チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遠足ダイジェスト。

昨日はなかよし3犬組で遠足に行きました!



なかなか足並みのそろわない3頭が偶然横に並んだ写真(笑)

w145.jpg

行き先はちょっとしたカフェです(* ̄m ̄)

w146.jpg

チャリ男さん、おいしいものをもらえる空気を察して
目がギョロってるw

w147.jpg

逆光でも幸介くんは絵になるわねぇ(*´∀`)

幸介くんは床にいたので、他の二人の…

w148.jpg

おやつ反応から一歩出遅れる。

w149.jpg

チャリ男さん正面にいた幸介くんちのゴッドハンドの手やお皿を
見続けて見続けて必死なイヌ。

飼い主3方向からおやつが出るから急がしいね。

w150.jpg

下僕はカメラをかまえただけなのに
おやつが出てくると思っちゃった幸介くん。

しょうがないなぁ。
このつぶらな瞳のリクエストに応えなければ下僕がすたるw

「おやつ食べる?」

w151.jpg

幸介くん、その笑顔〜!
下僕はその笑顔にKOされまくってますよ!

ちなみにチャリ男さんはおやつが欲し過ぎて
カフェで撮った写真はすべて真顔でした(^_^;)

w152.jpg

記念に3頭そろって撮影。

おいしいごはんを食べた後は、いつものお散歩道を仲良く帰宅。

w153.jpg

ニオイ探しに忙しい(* ̄m ̄)

帰りのごあいさつでも…

w154.jpg

茶白の食欲は健在だった。


この遠足での撮影画像は470枚でしたので
b-m-44.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

後日たっぷり記事にします(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| カフェ | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいランチの時間?

お腹も空いたし、ちょっと疲れたので



休憩がてらお昼ごはんです(*´∀`)

あら、チャリ男さんが食べられるメニューがないね。

6664.jpg

ほとんどの料理に鶏肉系、小麦系、大豆系使われちゃってるわ。
チャリ男さんは下僕が持参したごはんで許して。

6665.jpg

湿疹がひどくなったら困るし、ここは我慢してね(^-^;)

6666.jpg

乾燥野菜チップスあげるから~!

6667.jpg

ララぱぱさんと会話中(* ̄m ̄)

一方、初カフェ体験のララくんは…

6668.jpg

座り位置把握するどころではないようですΣ(゚Д゚)

6669.jpg

ララままさんに修正してもらって、やっと目の前に広がる
食卓に気付きました(笑)

ささ、チャリ男さんおやつ食べようか。

6670.jpg

いいお返事(* ̄m ̄)

6671.jpg

おいもやバナナのチップスが大好物のチャリ男さん。

6672.jpg

うん、おやつはちょっとだけです。

一方ララくんには、ささみ料理を(*´∀`)

6673.jpg

6674.jpg

ララくん!? Σ(゚Д゚)

6675.jpg

大好物のささみを目の前にしてイヌが変わるララくん。
ワイルドでかっちょいい!

私はわんこらしい、こういう一面がとても大好きです!
見ていて嬉しいというか…ホっとします。
わんこはこうでなくちゃね(´∀`*)ウフフ


そんなララくんは一切目に入らないチャリ男さん。

6676.jpg

寝てます(^-^;)

6677.jpg

やっぱり午前中におねんねできないのは可哀想だなぁ。
下僕の手を枕にして寝ています。

6678.jpg

ささみを食べ終わったララくんも沈没。

今のうちにヒトはごはんを食べるのです(あせあせ)
で、ごはんが終わると同時に…

6683.jpg

一時止んでいた大風が、また強く吹いてきました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
テラス席の私たちはお店を出る事に。

おっと、最後に記念写真(* ̄m ̄)

6679.jpg

ララくんの席にチャリ男さんを入れてみました(*´∀`)

6680.jpg

でもチャリ男さんは寝てるし、ララくんは固まってるし。

6681.jpg

この場から逃げたいララくん。
チャリ男さんはテーブルの上から匂う
「ささみ」の香りに気付いたようです。

6682.jpg

踏まれても全然気にしないチャリ男さん(笑)

6684.jpg

風に続いて、雨も降ってきたので帰りましょ。

帰りもララくんファミリーの車に乗っけてもらいました!
ララぱぱさん、ララままさん、本当にお世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございます!

当日お相手下さった方々も本当にありがとうございました!



……帰宅後のチャリ男さん。

6685.jpg

下僕のベッド下。

6686.jpg

目を開けたまま寝ています。フラッシュの光にも起きません。

6687.jpg

お疲れさま、チャリ男さん!




一番のありがとうは、やっぱりチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| カフェ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこカフェにはわんこがいる。

カフェで生まれて初めてクッキーを食べたチャリ男さん。



よほど美味しかったのか、おかわりを諦めない(笑)

そんな時、わんこの気配が…。

2971.jpg

な、な、なぁ~んと!

2972.jpg

キャバちゃん登場! さっそくごあいさつです(´∀`*)

2974.jpg

3歳の女子キャバにテンション上がるチャリ男さんと下僕。
チャリ男さん、シッポ振りすぎです。

2973.jpg

女子キャバちゃんは慎重にごあいさつしてくれました!

2975.jpg

クンクンの時でもチャリ男さんのシッポは振り止まず
女子キャバちゃんのお顔を叩きまくりΣ(゚Д゚)

2976.jpg

ごめんね~(汗)
しかも下僕、彼女のお名前を忘れちゃって…Σ(゚д゚lll)ガーン
わんこ好きとして大失態ですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみにこのお店では看板犬のよもぎちゃんがいます(* ̄m ̄)

2977.jpg

のんびりとお客さんのお相手をする様子はベテランの域!

2978.jpg

チャリ男さんも大人しくチェックを受けます(* ̄m ̄)

2979.jpg

よもたんの静かな迫力に緊張?(笑)

2980.jpg

小麦アレルギーのわんこに初めて出会いました。
(チャリ男さん以外)

2981.jpg

そうだね。
食べられるものが少ないけど、その中で工夫していこうね。

2982.jpg

とりあえず、空になったお皿をガン見するのはヤメテ…(^_^;)



食べ物に関しては記憶力のいいチャリ男さんに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| カフェ | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたよ! 食べられたよ!

ある曇りの祝日。



家族連れでにぎわう商業施設内店舗で。

2953.jpg

ちょこんと座るチャリ男さん。
訪れたのはスリードッグベーカリー

2954.jpg

初めての場所なので探検したい様子。

2955.jpg

嗅覚があんまりするどくないチャリ男さん。

2956.jpg

目の前の出た「わんこ用クッキー」に3分
経って気付きました。
遅っΣ(゚Д゚)


2957.jpg

待ちきれず、勝手に食べようとするチャリ男さんを押さえて
やっさん(姉)がクッキーを割ります。

2958.jpg

暴れてグラスをひっくり返してしまいそうだったので
人間用シート横にあるわんこ席に移動。

2959.jpg

また匂い確認もせずパクッ!

2960.jpg

お店のかわいいお姉さんから
冷たいお水をもらって大喜びのチャリ男さん。

2961.jpg

下僕持参の水筒には見向きもしなかったのに…Σ(゚д゚lll)

2962.jpg

さらに食べたがるところを少し我慢してもらっています。

2963.jpg

実はアレルギー持ちのチャリ男さん。
麦(小麦・大麦)、豆(大豆・エンドウ豆)、トリ肉系(鶏・七面鳥)が
検査でアレルゲン陽性と出ました。

2969.jpg

今回食べたクッキーは小麦粉を使わず、米粉。
そして着色部分は野菜を練り込んだものだそうです。

2964.jpg

お米も野菜もアレルゲンじゃないので大丈夫だと思いますが
一口食べさせて様子を見てみました。
(ダメなら耳や腹部に湿疹が出ます)

このクッキーは大丈夫だった!

2965.jpg

それでは遠慮なく。

2966.jpg

一口。
2967.jpg

また一口。あっという間に完食!

2968.jpg

美味しいものはお腹も心も満たしてくれますね(* ̄m ̄)



初めてクッキーを食べられたチャリ男さんに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| カフェ | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪から来たオンナ。

昨日の記事でシャンプーされたチャリ男さん。
実は下僕の友人に会うためにキレイにしたんです。



わざわざ大阪からチャリ男さんに会いに来てくれたんだよ~。

そしてその友人と一緒に…

2699.jpg

カフェでお茶をしてきました。お店はこちらです(´∀`*)
シュークリーム美味しかった~!

2700.jpg

ダメです。店内では大人しくしてて下さい。

2701.jpg

始めは膝に乗ってたけど、やっぱりココに陣取るチャリ男さん。

2702.jpg

カフェのお姉さんがよく見える位置のようです(* ̄m ̄)


少し落ち着いてきた頃、友人に抱っこしてもらいました。
その瞬間……

2703.jpg

テーブルの上のグラスを舐めて倒し、友人にお茶をぶちまけた。
グラスも大破……Σ(゚д゚lll)

グラスの割れた音に飛んでくるお店のお姉さん。
大騒ぎになる現場。

2704.jpg

だ~! やっちまった!
友人とお店の人に平謝りです…。

現場を片付けて再び抱っこされるチャリ男さん。

2705.jpg

しつけ下手ですみません…。

2706.jpg

いい加減にしなはれ。

2707.jpg

マイペース過ぎです。

2708.jpg

初対面の人に肩車させちゃった∑( ̄□ ̄;)ナント!!

2709.jpg

友人よ、よろこぶポイントがズレてます。

2710.jpg

友人、よろこび過ぎです。

2711.jpg

わんこ好きの友人。うっとりしてる所悪いけど…

2712.jpg

やっと気付いた?

チャリ男さんはカフェにいる間、お店のお姉さんしか見てませんでした。


相当好みだったようです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| カフェ | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |