チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

ちっちゃな野望。

チャリ男さんのお散歩中、またまた出会った
はなちゃん

はなちゃんママさんと下僕は打ち合わせもしていないのに

「じゃ、ブログ用に集合写真でも」

頷きあいながら、いそいそ準備する二人。
どんだけ親バカさんなんですかね、私たち。



しかし敵もさるもの。
ちょこまか動いてフレームアウトしまくりです。

唯一撮れたのが上の画像。
「おすわり」と言ってるそれぞれの飼い主達を
見つめるキャバさんたちです。


数日後、いつも通りお散歩していたチャリ男さんに
新たな出会いが…!



大人しい女の子です!
足元にすり寄って来て「なでて�޷�޷ʰ�」と甘えてくるんです!
おいどん、たまらんばい!


下僕       「あの…写真撮ってもいいですか?」
まめちゃんパパさん「どうぞどうぞ~」


だけど、一見大人しげなまめちゃんもキャバリアです。



うろうろしてフレームに収まら~ん!

しかし下僕のキャバ好き魂は燃え盛りまくり。
パシャパシャとシャッターを切っていると…








はなちゃんです~�L���L��

まめちゃんに促されて、やっと気付いたチャリ男さん。
すかさず挨拶です。




はなちゃんママさん&下僕「では早速集合写真を」
(打ち合わせいらずの人たち)



ああ、やっぱりキャバリア…。
ちょこまかちょこまか…ちょこまか(3キャバ分)

誰か1人でもいいので大人しくならんかね…。



目指せ!キャバリア集合写真。

明日に続きます。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の出会い。

昨日の記事を書いてて思い出したのですが、
チャリ男さんのお散歩は、にゃんこさんと縁があります。



自分から遊びに行く事も多いのですが逆もあり。




お散歩中のチャリ男さんを見て、にゃんこさんが
びっくりした顔をし、後をつけてきたりしたことも。




近所の幼稚園で飼われているにゃんこさんとは
結構仲良しです(* ̄m ̄)



犬だと思われてなさそうな気配…?






まあ、チャリ男さんも自分を犬だと思ってないしね~。



主従影絵(笑)


いっつもこんな感じで公園巡回中~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩を振り返る。

チャリ男さんはいつからハードなお散歩を
するようになったのか考えてみました。




チャリ男さんは出会ったときから
「人間大好き!」キャバだったので
閉じ込めたりせず、なるべく外で人と触れ合ってもらおうと
決めていました。

生後2ヶ月過ぎから、抱いてベランダに連れていき、
外界の音を聞かせたり…。





予防接種が終わる直前は週に2、3度バッグに入れて
10分位歩いたりしていました。
この時点でもう下に降りたくてたまらない様子。

初めて自分で歩いたときも
怖がる様子は一切見せませんでした。



でも外が広すぎて、最初はどうしたらいいか
わからなかったみたいです。



歩く下僕たちの足元にまとわりついて
遊んでいたチャリ男さん。

次第に匂いを嗅いだり、目につくものに向かって歩き始めます。




よそのわんこ、にゃんこにも尻尾フリフリ。


人のいる所に飛び込んで大興奮!



         (夏祭りにて)

生後6ヶ月位までは山コースSコースはなかったなあ…。

秋に拾い食いを覚えてしまい、
お散歩コースをランダムにしたあたりから…






体育会系になったかも…!?


もしかして下僕は自業自得!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜は。

ここ最近、本当に寒いですよね(><)

お風呂大好きなチャリ男さん。
のぼせる前にちゃんと自分から出てくるお利口な彼の
入浴時間もちょっと長めです。

今晩ものんびりお湯につかります。



「今日はね~。友達がチャリ男さんと一緒に使ってね」とくれた
バブを入れました~!



そう、バブ。



しゅわわわわ~と溶ける、おちゃめな入浴剤ですせ!



あれ? 反応薄い。



ダメです! 絶対ダメ!



どうしても×∞!




食べられないとわかったチャリ男さん。


正直すぎる~!


人間用の入浴剤はわんこに使っていいのか、ちょっと不安…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| お風呂 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のドライブにて。



車に酔ったりする事もありません。
風を感じるのも、行き交う人を見るのも大好き!

ドライブ中、下僕はちょっとお買い物へ。


チャリ男さんは置いて行かれるのが大嫌い。

後部ガラスの所に乗って外にいる下僕に近付こうとしますが…





暗くて見えないガラスにぶつかってビックリ!



友人曰く「西川きよし師匠そっくり」の顔になっちゃった(* ̄m ̄)



相当焦ってます。



無表情なのは、固まってる証拠なのです(* ̄m ̄)



……………。



その情けない顔は……正直ツボっす!

震えて動けなくなったチャリ男さんを
やっさん(下僕姉)が救出しました。


あばれんぼうなのに、時々すっごいビビリ屋さん�́[��


そのギャップが萌えツボです(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若さゆえの体力。

先日、雪が大雨に変わりました。



最近ハードなコースばっかりだったから
下僕にとっては天の恵みです。

そして翌日は快晴。

仕事から帰宅した下僕の目に映ったものは…









ドナルドさん…またナニかされたんですか((((;゜Д゜)))

一日お散歩をお休みしただけなのに
有り余るパワー。

発散させるためにすぐ出発です!



山コースをおよそ1時間。

もういいでしょ。帰りましょチャリ男さん。



イヤですか、ではあと30分…。



この日は何とか2時間以内で帰宅できた~。



夜も大暴れ。



毎日楽しそうに闘ってるチャリ男さん。



この元気は恐ろしすぎる。



でも元気がないより全然いいよね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早春の味。

順調に体重維持しているし、
アレルギーも今のところ問題なさそうなので
いちごをあげてみることにしました。

「チャリ男さん、いちごですよ~」


チャリ男さんはいちごを初めて見ます。
慎重に味見。






どう? 枝より美味しそうでしょ(* ̄m ̄)



目がマジっす。

やっさん(下僕姉)「待て!」


やっさん「下僕、今のうちに写真を撮るのだ~」
下僕  「まかせてチョンマゲ!」

パシャパシャ! 
可愛いチャリ男さんを写真に残すため
この姉妹は日々努力中。



え…でも、もうちょっと可愛いキミを撮りたいです。



舌が高速運動。



魂の叫び声がする…。



久しぶりに二枚舌まで撮れちゃった!

でもそろそろ可哀想です…。






やっさんも苦笑しながら「よし!」



いっただきま~す!



やっさん「う~ん可愛い~」
下僕  「まったく罪なチャリ男さんですな!」




親バカの夜はこうして更けていきます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、あこがれの…



横浜にも初雪です。
待ってました~!

下僕念願の雪の中で遊ぶチャリ男さんが
見られるんですね(* ̄m ̄)

マロンちゃんペロ助さんのような
北の大地わんこのようになれる日です…!



美味しいし楽しいよ!
絶対気に入るよチャリ男さん!!


前日からワクワクし、当日は吹雪の中出勤。
下僕が急いで帰宅する時には…



雨に変わってる~~!



今、雨が止んでくれたら少し雪が残るよね。
雨よ止みたまえ~!



ちょっとサイズギリギリ?



だから止んで! 雨~っ!



防寒対策バッチリなのよ~!


しかし無情にも雨が雪を流して
下僕の野望はついえたのでありました。

悲しい…。
マロンちゃんやペロ助さんみたいに
雪で遊んで欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。





だって楽しみにしてたんだYO!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええっΣ(゚Д゚)

ちょ、ちょっとチャリ男さん。
大変ですよ。

昨日の記事にコメント頂いて知ったんですが、
皆さんSコースなんてないみたい…!




じゃあ…



2ジャンプで向こうに飛んでったり…。
(ベンチの向こうは急斜面ってか崖)



摂氏7度の日に小川に入って、ずぶ濡れになったり…。



竹やぶで障害物競走したり…。



獣が行くから獣道って言うんだよね。
ちなみにここまで来るのに、軽い登山となっております。




どんな日でも階段は外せません。



する…ですか…?



普通のお散歩ってどんなん!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sコース。



エ、Sコースですか…Σ(゚Д゚)
















stairsでstepでspecialなSコースなんです。・゚・(ノД`)・゚・。

通り道にするのではなく、用もないのに
階段を登って降りて登って降りて……。



下僕の太ももがピンチなコースです。

帰宅して横たわる下僕。
今日は10階段は往復したなあ…。


ええ、ちょっとグロッキー( ̄□ ̄;)




長い階段ほど楽しいんだって!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未確認生命体。

ごはんを真剣なまなざしで見つめるチャリ男さん。





芸もバッチリ!



この目は本気だぜ!


ごはん後の遊び。
ベッドにくくり付けたヒモを引っ張ってる最中。






四股ふんだり、鉄砲うったり、引き技を磨いたり。

トレーニングに余念のないチャリ男さん。
日々進化中。

そして…



さらに…


未確認生命体にまで進化。
後ろ脚細っΣ(゚Д゚)





本日の写真はすべてやっさん(下僕姉)提供です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝グセまで愛しい。

お散歩後はぐっすりのチャリ男さん。



寝顔を写すカメラの音に起きちゃいました。



ごめんごめん。寝てていいよ…ブブッ!






ヒヒヒ~! ヅラっぽい~!



何でもないですよ~っ



うん、おやすみなさい。



安心して眠るチャリ男さんを見るのが、下僕の幸せです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せつない片思い。

菓子パンを盗み食いをしたチャリ男さん。



お散歩頑張ってます。



早すぎて写真撮れなかった…。




気を取り直して、お散歩再開!



ご挨拶行きま~す!











逃げ足早!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張る下僕。

ある日、下僕はお仕事を頑張っていました。



休憩に入った下僕。携帯を見たら
やっさんからメールが入ってました。


送信者  「やっさん」
タイトル 「く」
本文   「喰われました(T-T)」



添付画像↓






Σ(゚Д゚)
ま、まさか喰ったのか……




喰ったのか~~! 下僕大ショック~。・゚・(ノД`)・゚・。

ダイエット成功し始め、背骨も肋骨もさわれるようになったのに~!
アレルギーもあるのに~!


あとでやっさんに状況を聞いたら、
目を離したスキに盗み食いしたそうです。
パンは未開封で、相当高い所においてあったのに…。

仕事でクタクタになった下僕は
ふらふらと帰宅して、お散歩へ。



○○くん(名前はいまだにわからない)、
今日もあいさつありがとう。

でもダメです。


盗み食いをしたチャリ男さんへのおしおき…。

それは、


雅趣あふれる公園をのんびり歩きます。

「そんなにお散歩してチャリ男さん大丈夫?」と
思われた方、ご安心下さい。



そう。
それでは下僕がだっこして帰りますよ~。

……。




なんでだろう。
おしおきされてるのは下僕のような気がする…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注:ここはキャバリアブログです。

大阪の犬カフェのお話です。
キャバ率低くてすみません���Ƃ�



でもかわいかったのでご報告�L���L��

名前がわからないので専務と呼んでいたフレブルちゃん。



若い女の子の股に顔を突っ込んで寝るのが好みのようです(笑)

舌が長めなのかな?






や~ん、かわいい!






柴の紅ちゃん。冷静なツッコミ。






柴&トイプーのダブルツッコミ。



さすが浪速のわんこやね!


専務、いい味出してました~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


| チャーリー | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気相手は…?






土曜日に行って来た「犬々房DOG MIND」さんで~す♪



そうなんですが、ちょっと行ってみたかったのです。
キャバちゃんもいるって言うし!




日夜キャバブログを徘徊するキャバマニアとして、
会わなくてはいけないような気がして…。


ほら、この落ち着き加減は見習って下さいよ、チャリ男さん。




ではチャリ男さんからポンポンさんに質問です!



ポンポンさんのお答えは?






Σ(゚Д゚)




いや、そこは見習わないで下さいよ~!



ポンポンさん立派でした! 毛並も重量も(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の反乱?

おとといの土曜日、慌ただしい朝。
下僕の態度がどことなく、よそよそしい。



「ごめんなさい、今日はちょっと……」



サランラップの芯ですね。
程よくアルデンテで咬み応えあり、気に入ってるチャリ男さん。


「でもダメなんです。下僕おでかけします」


「ボクを置いていくんですか~。・゚・(ノД`)・゚・。」


…と言うチャリ男さんを振り切り、下僕が向かった場所は…



大阪にある「犬々房DOG MIND」さんです。

500円でわんこと触れ合いたい放題。
大阪に住む友人が教えてくれて、モフモフしに行きました!





チワワさんや、



柴ちゃんや、

名前のわからなかったフレブル(?)ちゃん。
フレブルとブルの違いがよく分からないんで、
間違ってたらツッコミお願いします~。



勝手に「専務」とあだなをつけて読んでました(^^;)


そんな訳でチャリ男さん。
下僕は今晩帰りません~����




いや…ええ、まあ…ゴホゴホ!




不実な下僕でごめんなさいっ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m




| チャーリー | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のドナルド。

殺ドナルド未遂の犯犬、チャリ男さん。

詳しくはチャサスをご覧下さい。
テーマソングも脳内で再生お願いしますw

その後手術も成功し、二人も和解しました。

最近の二人。




「ほら、こんなに仲良し」



…………キャ~~!!!




なんてハレンチな…ッ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



| チャーリー | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお散歩風景。

最近と言っても年の暮れあたりですが…。



平均台のある公園でたくさんのわんこに出会いました。



ジャックラッセルテリアのロビン君。
明るくて元気のいい2歳。






しばしロビンくんと友好を暖めていると…






モコちゃん、エトくん、ベルちゃん…他いっぱい!




みんな同じ位のサイズなので、チャリ男さんも
安心して暴れられます。
(大型犬だと下敷きになったりしちゃう~)



それぞれ、それなりに楽しんでいます(* ̄m ̄)
相変わらずチャリ男さんは背後からクンクンΣ(゚Д゚)
弱!




この日は家路につくチャリ男さんの足取りも軽かった♪




もちろん下僕もわんこに囲まれ大喜び!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂好き。

病院で「太め」(控えめ表現)と言われ
ちょっぴりダイエット中のチャリ男さん。



私は筋肉と主張しています。
誰も聞き入れてくれないけど…。


無理なダイエットはしません。
とりあえず肋骨が発見されればいいのです。



今後の病気予防のために
今やらなくてはいけないのです。


チャリ男さん、いつまでも落ち込んでないでさ。
お風呂にでも入ってさっぱりしましょう!



相変わらずいい反応(* ̄m ̄)

そうです、お風呂です~v



なんて幸せそうな笑顔!

この笑顔を見るためなら
乾かす手間も苦になりません(* ̄m ̄)

血行も良くなるし、汚れも落ちるし
やっぱりお風呂はいいですよね~。



そ、ソンナ事ナイデスYO! (^-^;)



わんこにも半身浴っていいのかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

コメントの返信、ちょっと遅れます~。
明日の夜には必ずお返事しますね���Ƃ�

| お風呂 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲ、そして…。

チャリ男さんの名誉のために黙っていようかと
思ったのですが…

やはり告白します。






正確には「ちょっと太めだね~」です。

しかし受付のお姉さんに「ハゲ」と呼ばれ、
診察室では「太っちょ」と言われ……



生後11ヶ月目前で早くもダイエット。・゚・(ノД`)・゚・。

フードをアレルギー対策用のに変えてから
体重は少しずつしか増えていないのです。

もちろんおやつもあげてません。
ごはんの分量はきちんと計っています。
でも肋骨と背骨が行方不明なんです…orz



私が年末年始に風邪を引いて、お散歩にあまり
行けなかったのが悪いのかな…と呟いたら

やっさん(下僕姉)は
「11月位からデブだって私、言ってたじゃん!」

確かに言ってた。



とりあえずお散歩を少し長めにして約1時間半に。

そして今まであげてたフード115gを
110gに減らしました。

フードの参考分量によると、体重5kgのわんこ1日分です。



ちなみに12月は6.2kg。
先週の体重は6.5kgでした。



8kg位になると思ってたので
まさか6.5kgでデブと言われるとは~!



肋骨出て来い~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



| 病院 | 08:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袋の中で。

近所のホームセンターに行ってきました。
ここは最近出来た所で、顔以外を出さなければ
わんこOKだそうです。



スリングにチャリ男さんを詰めて
店内を偵察する下僕。

新しいお店は、使いやすさと品揃え、お値段を
しっかりチェックです( ̄・ ̄)/



チャリ男さんも協力してくれるんですか?
恐縮でっす!



Σ(゚Д゚)
いきなり経済評論!

すごいですね、チャリ男さん。
頭良さそうですよっ!



冠二郎さんの歌を聴いてるだけじゃなかったんだ!




それにしてもチャリ男さん。
脱力し過ぎです。
怪しいダンスに踊ってるみたい。



ん? もしかしてその踊りは……







演歌だけじゃなく洋楽もイケるんですか!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


| チャーリー | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男サスペンス!









事件は人々が安息の眠りを貪る時間に起こった。

倒れ伏す影と散乱する白い綿。
荒らされた室内…。

世界的人気者のアヒルさんが無惨な姿で
発見された。

「ドナルド! ドナルドォ! アーユーオゥケェイ?」



「いかん、しゃべるなドナルド!」



「ドナルドォォォッ!」

額が割られている。
一体誰がドナルドを……!?



おお、チャリ男さん。
君の親友が凶賊にやられた。君もさぞかし……







Σ(゚Д゚)

も、もしや君が……!?



くわえているのは何だっ? 見せてみろ~!



やっぱり!
これはハゲ隠しのヒゲじゃない! ドナルドだ!


チャリ男さん、何故こんな事を……。
君たちは本当に仲が良かったのに。


「僕たちは遊んでいただけです!」


そうか…。
いつもの様にじゃれあっているうちに
つい本気になり
突発的に犯行に及んだのであろう。



このくもりのない眼に殺意は感じられない。
おそらくドナルドを愛するが故の犯行…。



悲しい事故だったが、
大人しく罪を認めて反省を…



下僕の裁縫が赤点レベルだと何故知っている!?

ってか反省は…!?



後日やっさんがドナルドを甦生しました。ビバやっさん!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドの下の力持ち。

生後3ヶ月目前のチャリ男さん。
よく寝て、よく食べ、よく暴れる怪獣です。


彼はよりよい寝床のために全力を尽くす男。
子犬のくせに睡眠の大切さを分かってます。



チャリ男さんの寝床の調え方は…。

ひたすら力技! 


体重2キロに満たないパピーが羽根布団を征服!

手と口を使い、布団を引きずり降ろし、
そこを足場にして高いベッドによじ上ります。



寝心地をとことん追求した者だけが得られる幸福を
味わうチャリ男さん。


自分で作り上げた横穴式住居で安眠する事も…↓


やっさん=下僕姉。数々の伝説写真を残す一般人。



妖怪!? ツチノコ!?
後ろ脚ないんだけど…!?



当たり外れが激しい やっさんの写真。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲまっしぐら?

チャリ男さんは異種タンパクアレルギー持ちです。
日々、体調をよく観察する必要があります。




12月始めからかゆみがヒドくなり、ハゲ始めた口元。

ここはアレルギーのせいというより、くちびるが重なる部分に
歯やヨダレがあたって炎症を起こしているようだと
獣医さんに言われました。



このぷにぷにが原因です。
かわいいのに…。

犬種により、起こりやすい症状で
成長しマズルが伸びれば治るそうです。
今はそれほど気にしないようにとアドバイスされていたのですが…。


クリスマス前後。


おそらくアレルギーのせいで
鼻の所にハゲが出来始め、治る気配はなく…。



年が明けて。


(スクープ映像入手)


微笑ましいこの光景の裏では…着々とハゲ進行中~。





眼球が傷ついたか、何かで涙がたくさん出てしまい、
その涙で皮膚が炎症を起こし…。



目元から鼻にかけて、「ハゲロード」が出来そうだったので
病院に行ってきました。


受付のプリティなお姉さんに
「ちょっとハゲが広がって…」と伝えた所、

にっこりスマイルで…
「ハゲ、どこですか?」




可愛いお姉さんから自然に「ハゲ」と言われて
つい爆笑してしまいました。

少しだけでいいからオブラートに包もうよ! お姉さん!
(毛が抜けてる所はどこですか…とかさ~)





院長先生は処置室で患畜にかかり切りだったので
若い先生に見てもらいました。
結果、とりあえずかゆみを止めるため
注射一本。
一週間分の抗生物質(錠剤)と目薬を処方されました。


ハゲ、ここで止まるといいんですが…。
ブラッシングしてたら、身体も所々ハゲありorz


その晩のチャリ男さん。



ちょっとショックだったようですな。



ハゲ治癒祈願行くべきか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 病院 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お寿司で監禁。

元旦にお寿司を食べました。
チャリ男さんがテーブル上をハンティングし始めたので
監禁です。






出してあげたいのはヤマヤマですが…



一番、自分に甘い人間を分かってます。

今年の下僕はキビシクいくんだってば!









ちょ、その顔!
笑え過ぎてお寿司食べられませんよ!


やっさんが声をかけますが…








大人しく出来るなら、出してあげますが
これじゃ、ムリムリ。

だいたい寿司ネタ食べられないでしょ。
にゃんこさんじゃないんだから。



何言ってるんですか。

誰も出してくれないので
チャリ男さんは作戦変更です。

泣きを入れました。


寝てるだけ…かな?



下僕は結局ほとんどお寿司を食べられませんでした。
撮影してて…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの美男子。

チャリ男さんは我が家自慢の美男子です。(* ̄m ̄)ブブブ!



美男子のくせに盗癖があります。

今回の獲物は幅の広いテープです。
包帯とか止めるものかな?
(用途がわからない下僕)



たとえ現行犯逮捕されたって
その美貌で警官たちをノックアウトです!



あれ? 今お顔が壊れませんでしたか?



そっかマボロシか。




…………。
美男子、鼻息荒いな。




程よくアゴもダルくなって来たようですな。
頃合いです。



くわえたものを無理に取り返すと、余計に執着するので
冷静な態度で手のひらを見せて返してくれるよう促します。



こうすると大抵は素直に放します。
大分お利口さんになってきました。





おっと、今日は悩んでますね。
「カミカミしたいけど、怒られるのもイヤ。
 どうしよう」

そう、そんな時は…。

下僕の部屋へ~!



下僕の部屋は自分の領土。
ここなら安全にカミカミ出来ると思ってるようです。

あまい、あまいよ美男子!
今年の下僕はキビしくいくよ! (年始の誓い)



美……男子……?



だまされようかな…どうしようかな…。



ブサイクでも可愛いんだよな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出動要請!?

昨日の続きです。

下僕のPCデスクを占領し始めたチャリ男さん。
今からしつけのための大きな音を出します。

油断中↓


でも、普通に大きな音じゃ、面白くないよねえ。

……じゃあ大音量でアンディくんの声を再生だ!


ウォン!



ワゥン! ワゥン! 



ワン! ワン!



誰かがボクを呼んでいる……?



ヒーロー・チャリ男、立ち上がる!



            (スピーカーはPC裏にあります)

今行きますよ!



あ…



て…?




違うし!



2回聞かせたら、シッポフリフリし始めました。
フレンドリーなヒーロー・チャリ男さんです�́[��



次からはやっぱり普通にしつけます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの領土?

最近のチャリ男さん。
ジャンプ力がついて、PCデスクが侵略されています。



テーブル上に乗るのはダメ!と教えているのですが、
ここはチャリ男さんの好きそうな物ばかりあります。

好奇心いっぱいに領土侵犯。



ヘアゴムですからね。
伸びるのが面白いらしく、カミカミを止めません。

そろそろ本気で怒りましょう。
コマンドはシンプルに、一言だけ。

「チャリ男さん、ダメ!」




えっと……

机に乗るのと、カミカミするのと…
PCでするお仕事の邪魔するのと…



いいじゃん、ちろちゃん見てるんだもん!
これもリッパなお仕事ですよ(* ̄m ̄)


チャリ男さんはこの面白い空間から
絶対降りたくないようです。



それならば下僕に考えがあります( ̄ー ̄)ニヤリ
飼育書にもよく書いてある方法。
「大きい音でびっくりさせる!」


さっそく下僕は音を出しました。



明日に続く。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


箱根駅伝、今日は復路だ!

| チャーリー | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しくない寝正月。



仕事でうっかり風邪移されました…。


枕も上がらず年越しです。
お散歩は27日に行ったきりです。


チャリ男さんには申し訳ない事をしました(´・ω・`)


言い訳になっちゃいますが、
頭がちゃんと働かない状態でお散歩に行ったとして。


道路でちょっとリードを引き遅れたり、
交差点で一歩チャリ男さんが飛び出したりしたら。


自分がしっかりしていれば防げる事故も
具合が悪かったら防げないかもしれない。

ヘタレな下僕はそれが怖いんです~。




元旦は実業団駅伝見ました。
父が前橋出身でよく行くので、選手が走る道路に見覚えあり!
子供の頃、夏休みは前橋に行くのが楽しみでした。
いなかの風景といえば私にとって前橋の田んぼです。


大好きな風景を見て家族でお寿司を食べて
具合が良くなったのでお散歩も行きましたよ~。





お散歩に出たせいか体内の循環も気分も良くなり、
色んな方のブログにお邪魔して、コメント残したりしました。

2007年中にお礼できなかったので
どうしても新年のご挨拶をしたかったんです~���Ƃ�


そんな下僕に愛想を尽かしたチャリ男さんは
やっさんとともにTV観賞。


真面目に視聴する横顔。


たまには、のんびり~なお正月もいいッスね…(*´v`)



今日は箱根駅伝だ~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| ひとりごと | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月