チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

揺れるチャリ男心。

昨日の記事をUPした後、
チャリ男さんのお散歩に少し変化が出始めました。


公園内を歩く時は自由にさせていたんですが
この日は下僕の顔を見ながら進んで行ってます。

少し不安があるのかな。


どうせなら、拾い食いを止めて欲しいのに。

他のわんことのご挨拶にも変化が。





元気よくあいさつしてくれる子に、ちょっと後ずさり。

相手が行ってしまうと未練たっぷりお見送り。
「じゃあ、うちらも帰るよ。チャリ男さん」



興味と好奇心はあるけど、すこし情緒不安定な気配…。


なら、気の済むまでお付き合いしましょう。
幸い今日はあったかいからさ。
ゆっくり歩こうね。

帰宅してぐっすり眠って夜ご飯。


相変わらずお薬が美味しいトッピングだと勘違い。

そういえばご報告。はげの事。


鼻と目元に毛が生えました~!


わんこの回復力を信じて!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配ご無用!

今回の件でお散歩&わんこ嫌いになったらどうしよう。



咬まれた時の状況を簡単に整理すると…。

「威嚇癖のある柴犬さん。
 唯一仲良く出来る大好きな黒ダックスちゃんが
 チャリ男さんとご挨拶していたので嫉妬して咬んだ」

という流れです。

咬まれた直後、大パニックに陥ったチャリ男さん。
痛みを抱え、腰を抜かし叫びながら現場を離れようと
もがいていました。

駆け寄った私に飛び乗り、頭の上までよじ上って
逃げようとします。

その時点ではどこをケガしたのか分からず。
(身体を見せてくれないし逃げようと暴れる)


とにかくこのパニックを鎮めないといけないので
現場を離れ、動物病院へ向かいました。
私の腕の中で縮こまるチャリ男さん。
本当に怖かったみたいです。

もしかしたら今後、他のわんこを怖がるようになるかもしれない…。

そう思いながら、目に入ったベンチに座りケガを確認していました。
水を飲ませ、落ち着かせてから体中点検。

その時、目の前をシュナウザーちゃんが通りました。


Σ(゚Д゚) 今まで震えてたよね!? チャリ男さん!

結局、病院に行くまで4頭のわんこと出会い、
シッポフリフリあいさつしてました。

ああ、さすがチャリ男さん。
切り替え早いよ。ガブリも過去の事になってるよ…。


そして事件後のお散歩風景です。


いつも通り…。



背中に穴が開いてるのに、川に入ろうとします。
(もちろんお風呂も)

他のわんこさんたちには…


近寄って来るのは5月5日生まれの端午くん。



大好きオーラ全開でご挨拶~!
(端午くんはトレーニングのしっかり入ったわんこです)

事件後に行ったお散歩で約40頭位のわんこと触れ合いましたが
怯えるそぶりは全くなし!

ついでにこちらも実験。



駆け込んだ動物病院の看板にゃんこさん。

そして事件現場を通り過ぎました。
チャリ男さん、さっきの場所を覚えていますか?





………そんなキミが大好きです………。



私の気持ちがチャリ男さんに救われました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵。

昨日は本当にご心配お掛けしました。


チャーリーは時折、傷口を気にしてます。
咬まれた夜は少し熱が出て、
ご飯以外はほとんど寝て過ごしてました。

翌日にかさぶたになった傷口↓


チャーリーの傷は牙が深く刺さるというより、
牙が表層の皮膚に引っかかって、皮下脂肪と皮の間が剥がれ、
毛皮の下にポケットが出来てしまった状態。


このポケット内部を生理食塩水で洗い流し、抗生物質を服用して
感染症などを抑える治療をしています。

かさぶたになった傷を再び開いてまた内部洗浄しました。
診察室で痛みに啼き叫ぶ声が辛かったです。

当日、翌日の洗浄で傷口ポケット内の汚れ等、
問題がなかったので、次は金曜日に診察に行きます。




コメントでたくさんの励ましとご心配をありがとうございました。
お言葉がすごく胸に沁みました。
レス、少々お時間下さい。

今回の事は、チャーリーがとてもフレンドリーな性格で
わんこ同士のご挨拶も上手にできると油断・過信していた
私の責任です。
これからは気を引き締めていきます。



病院に向かうチャリ男さん。


超元気です。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつも本当にありがとうございます。

| 病院 | 08:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい。

お散歩中、柴犬に咬まれてしまいました。




シャツに牙が貫通した跡。


傷口。


何頭かのわんこ達があいさつしていた中で起きた
一瞬の出来事でした。

守れなかった自分が悔しいです。

チャリ男さんを連れて飛び込んだ動物病院で
傷口洗浄と抗生物質を処方してもらい、
今は寝ています。
食欲もあり、無事です。


飼い主として申し訳なく、恥ずかしい出来事でした。

ブログに載せるべきか悩みましたが、
ありのまま、未熟な飼い主の姿を見て頂こうと思いました。


チャーリー。
怖い思いをさせて本当にごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| チャーリー | 08:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャッターチャンスを狙え!

昨日の春一番に引き続き…


昨日よりははるかにマシだけど(^-^;)

それより今日は





いつもは下僕と二人きりなのですが
今日はやっさん(下僕姉)も連れてきました。

寒いとかダルいとか、ごねてたけどゴーインに
引っぱって来て、下僕はカメラに専念します!

「チャリ男ちゃん、いい顔下さ~い」


飛んでるシーンはバッチリだけど、
お顔が小さいかな。

「もう一枚、目線こっちで!」


う~ん、ちょっと表情カタイかな~。

「アイドルっぽく、ポッキーでも持ってみようか」


昨日の嵐で、そこら中に小枝(チャリ男さん的ポッキー)が
落ちてます。

1人で写す時より苦労は少ないけど、
やっぱり写真て難しいですね(^-^;)



チャリ男さんが楽しければ、それで充分なんですが。


ちなみに今回一番のお気に入りチャリ男さん。


白とびしちゃってるけど、可愛い~(親バカ)



カメラは奥が深い…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春一番の中で。

関東地方に春一番が吹きました。


風が強すぎて空の色が変わってます。
黄砂だよって近所の人が言ってました。
ホントかなあ。



下僕が歩けなくなる程の風の中、チャリ男さんは
フツーにお散歩してます。















イタ! いたい~!。・゚・(ノД`)・゚・。
砂や葉っぱや小枝が下僕にバシバシ当たるよ~!



あなた、なんでそんなにフツーなんですか…。

下僕が砂まみれになってしまうだけあって、
人影がありません。
こんな大風の中、お散歩するのはアホだけです。

だから…



もう好きなだけ、やっちゃって~!



ウエ~。口の中じゃりじゃりしてる。
鼻や耳に砂入っちゃった~!



髪、一つに結んで来たのに、小枝が絡んだ~!

ちょっと竜巻っぽいの、公園の所々に出来始めたよ。
ナメたらだめだよ、これキケンだよ!


もう帰ろ、チャリ男さん~!



いや、もうムリだから!


帰宅した下僕の顔は、土で真っ黒Σ(゚д゚lll)ガーン
すぐさまチャリ男さんと二人でお風呂に入りました。
チャリ男さんの白い毛が黄色くなってた~!

ワタクシ鼻と耳の中も砂だらけ(´;ω;`)ウッ…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の実情。

家族内紛争の火種になるかもしれないと
ご心配頂きました、昨日のやっさん(下僕姉)の足太写真。

ありがとうございます。大丈夫です~。


ブログに載せる画像を選んでいた下僕の背後で…



「太い足を載せないで~」と叫ぶやっさん。
当局の厳しいチェックでございます。

「載せるならボカして! 隠して~!」


下僕   「じゃあ、モザイクかけますね」
やっさん 「それならいいよ」
下僕   「足太って書くよ」
やっさん 「はいはい」

やっさんは結構アバウトでした( ̄ー ̄)ニヤリ



うちに来た時からお風呂好きなチャリ男さん。

どうやら水に入るのが好みのようで…



お散歩中もスキあらば飛び込み体勢。






ギリギリ飛び込めない所でリードを操作する下僕。



だって生水でお腹壊すんだもん。チャリ男さん。



病気が心配ですからね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出自は王室?

キャバリアは英国王室で愛されたわんこの末裔。





1人で入浴なんてもうさせません~。
いつもは下僕だけで付き添いますが、
今日は久しぶりにやっさん(下僕姉)もお側で見守ります。






下僕の経済力では、黄金の浴室をご用意出来ませんでした。



しかもこの王子には、あまり自由がありません。



入浴時間もきっちり仕切られ、しぶしぶ上がります。






お供の人数が多いと長風呂しまくるチャリ男さん。
かなりリラックスしてくれてるみたいです。



昨日の補足画像。


結論:わからん~! 視認しにくい(笑)



それでも下僕はいつもお側に…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お風呂 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子キャバ『緊急』

いつもブログ訪問させて頂いてるペコ母さまのブログ「またあした」2月21日記事で
迷子のキャバちゃん情報が掲載されていました。

玉川学園、又は町田近辺で迷子のキャバ(トライ)に
お心当たりある方がいらっしゃいましたらペコ母さまの記事をご覧下さい。

無事に飼い主さんと出会えてケガも良くなる事祈ってます。

| チャーリー | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帯に短し、チャリ男に長し。

チャリ男さんの野性を満足させるため購入した
コードタイプの8mリード。



ただいま絶賛活躍中。



チャリ男さんはガンガン移動でき、下僕はあまり動かなくていい。
ラクチン~♪



超~イケてるぜ! 8m!



そう思ったのもつかの間。



細いリードはそこら中の木に巻き付き…



チャリ男さんはそんなの気付かず、
同じ場所をぐるぐる…(@@;)



終いには一歩も動けなくなりました。



この後、リードにチャリ男さんの耳毛が絡まり
「にっちもさっちもどーにもブルドック」状態に…!
キャバなのに…!

引き攣れた耳が痛くて「キャンキャン」鳴くチャリ男さん。
ハサミもカッターも持っていなかった下僕。
コンビニなんかあるわけない山道。

素手で耳毛を引きちぎりました。・゚・(ノД`)・゚・。



救出されたチャリ男さん。
懲りずにまた冒険へ。



えっドコドコ?o(・_・= ・_・;)o キョロキョロ



チラっと脚が見えてるかも?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・梨の木。

旧・梨の木がちっちゃくなってしまったので
バースディプレゼントに新しいのをプレゼントしました。



よろこんで食い付いてくれてる~(* ̄m ̄)






あ、あれ…?






どうしました? チャリ男さん。



ありゃ~。
買うとき、やっさん(下僕姉)に「どのサイズにする?」と聞かれ、
「いっぱいカミカミするから大サイズ!」と返事したんですが



どうやら長過ぎたようです。
かなりもてあましてますね~。

咬み痕付けちゃったから返品出来ません。
チャリ男さん、何とかそれでガマンして下さい。






オトコらしい~�޷�޷ʰ�


どうせすぐちっちゃくなるしね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は記念日。

今日は生まれて来てくれてありがとうの日。


食物アレルギー持ちのチャリ男さんには
ごちそうをあげられないので…。



実用的なものをご用意致しました。



今までは5mだったリードを8mに!



カミカミするからボロボロになったハーネスを買い替えて。



前のはちっちゃくなっちゃったからね。

早速リード使ってみます。


さらにワイルドわんこになりそう((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



相変わらず梨の木はいい笑顔でガジガジ。

お誕生日おめでとう、チャーリー。
そしてチャーリーのファミリーツリーにあるすべてのわんこに
感謝します。


そして、そして…。


今日は初代メリーの命日。




去年の4月。ふらりと立ち寄ったペットショップで
4代目リリーそっくりの背中をしてたチャーリー。
誕生日を見ると、メリーが14歳で息を引き取った日。

それを見た瞬間、姉と顔を見合わせ大興奮。
「この子と暮らしたい…」

メリーはイングリッシュポインターという
日本では珍しい犬種。
父が心血注いで猟犬として育て、私たち子供は
「メリーさん」と尊敬をこめて呼んでいた。

頭が良く、きれいな体躯、しなやかな走り方。
今でもメリーは自慢の家族。


今日は私たちにとって特別な日なのです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常。

今日は普通のチャリ男さんを紹介します。


チャリ男さんとて、わんこのはしくれ。
引っぱりっこに闘魂を燃やします。



数あるヒモの中から、その日気になるものを
ピックアップして下僕の前に置いて、開始のゴング。



戦闘相手のヒモは、商品の包装りぼんだったり、いらないヒモだったり
ほとんど元手の掛からない、安上がりなヤツラです(* ̄m ̄)



歯磨きにも、あごのトレーニングにもなるし
安いし、いい事だらけ。



真剣なチャリ男さん。



下僕も真剣にお相手します!

急に引き上げたり、左右に振ったり。


フェイントも使いますよ~。



さすがチャリ男さん~。パチパチパチ。


「何撮ってるんだよっ」


パシャパシャ動くカメラにちょっとご立腹?




ワタクシ、チャリ男さん専任パパラッチデース♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

www.ワイルドわんこウェイ。

いつもの山へと向かう遊歩道。






道を歩いて下さいよ、チャリ男さ~ん。

下僕はそっち入れませんってば!





一歩入ったら、枝で顔切りそうでっせ。

緑が多い場所では姿さえ見えない。



楽しそうだから、いいんだけど。


ワイルドわんこのお供は大変だわ~。


下僕の足がムキムキしてきました。・゚・(ノД`)・゚・。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング。

今日もチャリ男さんは下僕の部屋で戦闘中。
敵は低反発クッションのようです。



どうやらチャックを破壊した所です。



下僕は和室にカーペットを敷いています。
画像を見て頂ければ、お分かりになると思いますが
ボロボロです(´・ω・`)ショボーン



チャリ男さんがカーペットの糸を歯で引っ張って
編み物を解くがごとく、破壊しました。

引き出された糸は
「小池さんのラーメン」状態です。
(分からないお子ちゃまはオトナに聞いてネ☆
1980年代生まれ以降だと知らないかもよっ)



糸を引き出すいたずら、最近はしなくなりました。
そろそろ買い替えてもいいかも。

でも新しくした途端、またやられそうな予感。



チャリ男さんの通った後には屍るいるいだしな。
(画面奥より、倒されたドナルド、コダマ、キリンさんたち)



ハイハイ、見てますよ。



新しい敷物欲しいなあ。
アジアンチックな部屋なんていいよなあ。

ちょっとインテリアショップでも行ってこようかな。



カン鋭いΣ(゚Д゚)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だってキャバなんだもん

最近、本当に寒いですね。


でも、そんなのカンケーねえ!とばかりに
チャリ男さんは元気よくお散歩に行きます。



お友達わんこに会えるから、寒くても
お散歩は欠かせないね、チャリ男さん!





え…? 
じゃあ、上の3枚の写真は…



お散歩で出会った
イヴちゃん、2歳の女の子でした~!

4.8kgしかない豆キャバちゃんですが
チャリ男さんとそっくり~(@@;)



似てる似てる。
もしかしたら親戚さんかもしれない…!

あまりネットしないというイヴちゃんママさんに、
キャバナビ」さんと「豆キャバ倶楽部」さんを
紹介しておきました(* ̄m ̄)ムフフ

そんな可愛いイヴちゃんですが、


お散歩中は油断できないようです。
ん~~似てる~!
ホントに親戚さんかもっ!

でも似てない所もあります。


そうです。
チャリ男さんは鼻ペチャキャバです。

やっぱり鼻筋通ってるといいですよね。
西川きよし師匠とは呼ばれないもの。



ねえ、 チャリ男さん?



あら、行っちゃいました。

チャリ男さん。泣いてるの?
「泣いてませんよ」


男なら黙ってアタックナンバー登山。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あご乗せの次は?

冬に入って、寒くなった頃のお話です。



床が冷たくなり、絨毯を敷こうか悩んでいました。
抜け毛掃除が楽なのは床なんですよね~。

しかしチャリ男さんが…


お上品にカーペットの上で待つようになりました。



暴れてずらし遠くなったカーペットの上で待つごはん。

「チャリ男さん、もそっと近う寄りたまえ」


なんて頑固な。



こうなったら意地でもごはんは動かしません。
チャリ男さんがこっちに来なさい。

下僕だって、しつけ位するんですよ! (下剋上第一歩)



しめしめ、近寄ってきたな。



「お手だよ! おアゴじゃないよ!」




数日後、やっさんが絨毯注文してました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん讃歌

あごとあごを乗せて、あふれるヨダレを


垂らす喜び~。

ごはんと二人で暮らせるものなら下僕はいらない~。



何にもいらない、ごはんと二人生きて行くのよ~。



隠してあるごはんまでも、僕は食べていたい~


おなかの限りまで、ごはんを食べるの~


やっさん(下僕姉)
「はい、最初からやりなおし!」



ごはんの讃歌も、やっさんの心は打ちませんよ、チャリ男さん。


このあご乗せ悪癖は下僕が直しました~!(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんの言葉。

去年の早秋。
父方の祖母が体調を崩し、お見舞いに行った時の話。


チャリ男さんはお出かけ大好きなので一緒に連れていきました。

環八から関越に乗って群馬まで行く道程。
チャリ男さんは終始楽しげです。



隣り合った車の運転手さんにご挨拶したり、
すれ違うバスを見送ったり、車外を眺めてばかり。

途中のパーキングでお散歩も楽しみました。

祖母の家の庭に停めた車の中で
チャリ男さんは小一時間ほどお留守番。


(日陰で、窓を開けて換気&室内から様子はずっと見えてます)

いたずらするかなと思ってましたが
たいして暴れずいい子で待っててくれました。



その間に私と姉は祖母の部屋へ。
93歳の祖母は口も頭もしっかりしていて
たくさん色んな話をしてくれました。

その中で「結婚はまだ?」という話になったのですが…

「いいかい? 結婚前に猫だけは飼っちゃいかんよ」


「猫をイイコイイコって可愛がり過ぎて、
 結婚しなくなるからね。
 猫は魔物だからね。飼うもんじゃないよ」

分かったよ! おばあちゃん! 
言いつけ守るよ。 うん、飼わないよ。
ネコは飼ってないよ。

すぐそこの車内には…



すでに飼い始めたわんこがおりますが…!(汗)

わんこはいい子ですよ。


体調持ち直したらいつか紹介しようと思ってたけど、


この話の流れでは言い出せない…っ。

前橋を出るまで寝てて、チャリ男さん…!



祖母の話はどれも最もで、守りたいと思います。


犬はいいんだよね、おばあちゃん!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日だけは

「チャリ男さん、お願いがあるんです」



「パパしゃんのお母さん、下僕のおばあちゃまが
 亡くなってしまったので、お別れに行きたいんです。
 チャリ男さんを連れていけないので
 動物病院の先生の所に泊まってもらえませんか?」



「先生の所ならアレルギー体質のチャリ男さんを
 預けても安心できるんです」



そんなわけで…。

先週8日の金曜日から10日の日曜日まで、
私たちは群馬県前橋市に行ってきました。
チャリ男さんは動物病院内にあるペットホテルに
お泊まりです。

預ける時はきょとんとしてました。

死に別れるのもさみしいけど、生き別れるのも切ないですね。
たった二日間なのに、チャリ男さんと離れるのは辛かったです。
おばあちゃんとはもう二度と会えないのか…。

さみしいなあ…。




日曜日の朝、チャリ男さんをお迎えに行くと
熱烈歓迎のベロベロチュ~洗礼を受けました。

ひとしきりチュ~を終えたチャリ男さん。
帰りの車内で…


置いて行かれないように下僕にひっつき虫。


ペットショップ出身のチャリ男さんは
ケージ内でのお留守番は上手です。

ただ、自分の寝床が汚れるのがイヤな彼は、
ケージに一緒にしいてあるトイレシーツでは用を足さないのです。
(家では別の場所にトイレがあります)

だからトイレをずっとガマンしていたようで…



帰宅早々、30センチ超のうんちょをし、
その後も10センチ位のを5回しました。

ホテルにいた間、まったくしなかったのかもしれない…。


おチッコも、ちびちびと1時間置き位にしてます。
もしかして膀胱炎……(;゜Д゜)




今日は2日ぶりのお家を点検し、皮のおもちゃを
2時間近くカミカミしました。

ストレスかけちゃってごめんね。


置いてかないよ~。


帰宅してからのチャリ男さんは、まるで幼児に戻ったみたい。
動いて遊んで興奮して、あばれんぼうです。

でも今日だけはいっぱい甘えさせてあげましょう。


私もチャリ男さんに甘えるからさ。


深夜0時を過ぎ、私の布団に潜り込んでぐっすり眠ってます。


きっと色々疲れたんだ…。
お留守番ホントにありがと!
明日からもよろしくね、チャリ男さん。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 病院 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行中。

生後8ヶ月を過ぎたころ…。
チャリ男さん、知恵が付き始めか反抗期か。

ご飯前の「おすわりお手おかわり伏せ」を
アレンジするようになりました。




特に「伏せ」は…


早くご飯食べたくて…









上からみると、ごはんを覗き込んでる体勢。

しかし横から見ると。




しつけにきびしいやっさん(下僕姉)の鶴の一声!


アレンジする程、遠くなるごはん……。



チャリ男さん、素直が近道ですよ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨の木。

かじる事が生き甲斐のチャリ男さん。


やっさん(下僕姉)からのお土産です。



梨の木のガジガジ棒。わんこが食べても安心♪



相当気に入ったチャリ男さん。



1日20分程度カミカミさせてました。













ごっつ嬉しそう~。




秋の終わりに買い与えた梨の木は…




こんなにちっちゃくなっちゃった。



時間制限しなかったら、3日でなくなってたと思います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビっ子。

チャリ男さんは動いている物や聞き慣れない音に
すごく興味があります。



だからテレビが大好き!



興味あるものが映っていると画面にぺったり。

見ているのは崖っぷちで厳しい自然と戦いつつ、
環境を利用しながら生きる鳥のお話でした。




まるで応援しているように見えます。


本当は動く物に飛びかかろうとしてるのかも…?

それとも


熱く共感中?

そんな人情味あるチャリ男さんですが


人の声がたくさんする番組がお気に入り。

遊んで欲しいのか、テレビに向かって甘えてます。


チャリ男さん、見てて飽きないよ。テレビより。



つくづく、面白いわんこが我が家に来たもんだ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


| チャーリー | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物ハンター?

このブログをご覧の皆様には、もう周知の事と思いますが…。



テーブルの上を鋭い眼光でチェックするチャリ男さん↑

食べられそうなものは、どこにあろうとも
特攻してきます。
みかんとか、パンとか。


ある日友人が「おいしいから」と、くれた蜂蜜入りクッキー。
パッケージが可愛かったので、写真を撮ろうと思ってたら…


私のバッグから勝手に出して、
チャリ男チェック入れてましたΣ(゚Д゚)



いい匂いもしていましたが、それ以上に
見なれない物に対する好奇心でいっぱい!



ものすごく楽しそうにカミカミしています。



激しいカミカミに中身が出ちゃった!



それはチャリ男さんが食べられないものですよっ!
キケンキケン!



音のなる方がいいみたいです。
あ~、助かった。


中身は下僕が美味しく頂きました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪はいいねえ、チャリ男くん。

それでは昨日の答えです。



初めての雪。感触と温度にびっくりした後は…




もうお分かりでしょう。



やっぱり食べた~!



夏のお散歩後にひとかけらの氷をあげる事がありました。
冷蔵庫から出てくるご飯だと思われている氷。

それが一面に広がってチャリ男さんをお迎えしたんです。



シャクシャク食べ続けてます。


このままではおなかを冷やします。
大変危険です。

チャリ男さん、もう行きますよ~!
一緒に登山でもどうですか?

チャリ男の目が輝いた!


下僕は雪や氷や湿った落ち葉の中を20分も
登山させられた!

下僕の体力が100ポイント下がった!

「チャリ男さん、にくきゅう冷たいでしょ? 
 雪のない所に行きましょう」


ああ、そうですか。大丈夫なんですか…。

その時、下僕は悟った!
20分登山したなら
下山も20分だ!

下僕の気力と体力がエンプティに近付いた!



でも雪が降った後は空気が澄んでますね。
ぜいたくに深呼吸してきました。



テンション高くなってるチャリ男さんを
なんとかなだめて下山し、色々なわんこにご挨拶して
さあ、帰んべ(神奈川弁?)とコースを戻り始めたら…




気温5度! 雪解け水! 

ちょっとそこ、氷ってる!




この犬はやはりアホなのでは…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確か、憧れの…



いよいよ前回のリベンジ!



こんな絶好の機会に、私は長野県諏訪市↑にいました。
「温泉でつるつる肌ゲット」しに行ってたんです~。




おりしも関東甲信地方を低気圧が通り、


諏訪湖は一面真っ白!

私はやっさん(下僕姉)に
「チャリ男さんをお散歩に連れてって!
 天才な写真が撮れても文句言わないから
 雪の中で遊ばせて!」
と、必死にお願いしたのですが…



雪の中、お散歩する体力がやっさんにはないのでした。

日曜日の夜に帰宅したけど、すでに雪はアイスバーン。
今からお散歩に行っても、転ぶだけです。



翌日、仕事からダッシュで帰宅した下僕と
昨日寝過ぎて体力余ってるチャリ男さんは意気揚々
お散歩へ!


ちょっと雪が残ってるYO!
よかった~!


初めて雪を見たチャリ男さん。

「???」となりつつ雪に近付いて行きました。
そしてその後何をしたでしょうか?

答えは明日!



ヒントは「チャリ男さんらしい」ことです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共寝の意味。

「ペットと一緒に寝るか否か」

これについて色々なご意見があると思います。
どれも最もだと頷きますが…。


書店に並ぶ育犬書やネットに氾濫する情報を読んでも、なお
私はチャーリーと一緒に寝る事にしました。



・犬の立場を犬自身に分からせなければいけない。人と同等ではない。
・入院時などに犬がパニックになる。パピーの頃から慣らせておくべき。
・犬は子供じゃない。
・しつけが入らない。
・不衛生だ。
・犬が安心して眠れる寝床を別に作るべきだ。

お散歩中に色々ご忠告頂いたりしました。



私の記憶にある一番幸せな風景は、ストーブを効かせた冬の部屋。
右肩に初代メリー、左肩に三代目チビを乗せて
大の字で床に寝る小学生の自分です。

ストーブよりもあったかかった犬達。


チャーリーと眠る事によって、鮮明に思い出したぬくもり。


時折、深く眠るチャーリーを見ると恐怖を感じます。
そのまま起きないんじゃないかと背筋が凍って
叫び、揺り起こしそうになります。



呼吸しているのを確認して
「生きている…」と安堵します。

ペットロスは治りません。


だからこそ、一緒にいる間はなるべくそばにいたい。
寝起きの眼前に、にくきゅうなんて最高に幸せ!


どんなに願っても先代犬たちとの時間はかえってこない。
でもぬくもりの記憶は、今でも私の心をあったかくしてくれます。


お散歩中に頂く忠告の中に
「一緒に寝るなんて犬を甘やかすダメ飼い主」という
視線もありますが…。




先代犬たちと眠った幸せな記憶。
そしてその幸せの記憶を毎晩ぬくもりで
増やしてくれるチャーリー。


一緒に眠る喜びは「ダメ飼い主」の特権かな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ひとりごと | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクたちおとこのこ!

今までお散歩で出会ったキャバちゃんは
女の子ばかりでしたが…



いよいよ男の子に出会いました~!



優しい顔してるけど、どこか凛々しいねっ!



チャリ男さんも興味津々。

お互いケンカもせず終始和やかムード。


まるで世間話しているみたい。

匂いを嗅ぎ合って、同じものに興味を示して…。





長い付き合いのように打ち解けてる二人。

下僕はすかさずナンパです。
「写真撮ってブログに載せてもいいですか?」

ピッツくんママさん「もちろんどうぞ~」

こんなに仲良しなんだから
今度こそ集合写真を…ワクワク。


カメラを向ける下僕のその先で

魅惑のキャバたちは…


絶賛自由満喫中~!



野望はまたもや持ち越しっす!



それでも今までで一番フレームインしてくれてるよ~(嬉)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい湯だな。

何度も記事にしている通り、
チャリ男さんはお風呂大好き~!
バブも経験済み!

家族が5人いたら、全員と入りたがります。
つまり1日5回。(さすがにさせた事はないケド…。)

でもいくらなんでも入り過ぎは良くない!


皮膚への悪影響(乾燥&油分の不足など)も気になるし、
せめて2日1回にしましょう。

下僕は気付かれぬよう、こっそりとお風呂に入りました。



そして上がり、小声で「次どうぞ~」
チャリ男さんに気付かれる前に入って下さい、やっさん(下僕姉)。

あれ?
チャリ男さんがいません。

「チャリ男さん? チャリ男さ~ん」



Σ(゚Д゚)1人で勝手に入ってる~~~!!



なんでそんなにお風呂好き…。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


※我が家ではチャリ男さんの事故防止のため、
 使用時以外はお風呂の水を抜いています。

| お風呂 | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かすかに希望。

昨日の続き。
キャバリア集合写真を撮れる日はくるのだろうか!?



ちっともじっとしていないキャバさんたち。



はなちゃんのパパさんとママさんは
「お散歩に行ったら生チャリ男くんに会えるかもって
 話していたのよ」
と、おっしゃって下さいました。

下僕「ハイ、これが生です。
   予想以上にアホっぽいキャバでっせ!」

まめちゃんパパさん「アホなんて言ったらダメですよ」

下僕「はい、すみません(´・ω・`)ショボーン(でもほんとにアホですよ)」
(先生に叱られた小学生のごとく)

なんて会話をしていたんですが、夕方の公園は
わんこがたくさん通ります。


















結局、集合写真は撮れず…。



いつか全員そろった写真が撮れたらいいなと思います。

ちょこまか動くのが可愛いんだ~(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月