チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下僕の気持ちと致しまして。

のんびり起きてのんびり書いてます(汗)
更新大遅刻すみません〜m(_ _)m



さて、今日は下僕のひとりごとを。

ブログ記事を読んで下さり
「うちのコに似ている」
「うちのコも同じことをする〜」
とコメントを頂くことがたくさんあります。

j710.jpg

また、
「亡くされた愛犬を思い出す」
「仕草が思い浮かぶ」
というものもあります。

うれしいです。
本当にありがとうございます!

j711.jpg

そういうお言葉を頂くと、読んで下さってる方と
つながって、そのつながりが
どこまでも広がっていくような気がします。

j712.jpg

共通点があること、「うちのコもこうだった!」と
懐かしむのは時にうれしく、時にさみしい。

そういう心の内の動きもわかります。
我が家も経験者です。

j713.jpg

きっとこのブログを読んで
「なんで今そばにいてくれないんだろう」って
さみしくなることもあるかと思います。

「どこのコも同じようなことするね〜」って
横にいるコをなでながらブログを読んでる方もいらっしゃるでしょう。

j714.jpg

様々な思いをコメントから感じ取り、
下僕の方がじわり、じんわり物思うことも。

現在、コメント返しが出来ていない状況で
大変失礼をしておりますが、

記事を読んで感じた思いを残して下さることに
大変感謝しております。
本当にありがとうございます。

j715.jpg

コメ返できない現状が心苦しいですが
記事を読んで何かしらの思い出、または発見がありましたら
どうぞご遠慮なく書き残してください。

似ていると言われると、すごくうれしいし
あら、チャリ男さんだけじゃないのねって
ニヤニヤできます。

j716.jpg

コメントを残されなくても

愛犬を思い出す、よすがに。
そばにいるコをなでるきっかけに。

なっているといいな。

j717.jpg

下僕の先代たちへの感謝と懺悔、
そしてチャリ男さんへの愛情で始めたブログは

皆様のおかげで長く続き
とっても楽しい交流をさせていただいています。
ありがとうございます!

| ひとりごと | 09:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言霊マスター宣言。

チャリ男さん、不肖下僕いろいろ思案いたしまして…
この度決心しました!



これができたら最高の人生が送れるに違いない!
ブログ上でも宣言しておこうっ。

q875.jpg

それが何かと申しますと…『言霊使いになる!』

q876.jpg

古来から言葉には力があると言われていますよね。
ほめて育てた植物とそうじゃない植物には生長に差が出た…とかも聞きます。

チャリ男さんにそれを使います!

q877.jpg

過去にもたくさん「かわいい」だの「えらい」だの「おりこう」だの
ほめまくってきましたが…

q878.jpg

今後は
「チャリ男さんはいつまでも健康で元気で過ごせるんだ」
「アレルギーもよくなってきた!」
「関節もトラブル起こらない!」

などと言いながら日々過ごそうと思います。

q879.jpg

なぜそう思ったのかというと……
5月に心電図とレントゲンを撮ったんです。

今はまだ問題ないけど、心電図上だと今後心臓病の心配がなくはない。
キャバリア、小型犬に多い健康トラブルの芽を感じてしまいました。

q880.jpg

下僕には
「チャリ男さんは15歳以上生きてもらう!」
「下僕の人生上、ラストドッグ」
「だから後悔しないように精一杯お世話する!」
「毎日チャリ男さんと楽しく過ごすんだ!」

という気持ちがありますが、その上で白状すると

チャリ男さん、見てるよっ!
q881.jpg

「いつかお別れがくるんだよなぁ……」
「もしチャリ男さんを喪ったら……」
「いつかつらい病気になっちゃうのかなぁ」

というネガティブな気持ちをずっと持ち続けています。
黒くて重いのが、心に巣食って剥がれないんです。

q882.jpg

ペットロスの後遺症かな?
いつか来る悲しみに対して、あらかじめ身構えている「自己防衛」かもしれません。

でもそう考えてると言霊の力が働いて、当たってほしくない
本当に悪い思いが実現してしまうかもしれない!

q883.jpg

だから今後は一切、やめ!

チャリ男さん、おりこうだね(*´∀`)
q884.jpg

何をするにもプラスの言葉で

q885.jpg

チャリ男さんと楽しく健康に、笑顔で生きるのだ!



「目とあごのハゲが治ってきた〜」とか
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

治ってないのに言い続けて真実にするのだ(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| ひとりごと | 08:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして2度目の欠ブログ届?

a950.jpg

お越し下さった方へ。
もしかして久々の欠ブログ届

a951.jpg

いつもお世話になっております。
下僕です。

a952.jpg

すみません~(汗)

月曜日に強い悪寒と全身の痛みがございまして
(そのせいでチャリ男さんの写真撮れなかった…!)

a953.jpg

一瞬高熱が出たんですが、今は平熱。

これがウワサのインフルB型?
プール熱以来だわぁ、38℃越えたの。

a954.jpg

今は全然問題ないんですが
とりあえず今日は寝ます。

a955.jpg

ごめん…!


たぶん大丈夫だと思うんだけど
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

念のため、欠ブログ。・゚・(ノД`)・゚・。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| ひとりごと | 08:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な毎日の積み重ね。

3.11。



あの大きな地震からもう一年。
横浜に少し遅い春が来ています。

a847.jpg

梅はやっと開花して

a848.jpg

大地からも力強い生命の息吹。

犬たちが素足で歩く大地を放射能でこれ以上汚したくないなぁ。

a849.jpg

チャリ男さん、行くよ~。

a850.jpg

おともだちと会って

a851.jpg

楽しく

a852.jpg

過ごせるこの日々。

震災後は本当に貴重で大切で愛しいものに思えます。

a853.jpg

あの日から感じた様々なこと。
それを肝に銘じて忘れないようにしないと。

a854.jpg

イケメンのぺろり(* ̄m ̄)

a855.jpg

チャリ男さんの笑顔。

a856.jpg

ありがたい。


ありがたい。
b-m-3.jpg


守りたい。

| ひとりごと | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆめ? ねがい? おぼんだから?

昨日の夢。



先代リリーの病気が治り、チャリ男さんと一緒に
いつものお散歩道に行った夢を見た。

リリーはテンション大爆発で駆け回り。

19424.jpg

チャリ男さん、どん引き。


病気も良くなったし、今度は実家じゃなく
この家でリリーと暮らそう。

その方がお散歩たくさん連れていってあげられるからね。

19425.jpg

リリーはいつも底抜けのパワフル爆弾娘だったから
チャリ男さん負け続けるだろうなぁ。

フタリ、うまく共存できるかな?

19426.jpg

ビビリのチャリ男さんが萎縮しないように
生活も工夫しないとね。

19427.jpg

そんな諍いが起こらないように配慮するよ。

リリー、病気の間に被毛が汚れちゃったから
キレイに洗わないとなぁ。




……なんて夢でした。

19428.jpg

目覚めてしばらくは夢だとは思わず、リリーのベッドの位置は
どこにしようかとか、早くシャンプーしてあげないととか考えてて。

治ってよかったと、横で寝ているチャリ男さんに話しかけ

19429.jpg

「あれ…? 夢?」と気付きました。

19430.jpg

切ないけど、なんだかしあわせな夢でした。



おぼんだから一時帰宅かもしれない。
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

走る姿が見られてうれしかった。

人気blogランキングありがとうございます!

| ひとりごと | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT