チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くなれば長風呂。

夏場でも湯船に入る下僕。
一日一度は湯船に入らなくては気が済まないチャリ男さん。

これだけ寒くなってきたら…

j696.jpg

当然のように浴室に一番に入り、下僕のお世話で一緒に入浴です(* ̄m ̄)

j697.jpg

すごくぬるい温度(チャリ男さん仕様だから37〜38度)で、
息が荒くなる前に上がるのが我が家ルール。


ところでチャリ男さんはおならというものを
めったにしないのです。
下僕は過去3回くらいしか遭遇したことない。

しかし昨日は…



湯船から不自然な泡がw
 
ニオイもしないし毛の間にあった空気が抜けたのかな?とも
思ったんですが、何度か同じ場所から同じような空気漏れ。

どうやらおならっていうか、肛門がゆるんだもよう(* ̄m ̄)

j699.jpg

気にせず眠り続けるチャリ男さん。
いびきまでかいて、どうなの。イヌとして(*´∀`)


そろそろ出ようか。
ハァハァしてないけど、長湯過ぎても良くないしね。

j700.jpg

えぇ〜。
下僕もう飽きた。

じゃあチャリ男さんは入ってれば?
下僕シャンプーしてるから。


そう言って湯船を出たんですがチャリ男さんはいっこうに上がる気配なし∑( ̄□ ̄;)ナント!!

洗い場にいる下僕をながめながら、うとうと。

j701.jpg

ちなみに湯船は半身浴用に浅く設定してあるため、
チャリ男さんがおすわりしても首までしかないんです。

だからチャリ男さんは

j702.jpg

下僕の手が空くのをうとうとぼんやり湯船を堪能して待っていました(^_^;)




どんだけですか、この茶白(* ̄m ̄)



チャリ男さんの体温は38度くらい。
それより湯温を高くすると、すぐにハヒハヒして
心臓に良くないので気を付けています。

一緒に入るヒトは寒くて大変です(^_^;)


お風呂でチャリ男さんはヒトに抱っこされて全身脱力。
熟睡で大いびきが標準w


ちなみにチャリ男さんのおならは
いつもすかしっぺです( ̄ー ̄)ニヤリ

急にクサ〜いニオイがして分かる。
でも本犬は熟睡中っていうのが過去のパターン。

今回はホントに臭わず、でも確実に肛門から出てるので
びっくりしました(笑)


写真を撮れるような浴室状況じゃないのでw
過去の写真で失礼しました〜!

| お風呂 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂修業。

昨日のお散歩後。



チャリ男さんがまったり入浴(* ̄m ̄)
お湯加減はいかがですか?

n632.jpg

よろしいようです(*´∀`)

n633.jpg

お散歩中、全然歩かず寒くなって震えていた体が伸びきって

n634.jpg

無我の境地へ♪

n635.jpg

そして睡眠(* ̄m ̄)

そろそろ上がる?

n636.jpg

だいぶ長い事入ってるのに(^_^;)

n637.jpg

すればいいと思う。

n638.jpg

わかった。

つらいけど下僕がんばる。

n639.jpg

手で枕を作ること5分。

疲れたのでもう上がろうと言うと

n640.jpg

まったく動かず…!



結局持ち上げて出した(^_^;)
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

10分以上つかってるし(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


久しぶりにお風呂写真の許可が出ました(*´∀`)

心臓のため、湯温は低め。
でも風邪引かない程度にあたたかく…って大変(^_^;)

手枕が一番大変。

| お風呂 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入るったら入るの!

♪お風呂が沸きました♪
♪お風呂が沸きました♪



案内の声を聞くと勇んで走り出すチャリ男さん(* ̄m ̄)
ガス給湯器の声を覚えてるw

o684.jpg

まっすぐ風呂イスに駆け寄り身軽にジャンプ!

o685.jpg

お風呂所望(* ̄m ̄)

チャーリー、入りたいの?

o686.jpg

あぁ、お湯飲みたいんだね(^_^;)

o687.jpg

ホント、ヘンなイヌですこと( ̄ー ̄)

そんなにお湯が好きならドボンと飛び込んじゃえば?

o688.jpg

チャリ男さんは昔から不思議なこだわりを持つ(笑)

そんなことを思いながら撮影していたら

o689.jpg

さっさとお風呂に入れてくれない下僕にいぶかしげ。

o690.jpg

二本足に疲れておすわり。

o691.jpg

今日はお風呂無しなのかなぁと考えるけど

o692.jpg

やっぱり湯船ぬくぬく、お湯ごくごくしたくて待つ(* ̄m ̄)

o693.jpg

念願叶って腕枕で湯船堪能中のチャリ男さん(*´∀`)



お風呂好きで好きで好きで…
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

うっかり寝てしまう殿w

人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなると増える。

お散歩後に浴室に放り込まれたチャリ男さん。



あなたのうんにょをトイレに流したりしただけなのに〜。
ちょっとの間、ぼっちにさせたことを怒られる(^_^;)

p369.jpg

ごまかすよう、ささっと入浴。

p370.jpg

お湯はごくごく飲む派。

p371.jpg

お湯の深さも研究を重ね、彼的ベストにしてあります( ̄ー ̄)ニヤリ

p372.jpg

お褒めの言葉を頂きました〜!

p373.jpg

寝てもいいよ〜。

最近チャリ男さんのカイカイが悪化しています。
おそらく秋の花粉などにやられている模様(゚д゚lll)

p374.jpg

足とおなか、おちんちんが赤くなってて、
かゆみがあるらしく、しょっちゅうカミカミしてる。

お風呂に入ると少し症状が改善するので
当分の間、入浴生活です。

p375.jpg

彼もお風呂ライフは慣れたものだしね(* ̄m ̄)



お風呂、大好き。お風呂ベテラン。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一日に何度も入りたい派ッス!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂スキ〜!

超久々にお風呂画像。



お風呂大好きチャリ男さんは
ことあるごとに湯船突撃します(* ̄m ̄)

w972.jpg

入浴の心得も熟知しており、浴室では騒がずまったり。

w973.jpg

かわいくて、じっと見てるとうざそうな顔をされますが(^_^;)

w974.jpg

それも長続きせず、目を細めてとろん(*´∀`)

w975.jpg

お助けマシーン「やっさんのあごのせ」が来たら
当然のように乗っかる。

チャリ男さん、おすわりばかりじゃなく
寝そべった画像も欲しいのでお願いします。

w976.jpg

今日はちょっと湯量が多かったか(^_^;)
顔にお湯が掛かるのはイヤなので、寝そべったチャリ男さんは撮影できず。

w977.jpg

そろそろ上がるのかなと思いきや

w978.jpg

座り直して、また数分。

w979.jpg

のぼせる前に自分から申告するチャリ男さん。

上がる時は

w980.jpg

やっさんに甘えまくってました(*´∀`)



冬のお風呂はイヌをも虜にする。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

罪なお風呂( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT