チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生後3ヶ月半くらい。

野獣まっさかりのチャリ男さん。



おもちゃ箱をひっくり返しエモノ探し。

g693.jpg

しかし目当てのものは出て来ない。

下僕が奥深くに隠したからね。

g694.jpg

あきらめない心は生まれつき。

でもチャリ男さん。そこらへんのぬいぐるみでいいじゃない。

g695.jpg

気が散ると怒られる下僕。
この頃からすでに立場弱い(汗)

g696.jpg

おもちゃを掘り返すのを見守る。

しっぽ、かわいい………。

g697.jpg

いい顔してるぜ(* ̄m ̄)

g698.jpg

うっとり顔でヒモをカミカミするね〜。




昨日は雨で写真を撮らなかったので過去のものを…。
2007年6月上旬のチャリ男さんです。
三つ子の魂百までのことわざ通りやる事成すこと今と変わらず。

今も昔も下僕のひざの上でカミカミです(自慢)

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だってお外は雨だから。

どうにも晴天が続かない今週。



ブログ用の写真を撮る気になれず、つい過去画像を見て
ウヒヒヒヒ(* ̄m ̄)としてしまう。

h453.jpg

これは我が家に来て2日目のチャリ男さん。
寒いかもしれないと買ったウェアぶかぶか。

そして妙に動きが早く

h452.jpg

この頃のチャリ男さんの写真はほとんどが残像w

このウェア、1ヶ月後には

h451.jpg

ピッチピチになってしまいました(^_^;)

相変わらず暴れん坊で

h454.jpg

家中おおわらわ。

h455.jpg

お顔が撮影出来るのはちょっとくたびれた時か
一瞬気を抜いた時か、

h456.jpg

寝てるときだけである(* ̄m ̄)

それにしてもすごいおなかだねぇ。
思わずなでてしまう魅力満載のあのフォルム…かわいい。

h457.jpg

おっと、寝ていたチャリ男さんが起きちゃった。
PCに向かって「かわいいかわいいウッヒヒヒ…」とか言ってたのが
聞こえちゃったか。

h458.jpg

そうですよ〜(*´∀`)



かわいくない時なんてチャリ男さんにはないからね!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり変わらない。

昨日の記事に続き、
チャリ男さんのパピー時代をさらに遡ってみた。



生後4ヶ月。
イタズラ大好き暴れん坊が毎日毎日やりたい放題。

喜ぶかな〜と思って、いただいたおやつを見せたら

h209.jpg

ニオイかな?
本能かな?

食べ物というのは理解しているようです。

h210.jpg

必死で袋をペロペロしてるのがかわいいから
なでようとしたら警戒された。

h211.jpg

袋が噛み切れなくてもがんばる。

h212.jpg

パピーでもチャリ男さん。
食に対する執念はまったく変わらないねぇ(* ̄m ̄)

h213.jpg

あの口元がかわいいんだよねぇ。

この頃は何にも考えず撮影してたから画像が汚い。

h214.jpg

偶然フラッシュが焚かれて、くっきり写った。
まだお耳が短い(* ̄m ̄)
鼻ペチャだぁ〜。

h215.jpg

おなかぽっこり。
毛も薄くて、あ〜、かわいい。

おやつで遊び始めたので取り上げてみた。

h216.jpg

不満のまゆげw

チャリ男さんのいいトコロは「かわいいねぇ」とか
適当な言葉を話しかけると

h217.jpg

ご不満もすぐに忘れてしまうところ。




全然変わらないイイ性格( ̄ー ̄)
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


またもや写真を撮らなかったので過去のもので。

チャリ男さんは寒いから長風呂して
元気に家中走り回ってます(*´∀`)

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野獣だったチャリ男さん。

昔の写真を見返してみました(* ̄m ̄)



2007年、初夏。
まだ生後半年のチャリ男さんです。

「待て」をやっさん(姉)が教え込んでなんとか形になってきた頃。

h199.jpg

乳歯かゆいのか、イヌの本能か。
あらゆる家具は標的に。

h200.jpg

段ボールは我が家に来た頃からの、王道の標的。

h201.jpg

まだ体が細いねぇ(* ̄m ̄)

h202.jpg

こだわりのカミ心地を求めて、角に行き着いた。

ちなみに関節が弱そうな動きをしていたので
ベッド横に段ボールで階段を作ってみた。

ちゃんと使うようなら市販品を買おうと思って
試しに置いてみたところ…

h203.jpg

エモノが増えただけだったw

ベッドもじゅうたんも下僕のベルトも全部
チャリ男さんが「カミカミするもの」と認識しちゃってたなぁ(^_^;)
(段ボール階段はその日のうちに撤去w)

そしてベッドの下がちょいとお気に入りだったんだけど

h204.jpg

一番スキなのはやっぱりベッドの上で。

エモノを次々持ち込んで遊んでは暴れて…をくり返し。

h205.jpg

気付くと遊び疲れてスイッチオフしてるし(* ̄m ̄)

h206.jpg

ヘソ天は堂々と。

まだ理性とかなかったし、コドモだったから
今程の意思の疎通はなかった。
大変な時期だったなぁ。

h207.jpg

食べ物を狙う時だけ、顔が撮影できたんだよなぁ。



あれ?今とあんまり生活内容、変わらない気がする。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


お天気が悪くて写真を撮らなかったので
昔のものを使用しました〜。

は〜、怪獣パピーの頃は思い出すと
ホント密度の濃い戦いの日々だったなぁ。

でも最高に幸せな時間でもあるんだよね(*´∀`)

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【振り返り企画】2008

昨日に引き続き振り返り記事!
今日は2008年です。



チャリ男さんはヒトと車が大好きで大好きで
ドライブするとゴキゲンに(* ̄m ̄)
行き先が病院でも大喜びw

c823.jpg

本気でこう思っていた。
今でも思ってるとはず(^_^;)

この画像の口元がいとけなくてたまらん〜!

c824.jpg

いちごちゃんに激しい愛を注ぐ春。

c825.jpg

お風呂は大切な日課となる。

c826.jpg

おともだちもたっくさん出来てお散歩が楽しくて
たまらない!

c827.jpg

中でも幸介くんは超親友(*´∀`)

c828.jpg

お散歩中のアイコンタクト他、しぐさも大人になってきて
おりこうさんの片鱗が( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、2008年しめくくりの12月は…

c829.jpg

オフ会をやって信じられないくらい幸せな時間を過ごしました!
参加してくださった方々、本当にありがとうございました!

c830.jpg

記念撮影にまだ慣れなくてしょんぼり茶白(^_^;)




写真、しぼりきれず困った〜!
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この企画記事作成中は画像に見入ってしまいヤバいw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT