チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

≫ EDIT

勘違いさせた。

夏のきゅうりちゃんは大変おいしく



チャリ男さんの催促は日々熱烈になっていく(汗)

こういう視線に負けないため、全然関係ない言葉を
言ってみよう。

「あじゃらかもくれんてけれっつのぱ!」(落語・死神より)

e570.jpg

くっくっくっ…何を言っているかわからないだろう。

「あじゃらかもくれんてけれっつのぱ! さらに
じゅげむじゅげむごこうのすりきれ……(落語・寿限無の一節を暗唱)」

e571.jpg

チャリ男さんを固めたぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

さらに気を良くして「落語・城木屋の東海道五十三次、一節暗唱」

e572.jpg

だよね。
途中自信なくなってカンペ見たし。

段々真剣味を増してきた下僕の様子にチャリ男さんは…

e573.jpg

立ち上がって、ビクターの犬になってくれた(^_^;)ゴメン



チャリ男さん、下僕めっちゃどうでもいいこと
言ってるから真剣に聞かないで…。




落語の台詞を覚えて脳トレしようと去年から企んでいたけど
チャリ男さんの前で聞かせたのは初めてだったわ。
(いつもひっそり練習)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬殺とはこのこと。

日曜日のランチにサンドィッチを食べた。

e562.jpg

きゅうりを切っている時、切り終わった時、
下僕が食べる前、と3度もきゅうりちゃんのおこぼれをあげたのに



この食い付きっぷり(^_^;)

e564.jpg

舌力に負けて一瞬で奪われた…。

e565.jpg

ハンターの目ですな(^_^;)

e566.jpg

耳毛も食べちゃって…、もうないよ。

e567.jpg

おねだり、かわいすぎ(*´∀`)

e568.jpg

も…もう1カケラだけだからねっ!



チャリ男さんはきゅうりちゃんだけではなく、
下僕のハートも瞬殺する…。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診察台の上で。

昨日、おなかの湿疹(化膿してにきびに)をチェックしてもらいに
1週間ぶりに病院へ。



診察台の上でチャリ男さんはこう(^_^;)

e558.jpg

患部のチェックも心臓の音も聞きやすいと評判です(* ̄m ̄)

チャリ男さん、足とか背中とかもチェックするそうですよ。
ちょいと立ち上がってくれませんか?

e559.jpg

頑なに起きない。

e560.jpg

心臓の音を聞いてもらってる時は寝ちゃったし∑( ̄□ ̄;)ナント!!

愛する受付のおねぇさんには
「好きです。なでてください。ニオイ嗅がせてください。
ちゅ〜したいです」と食い付きましたが

e561.jpg

行き帰りのドライブも下僕に体重を預けてラクチン移動(^_^;)



本能とか、野性ってなんだっけ…。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかいっぱい。

朝ごはん朝寝を終えて10時くらいに



知ってる。
一緒に行った。
下僕、直射日光にチリチリ焼かれながらお供した。

暑かった……。

e554.jpg

さっき飲んだのにまだ欲しいらしい。
でもダメ。お腹壊したら大変だから。

e555.jpg

激しい催促。

しかしその後……

e556.jpg

おなかで膨らんだごはんが苦しかったらしく、下僕に
なでなでご奉仕要求しまくり(^_^;)




食べてすぐ寝て起きてお水たくさん飲んだらそうなりますよ(汗)

なでなで10分くらいでおなかは治りました〜。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最も優先されるもの。

チャリ男さん、朝の空気を吸いに行こうか。



そう言わずに。
お散歩は朝の涼しい時間が一番いいんだから。

だけどチャリ男さんはてこでも動かない。
じゃあベランダ見回りは?

e550.jpg

強い意志でやはり動かず。

ベランダ、ホントにいいの?

e551.jpg

そう問いかけると未練を見せつつガマン。

じゃあ下僕だけベランダに行くよ。
朝顔ちゃんにお水あげないと…。

e552.jpg

キッチンでお水を汲む下僕を見てスクッと立ち上がった(^_^;)



今朝はごはんをもらえるまで脇目も振らず待機してました。

かと思えばベランダ一直線の日もあるし気分屋ですなぁ(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT