チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イヌの本能ですから。

昨日に引き続きカフェでの画像。



チャリ男さん、相変わらず食欲の権化です(* ̄m ̄)

w156.jpg

そしゃくしながらも目線は次のおやつへ。

w157.jpg

ふぅ太くんは前脚で食欲を表しています。

w158.jpg

幸介くんは……説明いらないね(笑)

w159.jpg

とにかく2茶白はこんな風に表情が必死。

w160.jpg

ホント表情豊かすぎて笑えます(笑)

w161.jpg

食欲で集中力が増しているチャリ男さんの横で
ふぅ太くんが眠くなっちゃいました。

w162.jpg

幸介くんもおおあくびだったので、お店を出てペットショップへ!

w163.jpg

チャリ男さんの食欲は大量のごはんやおやつを見て、さらにヒートアップ。

w164.jpg

そこにチャリ男さんより小さな茶白の姿が!
以前会ったことのあるかりんちゃんです(*´∀`)

w165.jpg

かわいい女子の出現に2男子大興奮。
本能のままにクンクン。エンドレスでクンクン。

w166.jpg

かりんちゃんは嫌がらず大人しくクンクンさせてくれてた!
女神やわぁ。

でもその女神が

w167.jpg

チャリ男さんのことをずぅっとクンクンしてた(* ̄m ̄)



クンクンの欲求と食欲は比例しないらしい。
b-m-15.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは食欲食欲食欲。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おでかけ | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンスはうまく踊れない。

昨日の日曜日、近所のドッグランで開催された
「ドッグダンス体験」なるものに参加してきました!

10794.jpg

おやつを見せてヒール&ステップ誘導するものだったのですが
参加イヌたちの様子はご覧の通り。

10795.jpg

ダンスとか、もうそういう問題じゃなく
むせかえるおやつの香り(参加者全員おやつ持参なので)に理性消失。

10796.jpg

チャリ男さんなんて、
イケメン幸介くんちのぴぃすけ姉さんの手から出るものは

10797.jpg

自分のためのキャベツだと信じて疑わず。
ジャンピングアタックをくり返してました。あああ……。



でも、このおやつへの執着心のおかげで

10799.jpg

実は結構上手にダンスしてた幸介くんとチャリ男さん(* ̄m ̄)

10800.jpg

チャリ男さんなんて、ダンス中によその子がいてもおやつが落ちてても
集中力を欠かさず、下僕の手だけを見ていたり(*´∀`)

10801.jpg

くいしんぼう万歳!

いい体験になりました(´∀`*)


ダンスの後はドッグランを走りまくり。

10802.jpg

(女子の後を追う男子たち)

10803.jpg

真剣に走ってたよ(* ̄m ̄)

たくさん走ったのでごはんを食べに行きました!

10804.jpg

以前から行こうと思っていたYummyFunカフェという小さなお店。
カウンター4席、テーブル席4席だけどワッフルとかおいしかった!

10805.jpg

幸介くんはひざ下からものすごい熱視線くれた(´∀`*)ウフフ

10806.jpg

看板犬のアロンくん。
「キャバリアらしい」という言葉がぴったりのマイペースさでした。

その後、お店の側の緑道を歩いてカロリー消費。

10807.jpg

チャリ男さんは久々のおでかけ&知らない道に大興奮。

10808.jpg

でも今日は午前中寝てないから、もうつらいでしょ?
帰りますよ。

10809.jpg

帰宅後、バタンキュ~でした(笑)


ダンスよりもおやつが重要!のチャリ男さんに…
b-m-15.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あったかくなったらまた出歩くよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おでかけ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さん、おとまりしてみる。

月曜日からヒトがばたばたしていて、
一緒に慌てているチャリ男さん。



そういう時は何が何でも下僕にぴったりくっつきます。
下僕は自分を置いていかないとわかっているのですね。

9445.jpg

ヒトが大好きでぴっとりしていたいチャリ男さんのために
下僕は色々考えました。

9446.jpg

チャリ男さんが初めて来る場所ですよ。

9447.jpg

初めての場所は心ゆくまで探検したいタイプのイヌ(* ̄m ̄)
はいはい、歩きますか。

9448.jpg

意気揚々と自分から向かっていってくれたわ~。

9449.jpg

うん、そっち目的地だしね。

9450.jpg

チャリ男さんとギリギリまで一緒にいる選択をして
下僕たちは……

9451.jpg

しばれる北海道へ!


実は祖母の葬儀があり、一家で札幌まで行ってきました。
前回のお泊まり後のことを考え、チャリ男さんに少しでも
いい環境をと羽田空港ペットホテルに預ける事にしました。

ここの事は以前オフ会会場を探している時に知って
ドッグラン良さそうだなとずっと気にかかってたんです。

預ける前にやっさん(姉)が直接、施設を見学して決めました。
チャリ男さんのために万全の準備!

そのおかげでチャリ男さんは……

9452.jpg

安心して過ごせたようです!

ホテルの人がメールをしてくれました!

「チャーリーくんは緊張することもなく
 元気に過ごしてくれています♪
 ホテルに着いてからもスタッフみんなに
 あいさつをして歩いていました~

 お部屋に行ってからもとてもおりこうさんに
 してくれていますよ(^-^)」


……と、友好的に過ごしている様子。

9453.jpg

翌日も元気にしているようです。

「昨日からの雨もやんでいいお天気になってきました~
 早速ドッグランに行くといろんなところを探索したり、
 スタッフと追いかけっこをしたりと楽しく遊びました(^-^)
 
 おトイレもバッチリできていましたよ~☆」


おちっこをシートでしないかもと不安だったのですが
失敗は1回だけで済んだとか。ホッ=3

9454.jpg

「チャーリーくん元気にしていますよ(^^)

 今は膝の上で抱っこしています。
 甘えん坊さんですね。
 とってもいい子に待っていますので
 どうぞご心配なく(^^)/」


ホテル内にはおねぇさんがいっぱいいてくれたので
チャリ男さん的に特に安心していたみたい。
かなり甘えまくってたみたいで肩乗りまでしていたとか(^-^;)

迎えに行った時もおねぇさんのおひざでグ~グ~。
下僕が声を出さずに見つめていたら「誰?」みたいな顔でした(笑)

9455.jpg

肉きゅうマークのある写真はホテルの人が撮影して
送信してくれたものです。

お泊まり後のチャリ男さんも前回程不安定になることもなく
過保護な下僕にとって安心できるホテルでした~!

9456.jpg

ごほうびは「おいものアキレス」と「ギュ!」です。




お留守番を頑張ったチャリ男さんに…
b-m-15.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おでかけ | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなわけでBBQ。

チャリ男さんと行く大自然。



BBQに来てみました~!

9169.jpg

乗せて頂いた車ではまったり寝て体力温存。

9174.jpg

キャンプ場に到着してからは、近所を探検。
シュナウザーちゃん2頭に囲まれて、迫力負け中。

9175.jpg

白いシュナウザーちゃんは上司のわんこ。
ティエラちゃんです♪ すっごい可愛かった~(*´∀`)

9176.jpg

でもチャリ男さんは、ティエラちゃんのフレンドリーなお誘いを
無視してひたすら食材チェック。

9177.jpg

アルコールに興味津々(# ゚Д゚)コラ!

9178.jpg

お肉が焼け出すと、人の間をうろうろして
落とし物を拾おうと……( ̄□ ̄;)!!

9179.jpg

皆に「ちょうだい」アピールしまくってました。
予想通り……(゚д゚lll)

9180.jpg

もらえないと突撃お肉強盗をするので

9181.jpg

禁固刑です!

9182.jpg

その後もチャリ男さんは偉い人にホールドされたり

9183.jpg

偉い人のおひざでくつろいだり(視線は肉)

9184.jpg

大学生たちより偉い人の方が好きみたい(* ̄m ̄)

9185.jpg

ほとんどの調理を担当してくれた偉い人に熱視線。

あ、そうそう。
さすがにここらへんはお水がきれいでチャリ男さんもウキウキ。

9170.jpg

透明度高いので、勢い良く入りはじめました!

一方ヒトの方も……

9171.jpg

ぱんついっちょになって飛び込んだΣ(゚Д゚)

9172.jpg

気温たぶん18度以下。水温20度以下だぜ!

9173.jpg

チャリ男さんは肉きゅう入れただけで出てきました~。



カッパ勝負には負けたが、お利口度では勝った?
b-m-15.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おでかけ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の仕事先訪問してみた。

晴天に恵まれた土曜日。



久々にチャリーバッグを取り出しお出かけ。

8615.jpg

いえいえ、今回は初めての…

8616.jpg

電車です(*´∀`)
とても大人しく乗ってくれたチャリ男さん。
(むしろ寝てた)

8617.jpg

おやつ要求は忘れませんでしたが(^-^;)

8618.jpg

車内アナウンスのボリュームにびっくりもしてましたが。

8619.jpg

無事2つ先の駅に着きました~!
ここは下僕の仕事先その3がある所。

8620.jpg

仕事先の方に遊んでもらいにきました!
このブログを読んで下さっているSさんです(* ̄m ̄)

8621.jpg

チャリ男さん、リラックスしすぎ~。

8622.jpg

ちょっとえらそう( ̄□ ̄;)!!

Sさんはわんこ大好き!

8623.jpg

犬飼いならわかる、その気持ち(笑)

8624.jpg

シャンプーしたのは一週間前なので程よくクサいです(* ̄m ̄)

8625.jpg

構われるのが嬉しいチャリ男さんでした(*´∀`)

そこに通りかかったHさんもこのブログを読んで下さっていて

8626.jpg

さっそくチャリ男さんはナンパです!
Sさんはこの後お仕事に戻りました。

ちなみにHさんは……

8627.jpg

肩乗りチャーリーをした時

8628.jpg

焦って荷物をガサゴソ。

8629.jpg

がんばって自分撮りしてました(笑)

そしてHさんもお仕事へ。

8630.jpg

チャリ男さんはお見送り……

8631.jpg

する訳がなかったΣ(゚Д゚)
いけません、ここはわんこ禁止区域ですからね!

8632.jpg

先に戻っていたSさんにもう一度可愛がられて

8633.jpg

チャリ男さんはいい笑顔で帰宅しましたよ~(´∀`*)ウフフ

Sさん、Hさんありがとうございました~!




ヒト大好きなチャリ男さんに…
b-m-6.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへありがとうございます!

| おでかけ | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT