前の同じ時間。発熱してぐったりしてるチャリ男さん。


本当に可哀想でした。



今はこんな顔してます。


お母さんのおっぱいを求めてシーツを吸ってます。

具合の悪い時には見せなかった、この幼児返り行動。


今は何の憂いもないと見ていいかな。



夢で、懐かしいお母さんのぬくもりを思い出してる?

あいにくチャーリーの親には直接面識がないので
伝えられないけど…。


そのかわり、見守って下さった皆様へご報告です!



おかげさまで、こんなに生き生き過ごしています!
どうもありがとうございました!




チャーリー完全復活( ̄ー ̄)ニヤリ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼうやだからさ!

お散歩中、はなちゃんに会いました~!


「女なら黙ってカメラ目線!」のはなちゃんと
はなちゃんママさんに甘えるチャリ男さん。

「僕、ガブリってされたんです」


しっかり者のお姉さんと、甘えん坊な弟ってカンジ。

はなちゃんは相性の悪いビーグルさんがいて、
噛み付かれそうになったりしたこともあり、会えば勇敢に吠えるそうです。


怖いと固まっちゃうチャリ男さんに見習ってほしいですね。












チャリ男さん的闘い方=下僕の頭上からこんにちは。










その日の晩、反省会する主従。


うん、ちょっとぼうやだったかなあ。
でもしょうがないよ。


下僕にもぶたれた事ないチャリ男さんだからね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基本的犬権の要求。

あんな事があってもお散歩は大好きなチャリ男さん。



春のお散歩は風が強くて、皮毛が汚れますよね。

帰宅して足を洗うため浴室に放り込まれたチャリ男さん。


どうしましたか?



当たり前です。
まだお風呂の時間じゃないのです。

ってか、あなたはまだお風呂禁止です。
背中に穴開いてるんで…。






ショックで座り込むチャリ男さん。

でもあきらめきれず、下僕を誘惑します。


ん~、でもねえ。


傷が完治しないと、感染症になったら超大変ですからねえ。



チャリ男さんのためを思えば、
ここは下僕も引き下がれないポイントです。



不機嫌になってきちゃった。

もうオトナなんだから聞き分けて下さい。
また傷口開いて皮膚の中を洗われるのはイヤでしょ?




この睨み合いは5分位続きました。
頑固なわんこ(^-^;)


でも下僕負けませんでした! 頑張った~っ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


| お風呂 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月